Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ジュリエッタ

ボロロロロンンンン~~~、オンボロン~~~。
けたたましく古いエンジン音が響いた。
ロミオとジュリエット、イタリア語でロメオとジュリエッタ。
この文学史上に残るラブストーリーを想わせる名前を持つ車、
アルファロメオジュリエッタ(初代)がトリノ・モーターショーでデビューしたのは。
レナート・カステッラーニ監督の映画「ロミオとジュリエット」が、
ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞したのと同じ1954年。
まぁ、
トリノ・モーターショーが4月で映画が9月だから車の方が早かったんだけれど。
それはともかく、この車をこよなく愛する私のバカ友がやってきた。
当然この車で、それも今回は新車ではなく初代ジュリエッタで。
こんな古い車どこがいいのか、それはマニアにしかわからんのであえて突っ込まない。
私も別物でマニアの口なので、人のことは言えない。
さて、このバカ友。
車の話になるとやたらに熱く長く語る、こんな奴では彼女なんて出来るはずもなく。
助手席はいつも空席のままだった、ところが今回は違った。
なななんと、隣の席にはうら若き乙女。
むむむむ・・・・・、いつの間に。
話を聞いてみると彼女もジュリエッタのファンで、
意気投合していつの間にか彼女になっていたらしい。
何とも羨ましい話だ、
好きな趣味が愛を取り持つ何てあるんだな~~。
それにしてもこの車、レストアした車で900万もかかったらしい。
私ならGT-Rの新車でも買うのに、趣味は盲目だ~~~~。

アバター
2012/04/07 23:43
mari さんコメントありがとう。

幸あれ~~~。
アバター
2012/04/07 23:36
趣味も同じ恋人って、いいですね^^
アバター
2012/04/07 19:32
olive さんコメントありがとう。

同じものが好きって・・・いいよねーーー。
アバター
2012/04/07 19:27
紫苑さんコメントありがとう。

富士スピードですかーー、本格的ですね~~。
アバター
2012/04/07 17:01
お高い車なんですね~。。。

趣味が同じの彼女なんて
話してて、楽しそうです!
アバター
2012/04/07 15:00
モーターショーには興味津々でっす。。
遠い昔、富士スピードウェイまで行ったよん。コマクがやぶれそうな強烈なエンジン音!耳栓必須だす。
でも、かっちょよいね~~  フェラーリいいなぁ~~ 時々深夜にレース見ているよん。。

バカ友さん、900万も・・・\(◎o◎)/! 彼女付き・・・ 趣味が合うなら、歳の差婚でも・・どうよ??
アバター
2012/04/07 07:35
さけ美さんコメントありがとう。

永遠なれ~~~。
アバター
2012/04/07 07:34
うらんしゃんコメントありがとう。

あれって・・・結構高いんだよね。
アバター
2012/04/07 05:35
おぉ、アルファロメオ!(好みよん!!)

てか、「趣味は盲目」過ぎるぅ〜〜・・!?
願わくば、長く続いてね! 新しいカップルに乾杯!!
アバター
2012/04/07 03:59
ブラボーしゃんも熱く語って
来たらいかがですか?

マニアックな彼女が どこかで待ってる〜〜ww


我が家は オールドーカーがまた増えるようです!ムカムカ
ハムみたいですよ・・・あほか!!と叫んでる深夜です とほほ


アバター
2012/04/06 22:11
aki さんコメントありがとう。

それじゃ・・・隣に乗る。
アバター
2012/04/06 22:10
ふうさんコメントありがとう。

なるほど・・ヴィンテージですね。
アバター
2012/04/06 21:47
早く ブラボーさんの助手席が埋まることを祈ります(^^)/
アバター
2012/04/06 21:38
好きな人にとって古ければ古い方が良いとか。
古女房は如何???
アバター
2012/04/06 21:17
おおちゃんコメントありがとう。

今のGT-Rはスカイラインから外れました。
アバター
2012/04/06 21:15
こねずみさんコメントありがとう。

ケーターハムに乗った事あります・・・気分悪くなりました。
アバター
2012/04/06 21:14
パンさんコメントありがとう。

ここでし。
アバター
2012/04/06 21:03
 ムムムっ!!!!!

 スカGぃ~~~っ(≧∇≦)/
アバター
2012/04/06 20:51
マニアック同士で意気投合したんだね!
マニアの人は語りたいんだよね。
スーパーセブンのオーナーズクラブの人に語られたことがあります(笑)
オリジナル・テレカまで見せてくれたよ。
アバター
2012/04/06 20:50
愛しの愛しのジュリエッタは今何処・・。
アバター
2012/04/06 20:36
シャンテ❤ライムさんコメントありがとう。

オゥーガンバレ~~~。
アバター
2012/04/06 20:26
いい話だね❤
私も頑張るぞっ
アバター
2012/04/06 19:59
雪子さんコメントありがとう。

がはははは・・・・・・・。
アバター
2012/04/06 19:58
ふう~よかった。
私より年よりじゃん。
アバター
2012/04/06 18:59
紫さんコメントありがとう。

愛しい愛しいロメオさま~~~~。
アバター
2012/04/06 18:57
世沙明さんコメントありがとう。

まかしとき~~~。
アバター
2012/04/06 18:56
モモさんコメントありがとう。

オロチは実車をまだ見たことないもんな~~。
アバター
2012/04/06 18:54
ami さんコメントありがとう。

とにかくマニアックな彼女でした。
アバター
2012/04/06 18:52
まやさんコメントありがとう。

オバQかい・・・・・。
アバター
2012/04/06 18:51
マニアつながりで男女が意気投合ってなかなか無いだけに
そのお二人はゴールインかも^m^
でも・・彼がジュリエッタだけにメロメロになっちゃったらわかんないけどwww
アバター
2012/04/06 18:49
色々なこだわりや趣味のお友達をお持ちですね。
価格はさておき手に入れたいものは・・・な方なのかしら^^
素敵なご縁で繋がれるってイイと思う。

新車購入後はぜひとも助手席にご招待下さいましw

アバター
2012/04/06 18:49
私だったら〜 
オロチ 買うかもw
あとは〜 一度車を 痛車にしてみたい (*´ω`*)
アバター
2012/04/06 18:49
ステキな車にはステキな女性?^^
アバター
2012/04/06 18:44
ブラちゃんにも早く春がやってきますように~ バケラッタ^^
アバター
2012/04/06 18:19
sakura さんコメントありがとう。

オバケの改造車~~~・・・チガウカー。
アバター
2012/04/06 18:16
好きな人はすきなんやろね^~~改造車もかかってるひといてるから解るわ~~~~*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.