Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ぬいぐるみ (前)

真夜中、うららは目を覚ましました。
ボソボソボソ・・・・・、モゴモゴモゴ・・・・・。
誰かが囁いているような声が聞こえます、
うららは素早く目を開けました。
でも、ほんの少しだけ遅かったようです。
ぬいぐるみたちはじっとしています、何も話してかんかないみたいに。
一言も、一度だって話した事なんてないふりをしています。
うららは思いました、
こんどこそきっとこの目で絶対見るんだもん。
聞こえたのょあなた達の声が、
知ってるのよ生きてるんでしょ。
お母さんが階段の下で言います 「うらら、もう12時ょまだ起きてるの ? 」
「ぬいぐるみに起こされたのょ」うららは言いました。
「早く寝なさい・・」お母さんは言いました。
次の日の夜、真夜中。
うららは話し声を聞きました、チューチューチュー・・・・囁いているみたい。
ブッブッブッブッ・・・・・、文句を言ってる。
うららは素早く目を開けました。
でも、ほんの少しだけ遅かったようです。
ぬいぐるみたちはじっとしています、何も話してなかったかのように。
一言も、一度だって話した事なんてないふりをしています。
うららは言います、
こんどこそきっと今度こそこの目で見るんだもん。
聞こえたのょあなた達の声が、
聞こえたんだからお話してたの知ってるんだから。
知ってるんだからあなた達でしょ、
知らんぷりしないでょ。
トン・トン・トン・お母さんが階段を上がってきて言いました、
「うらら、今、話し声が聞こえたんだけど」
「私じゃないわ」うららは言いました。
「早く寝なさい」お母さんは言いました。
次の日の夜、真夜中になってもうららは眠らないで待ってました。
ぬいぐるみたちが話し出すのを、
でも、チョツトうとうとしてしまいました。
クスクスクスクス・・・・・・・・、ムフムフムフムフ・・・・・・・・・・。
笑い声。
うららは素早く目を開けました。
でも、ほんの少し遅かったようです。
ぬいぐるみたちはじっとしています、クスクスわらつてなんかないみたいに。
クスリとも、一度だって笑った事なんてないみたいに。
うららは言います、
もーぅ、
こんどはキット絶対こんどこそこの目で絶対見てやる。
聞こえたのょあなた達の声が、お話してたでしょ。
聞こえたんだから、笑ってたでしょ。
こんどこそ、見てやるんだから。
ドン・ドン・ドン・お母さんが急ぎ足で上がってきました、
かなり怒っています。
「あなたみたいな小さな子が、こんな時間にどうして騒いでいるの !! 」
「ぬいぐるみょ !! 」うららは叫びました。
「また騒いだら、今度こそ、怒るわょ」お母さんが言いました。
次の日の夜、真夜中。
うららは夢を見ているのかと思いました。
夢の中でおかしな声が聞こえました、大勢で歌っているようです。
でも、うららはすぐに気づきましたそれがぬいぐるみの声だって。
うららは素早く目を開けました、
でも、ほんの少しだけ遅かったようです。
ぬいぐるみたちはじっとしています、歌なんて歌った事なんてなかったように。
うららは考えました・・・・・。

アバター
2017/10/29 03:20
うららは・・・
ブラボーの声で目が覚めます!


あー
また、夢だったと・・・・がっくし><
アバター
2012/02/23 08:39
ひだまりころんさんコメントありがとう。

寂しさって・・・色々な友達を連れてくるんです。
アバター
2012/02/22 22:27
ちょっぴり怖いかな・・・?
かまってくれって言ってるのかな?
座敷わらしだったら良いのにな・・・^^
アバター
2012/02/22 17:34
olive さんコメントありがとう。

みーーーーっけ。
アバター
2012/02/22 17:33
雪子さんコメントありがとう。

そんな~・・・・ありふれたことでし。
アバター
2012/02/22 17:32
まやさんコメントありがとう。

やる・やる~~~。
アバター
2012/02/22 13:54
うららちゃん、もっと早く、見ないと~!
頑張って~♪
アバター
2012/02/22 13:34
うららちゃん、久しぶり。
何を考えたのか楽しみに待ってます。
アバター
2012/02/22 08:21
うららちゃん、久しぶり~☆
ぬいぐるみちゃん、やるね~
アバター
2012/02/22 07:37
さけ美さんコメントありがとう。

子供の時って人形やぬいぐるみって、話し相手だったょネ。
アバター
2012/02/22 03:05
子どものうららちゃんにまた会えたっ! 嬉しい!

うららちゃん、またいっぱい考えてね!

アバター
2012/02/21 23:00
紅蓮さんコメントありがとう。

まかしとき。
アバター
2012/02/21 22:53
うららちゃん久々の登場ですね^^

この展開だと、うららちゃんが凄く可哀そうだから、
続きはうららちゃんの楽しい話にしてあげてください^^
アバター
2012/02/21 22:51
sakura さんコメントありがとう。

えーーそうなん・・・すご。。。
アバター
2012/02/21 22:49
ソソ~~見えるのwww
アバター
2012/02/21 22:48
お人形は好きではないです^^ぬいぐるみはすきだけど^^
人間と同じ顔してるのは苦手wwwだって^~~出るんだもんwww
アバター
2012/02/21 22:45
パンさんコメントありがとう。

つづきは明日・・・。
アバター
2012/02/21 22:44
うらんしゃんコメントありがとう。

そりゃ・・・大変だ、ちゃんと話を聞かないとね。
アバター
2012/02/21 22:43
おおちゃんコメントありがとう。

ちゃうで~~~~。
アバター
2012/02/21 22:43
うららも ぬいぐるみになるのよ・・。。 うぅうそ。
アバター
2012/02/21 22:39
うららちゃん 何を考えたのかな?

わたしにも聞こえるのよ。
何体もの スヌーピーがおしゃべりしてるの!
走り回ってるのよ!真夜中に・・・

アバター
2012/02/21 22:37
 座敷童?? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.