Nicotto Town


✪マークは作り話でし


写真

写真人生とともに歩み続けるカメラ。
写真とともに振り返る時間、
今や携帯でも簡単に記録として残せる写真。
デジタルが当たり前の今、
色々撮って残しておきたい物。
まわりの風景や街角、
こんなにも変わったのか。
でも、変わらないものもある。
あらためて写真を並べて比べてみるのも面白い、
自分の姿でもそれは言えるだろう。
今でもよく撮るのが、夕暮れの街。
西の空に向けて撮る、
映し出された映像は肉眼よりも遥かにドラマチックだ。

アバター
2012/04/13 07:38
パンさんコメントありがとう。

撮ってチョンマゲ。
アバター
2012/04/13 00:25
写真で空を撮るのも好きだけろ^^ 人を撮るのはもっと好き^^

ぶらちゃが働いてる姿撮ってみたいな^^
アバター
2012/04/12 21:35
リトさんコメントありがとう。

今オモチャカメラが売れてます。
アバター
2012/04/12 21:19
同じ風景でも、微妙に違う色の世界。  

永遠に閉じ込めて、自分だけの世界♪


自分の写真は却下だけど^^;www
アバター
2012/04/12 19:47
雪子さんコメントありがとう。

なれですょなれ。
アバター
2012/04/12 19:46
紫苑さんコメントありがとう。

ロマンだニャー~~。
アバター
2012/04/12 19:45
olive さんコメントありがとう。

私も・・・。
アバター
2012/04/12 19:45
にゃむさんコメントありがとう。

たまに変わったのが撮れる。
アバター
2012/04/12 19:44
ルールーさんコメントありがとう。

三脚立てるか誰かに撮ってもらいましょ。
アバター
2012/04/12 19:43
sakura さんコメントありがとう。

思い出が蘇る~~~。
アバター
2012/04/12 19:42
おおちゃんコメントありがとう。

たまには撮ってミソ。
アバター
2012/04/12 19:41
うらんしゃんコメントありがとう。

キレイなままで保存しましょ。
アバター
2012/04/12 19:40
マーブルさんコメントありがとう。

名カメラウーマン登場。
アバター
2012/04/12 19:39
世沙明さんコメントありがとう。

みんな記録に残しておきたい。
アバター
2012/04/12 19:38
ふうさんコメントありがとう。

止まった風景だからかもね~~~。
アバター
2012/04/12 19:35
arisa さんコメントありがとう。

父の実家は今でも昔のままだ~~。
アバター
2012/04/12 19:33
aki さんコメントありがとう。

歴史だ~~~。
アバター
2012/04/12 17:39
写真写すの苦手です。
アバター
2012/04/12 16:45
自分の写真は撮りませんが、夕焼けに染まる何とも言えない夕景が好きです。。

肉眼で見るよりも、映像を通して見る物は何処か違ってロマンを感じます。。

ゆったりと流れ去る時の一コマ一コマを刻んでゆくのですね。。
アバター
2012/04/12 16:20
最近、自分の写真を撮らなくなりました~。

アバター
2012/04/12 11:20
目に見えないものが写りますよね、写真って。

自分の目に見える風景と写真と、どちらがホンモノなのか考えちゃうことがあります。
アバター
2012/04/12 09:30
写真って自分が写っている姿があまり無い・・・。
被写体は常に子供。
もしくは子供プラス旦那さん。
知らない人がアルバムを見たら父子家庭と勘違いされたりして☆
アバター
2012/04/12 07:49
ココの中にも写真あるよねwwwこれもまたうちは思い出があってすきやねんフフ
アバター
2012/04/12 06:57
 写真に写るんがキライで あんまり持ってないんよねぇ(*ノω<*)

 子供が小っちゃい時のんは なんぼぉでもあるけどねっ☆
アバター
2012/04/11 22:48

アルバムみるの大好きです。

同じ場所で撮ったもの見比べるのも楽しいね^^
蘇る心の思い出。

自分だけにしかわからない 一コマ。


アバター
2012/04/11 22:37
先日新しいデジカメを買いました。
色々写したいです^^
アバター
2012/04/11 22:37
夕焼けの風景って風情もあるし感情も映りこむ気がします。

以前はコンデジ・デジイチと持ち歩き。
肩が凝るのでとうとう携帯のみにw
レンズを通しても媒体だけでなく心にも映って。
そんな風景がいくつか・・・
相模灘の日の出。
森で見つけたトリカブト。
変わらないでほしい猫の体型。

一瞬を切り取るって難しい。
アバター
2012/04/11 22:30
昨日、花曇りの中、逆光で桜を携帯で撮って来ました。
結果、幻想的な出来に一人悦に入ってしまいました。
今日は花散しの雨で川面に浮く花弁が薄紅の絨毯になっていたのを撮って来ました。
何気なく見ている風景、写真にすると違って見えるのは何故なのでしょうね。
アバター
2012/04/11 22:29
久しぶりに実家に戻ったら、景色がすっかり変わっていて、
こんなことなら、実家にいた頃に周囲の写真撮っておけばよかったって思いました。
記憶の中のなつかしい景色が、最新のピカピカの景色に上書きされそうです(/_;)
アバター
2012/04/11 22:28
お部屋を大がかりに整理する時とか
ついついアルバムに見入ってしまって
1日が終わったってこと・・あるよね?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.