Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ひまつぶし

人間の永遠の主題、
生きるとは何か暮らしとは何か。
窓の外に澄み渡った青空があり、
強めの風が吹いてる日に下駄などひっぱり出して、
ふらふらと散歩などしてみる。
たまに気が向けば花屋により、
気まぐれで花など買って見る。
夕方には夕飯のおかずを何にしょうか、
缶ビールを片手に紙袋を抱えてアーケードを歩く。
独りで暮らす部屋の中で、
時間を持て余して電気も付けない黄昏時。
窓から見える月白には、
案外さみしがりやの自分に気付かされた。
いつのまにか、
ひとりの人間として日本国で生活している。
時の流れる量に比例して、
増える言葉と忘れられていく思いで。
なんだか書いてしまえば郷愁すら漂うこの暮らしの中にも、
わたしの心はささやかに満たされていく。
生きるとは暮らしとは。
その答えを考えるのに飽きたころ、
確かに許された時間の中でわたしの口から、
大きなあくびがひとつ生まれた。

アバター
2012/04/12 19:32
olive さんコメントありがとう。

腹へった~~~。
アバター
2012/04/12 19:32
リンゴさんコメントありがとう。

そんな時も大切だょ。
アバター
2012/04/12 19:31
こねずみさんコメントありがとう。

いいね・・・それ。
アバター
2012/04/12 19:30
ルールーさんコメントありがとう。

昼寝から目覚めると・・夜が明けたのかと思う・・。
アバター
2012/04/12 19:29
雪子さんコメントありがとう。

ひまつぶせるでしょ~~~~。
アバター
2012/04/12 16:18
ひつまぶしと、間違えちゃった(^^))
アバター
2012/04/12 12:57
忙しすぎるひまつぶし(アタシ;;)
アバター
2012/04/11 19:56
人生、死ぬまでの暇つぶし。
佐野洋子さんみたいにすっぱり言い切れるといいな、と思う。
思うけど・・・言い切れない自分。。。
アバター
2012/04/11 16:49
暇さえあれば
即お昼寝☆
何をしようか考えてる間に・・・寝てます。
アバター
2012/04/11 16:27
中学生くらいのころに何で自分で産まれてきたのかとかよく考えてた。
年取った今でもやっぱり考えることあるよ。
永遠の宿題。
アバター
2012/04/11 15:53
僕、噂のちゃら猫さんコメントありがとう。

団子は美味い。
アバター
2012/04/11 15:52
パンさんコメントありがとう。

ひまやん・・・。
アバター
2012/04/11 15:52
まやさんコメントありがとう。

何人かでいる時も、一人でいる時もそれなりの時間。
アバター
2012/04/11 00:20
花より男子・・・www((むふっ
アバター
2012/04/10 23:13
ひまなのねw
アバター
2012/04/10 22:58
私は寂しがりやのくせに、1人にもなりたがりや・・・ 家族がいても孤独を感じることも有るしね、賑やか過ぎて一人になりたーーいって思うしね。わがままで、贅沢^^
アバター
2012/04/10 22:17
うらんしゃんコメントありがとう。

それが日常なんでし。
アバター
2012/04/10 22:16
さちさんコメントありがとう。

ボ~~~~ッとしてるヒマツブシ。
アバター
2012/04/10 22:10
考え疲れて 「あくび」をひとつ

なんて贅沢な時間・・・
そして また考えても仕方のない
生活がはじまる。

アバター
2012/04/10 21:59
「ひつまぶし」かと思ったら、「ひまつぶし」でしたね^^;
食い意地が張っていてごめんなさい。

「ひまつぶし」ってしようと思うと、難しく
何もせず、でもなにかしていて気がつくと「ひまつぶし」だった。。。ってことが多いです。
アバター
2012/04/10 21:54
リトさんコメントありがとう。

下駄を鳴らしてブラボーが来る~♪
アバター
2012/04/10 21:52
たまにぶら~と、散歩もいいね~。

一人の時間を楽しんでる感じがいいな~。
アバター
2012/04/10 21:50
aki さんコメントありがとう。

うんうん・・・。
アバター
2012/04/10 21:50
ふうさんコメントありがとう。

答えは生きている間にでるでしょ。
アバター
2012/04/10 21:32
こんな日を

一日でもいいから過ごしてみたいよ・・・
アバター
2012/04/10 21:31
年と供に思う。
普通が一番幸せなんだって。
生きて行く事は答えのないなぞなぞ。
アバター
2012/04/10 21:26
sakura さんコメントありがとう。

てなもんや~~~。
アバター
2012/04/10 21:24
ちゃんと生きてればまた生まれ変われると信じてwww生きてるだけやwww
アバター
2012/04/10 20:59
おおちゃんコメントありがとう。

贅沢ビト~~。
アバター
2012/04/10 20:58
紫さんコメントありがとう。

それ・・大好きでし。
アバター
2012/04/10 20:33
 なんか…贅沢じゃねっ(*´艸`)
アバター
2012/04/10 20:31
ひつまぶしかと思っちゃったw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.