Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪反論

ネズミが言いました。
最近のネコは鼻の先が通っても、
眠ってるょ。
おかげで運動不足で太っちゃったょ。

ネコが反論しました。
最近のネズミはおもしろくない、
売っているオモチャの方がずっと楽しいょ。

先生が反論しました。
オモチャがおもしろすぎて子供が勉強に熱中しないょ。

オモチャさんが反論しました。
楽しいことはいいことです、
勉強ももっと楽しく改良すべきですょ。

父兄が反論しました。
楽しいことばかりで人生はわたれない、
苦しいことも辛いことも乗り越えてこそ豊かな暮らしが約束されるはずですょ。

登山家が反論しました。
高い山に挑戦するのは、
決して見返りを期待しているわけではないですょ。

泥棒が反論しました。
見返りを期待しないなんて、
そりゃあただのきれいごとですょ。

美人モデルが反論しました。
きれいな事は素敵な事ですょ。

ゴリラが反論しました。
基準はそれぞれ違うものさ、
わたしは君を美しいとは思わないょ。

カメが反論しました。
大切な事はもっと別にあるのです、
まずは長生き長生きですょ。

アリが反論しました。
仕事ですょ、
休まなくても毎日コッコッ働ければいいそれでいいですょ。

クモが反論しました。
コッコッなんて退屈だね、
アミを張って待っていれば獲物は向こうからやってくるょ。

キリンが反論しました。
危険なものや凶暴なものから自分を守らなければ生きていけません、
だから長い首と速い足が重要なんですょ。

話はまだまだエンドレスにで続きますが、
子供たちが笑いながらみんなの話を聞いてます。
立場の違いや価値観の違い、
色々な事を覚えていく。

みんながみんな同じ考えを持たない答えが、
心を育てる力になると思いませんか。

アバター
2012/04/11 20:19
あびにゃんこさんコメントありがとう。

パー~~~~でんネン。
アバター
2012/04/11 18:06
あははー なんか面白いね^^
なにがって?
ブラボーさんの頭の中身が♪
アバター
2012/04/11 15:47
パンさんコメントありがとう。

ねんねこよ~~~~♪
アバター
2012/04/10 23:15
子守唄代わりになるわにぃ^^♪
アバター
2012/04/10 19:45
うらんしゃんコメントありがとう。

ないない~~~。
アバター
2012/04/10 19:33
では・・・・エッヘン!

「うらんが反論しました
 待ってるばかりは寂しいんだぞ
 たまには待たせる気分も味わってみるか意外に辛いかも」

ん〜〜オチがないか??^^;;

アバター
2012/04/10 07:28
パンさんコメントありがとう。

お休み前の小話には最高・サイコロでし。
アバター
2012/04/10 07:26
mari さんコメントありがとう。

きっかけですょ・・・。
アバター
2012/04/10 00:32
パンもそのお話ずっと聞いていたいな・・。
アバター
2012/04/10 00:29
就寝前に癒されにきました^^
次々と、どうしてそんなに素敵な発想が出てくるのですか^^
おやすみなさい☆
アバター
2012/04/09 23:25
もこさんコメントありがとう。

みんなガンバレ~~~。
アバター
2012/04/09 23:24
最後の2行には、強くそう思いましす!
色々な感性が、豊かな心を育てそうですね♪
アバター
2012/04/09 22:52
ピノさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/04/09 22:49
うん♪
すっきり~^^*
アバター
2012/04/09 22:38
ピノさんコメントありがとう。

犬が反論しました。

逃げることよりも愛されることの方が大切ですょ。
アバター
2012/04/09 22:09
ちなみにキリンの次は?

アバター
2012/04/09 21:43
あみり❤さんコメントありがとう。

永遠の子供ブラボー~でし。
アバター
2012/04/09 21:31
ブラボ~さん◠‿◠。♡ステキですね~
ホントに^^そうですね~
私も子供たちの中に入ってず~っと聞いていたい~w
アバター
2012/04/09 20:23
こねずみさんコメントありがとう。

冒険王でし。
アバター
2012/04/09 20:22
pixie さんコメントありがとう。

どんどん続ク~~~。
アバター
2012/04/09 20:15
十人十色。
それぞれにベストマッチな生き方があるんでしょうね。
それを探すのが人生か・・・(しみじみ)
アバター
2012/04/09 20:09

なんか凄いですね・・・!!

きっといつか最初に戻って、無限のループが完成するのでしょうね・・。

世界は広いです・・。
アバター
2012/04/09 20:05
紫苑さんコメントありがとう。

あなた色に染めましょ・・・。
アバター
2012/04/09 20:04
リンゴさんコメントありがとう。

気にしない気にしない・・・・。
アバター
2012/04/09 20:03
olive さんコメントありがとう。

飲めばしみじみと~~~~~。
アバター
2012/04/09 20:03
みかんさんコメントありがとう。

まとめちゃいましょ~~~。
アバター
2012/04/09 16:55
人それぞれの価値観が違うので、コレって正解はないのじゃー
一生かかっても、答えは見つからない・・・ 色とりどりの万華鏡のように、幾通りもの考え方があるよ!
アバター
2012/04/09 13:03
十人十色。そうだと思います^^
でもそれを批判する人が多い。
そういうのどう思います?



アバター
2012/04/09 12:15
みんな、それぞれですよね~。(しみじみ)
アバター
2012/04/09 09:46
思いますよ~。

けど、本人に考える力がないと、まとまらないかもです。
アバター
2012/04/09 07:56
雪子さんコメントありがとう。

複雑な世の中の波に乗ろう。
アバター
2012/04/09 07:41
最近人と違うことを言ったりしたりすると嫌われるらしいからね。

個性は磨いて良識は忘れないようにしたいね。

ところで蟻さんたち、観察してみ?
蟻の巣ころりの中でちゃっかり食べて死んでるのがいるよ。
アバター
2012/04/09 06:47
ふうさんコメントありがとう。

春ですから~~~ルンルンしましょ。
アバター
2012/04/09 00:23
眠い頭で考えました。
顔が違うように考えも個々に違う。
全部同じなら進歩も発展もない。
たぶん・・・

頭痛がして来た、寝ながら考えます。
アバター
2012/04/08 23:44
sakura さんコメントありがとう。

鴨は飛んでいく~~~~~。
アバター
2012/04/08 23:43
世沙明さんコメントありがとう。

跳び抜けなくてもいいさ。。。自分なりで・・・・・・。。。。。
アバター
2012/04/08 23:41
まこちゃんコメントありがとう。

個性を磨け~~~。
アバター
2012/04/08 23:40
ネルさんコメントありがとう。

ほんまでっかーーー。
アバター
2012/04/08 23:39
みーぴこさんコメントありがとう。

平和バンザイ~~~。
アバター
2012/04/08 23:38
かもね~~~~鴨ではありませんwwww納得のかもね~~ですwww
アバター
2012/04/08 23:38
めるさんコメントありがとう。

鋭い刃物も使い方が問題さ。
アバター
2012/04/08 23:37
おおちゃんコメントありがとう。

おー・・・その路線で行きまっしょい。
アバター
2012/04/08 23:29
深いですねぇ・・・
違いを個性として認められるのはいいコト。
皆同じを良しとしてきた今までの教育。
比較が差別になることがしばしば。
これからはそういうのない方がいいですよん^^

アバター
2012/04/08 23:00
これ 面白い!

そそ 同じ考えを持たないのは
人も同じ 一人一人違う人間
そなんだよね、立場の違いや価値観の違いで
いろんなことを覚えていくんだよね。

イイネ! ぽち。
アバター
2012/04/08 22:57
はじめまして
すごい面白かったし、参考になりました。
視点の変え方が具体的でユーモラスでとっても素敵です。

突然失礼しました。
アバター
2012/04/08 22:56
こんばんは✿
そっか^^ 100人いれば100通りの考えがあるのですよね
みんな一緒なんて 変ですものね^^
それでも・・・平和が保てることを 考えて生きたいわぁ~
アバター
2012/04/08 22:55
めるが反論しました。
人間なんてみんな、ただの人なんだから。

「長」が付いてる人達に向かうナイフのような私^^;
アバター
2012/04/08 22:40
 トムとジェリーの話になるんかと思ったわぁ(*´艸`) 

 人それぞれじゃもんね…考え方や思うことってね♬

 いろんな意見あって 納得することもあるし衝突することもあるよね。

 それがないと前に進めんもんねぇ(*’▽’) メンドクサイけどねっΣΣd(゚∀゚d)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.