Nicotto Town


✪マークは作り話でし


紅茶

今日は雨だったので、仕事が早めの切り上げ。
そのままいつものきっちゃ店に直行、
夕べの話で紅茶入門を開くというのだ。
コーヒー専門でもあるけど、
紅茶の色々な飲み方について話をするらしい。
この時期もうすぐ来る夏に向かって、
アイスティーの入れ方について語った。
マスターのおすすめの飲み方は、
料理みたいに基本の紅茶をスパイスやジュースでアレンジするもの。
何となく楽しそうでわくわくして待っていると、
次々とそういうアレンジの珍しい紅茶が運ばれてきた。
始めはグレープフルーッをしぼった果汁や梅シロップに、
アイスティを注いで二層にして飲むというものだ。
見た目にもキレイだ氷の上からアイスティをそっと注ぐと、
薄黄色のとオレンジの夕暮れみたいな二層になった。
科学の実験みたいで、私は黙って見とれていた。
次はレモンティにミルクを注ぐ、レモンミルクティ。
子供の頃に熱い紅茶にレモンとミルクの両方を入れて、
ドロドロの恐ろしい光景が思い出された。
どうなるんだろうと、信じられない気持ちで見ていた。
注いだミルクは氷の音と一緒にサット溶けてティーオーレになった、
「アイスティだとミルクとレモンは分離しません、アイスならではの紅茶です」
との説明。
サラサラと喉ごしが良く、さっぱりしている新鮮なミルクティ。
他にシナモンやカルダモンを砕いて入れるスパイスティや、
メープルシロップを甘味に使うものガムシロップの作り方なども聞いた。
外は少し寒かったけど、今年の夏はこれを試さずにはいられないだろう。

アバター
2012/04/21 19:13
あびにゃんこさんコメントありがとう。

やってミサソシレドー~~~。
アバター
2012/04/21 05:51
レモンミルクティ!
今度やってみまぁーーーーす^^
美味しそう♪
アバター
2012/04/16 21:23
シャンテグラスさんコメントありがとう。

よく出来ました~~~ハナマルーーー。
アバター
2012/04/16 21:11
          ∩⋈∩           
         (๑・ω・๑)  
♡+。⌒Y⌒Y⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+♡
          

ニャンニャンチー❤

こんばんわ(●^o^●)
シャンチャンお手手完璧復帰でーーす❤
血も止まったし元気一杯になったよ♪
今日はね仕事場でISOの審査でした。ドキドキしちゃった
なんでも人に見られて仕事するのは苦手だにゃん♪
でもね。なんとか無事頑張りましたぞ  エッヘン(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

にゃーにやー褒めてっちょ❤
アバター
2012/04/16 17:37
olive さんコメントありがとう。

オリジナルを作っちやいましょ。
アバター
2012/04/16 15:50
いろんな飲み方があるんですね。
美味しそう♫
アバター
2012/04/15 20:18
kinako さんコメントありがとう。

夏はアイスだ~~ょね。
アバター
2012/04/15 20:17
こねずみさんコメントありがとう。

何とも言えぬ喉ごしでし。
アバター
2012/04/15 19:55
レモンティは爽やかですね。今までホットで飲んでましたが、またアイスの季節が来ました。^^
アバター
2012/04/15 19:55
アイスティだとレモンとミルクでヨーグルトみたいにならないんだ・・・
試してみよう。
いつもはアールグレイを水出しアイスティにしています。
アバター
2012/04/15 17:39
ルールーさんコメントありがとう。

いますね~やっぱり。
アバター
2012/04/15 17:36
あみり❤さんコメントありがとう。

色々試してみ~~~ょ。
アバター
2012/04/15 17:34
雪子さんコメントありがとう。

夏が来ればおもい出す~~~。
アバター
2012/04/15 10:40
昔やりました;;
レモンティーの酸味が余りにきつかったのでミルクを入れてみたら・・・
カップの中はとても飲もうとは思えない状態に><;
冷たいと分離しないとは知りませんでした@@
今年の夏は試してみます^^
アバター
2012/04/15 08:15
熱い紅茶しか飲まないのだけど、なんだか素敵ですねw
試してみたくなる~w
アバター
2012/04/15 07:53
紅茶、奥が深いですね。
ミルクにレモンの紅茶。はじめて知りました。
夏が来るのが待ち遠しい。
アバター
2012/04/15 06:47
aki さんコメントありがとう。

家くる。
アバター
2012/04/15 06:46
陸六さんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/04/15 06:45
ごぶり~ん さんコメントありがとう。

モーニングティ・・どうじょ。
アバター
2012/04/15 00:50
普段は紅茶は飲まないのよね~

でも今年の夏は 是非ブラボーさんの入れた紅茶が飲みたい・・・
アバター
2012/04/14 23:36
おいしそう~^^

紅茶大好きなんで
もう少し暖かくなったら作ってみます^^
アバター
2012/04/14 23:34
紅茶だいすき!!

また元の名前に戻しますので、
どうぞよろしくお願いしまぁす(❀╹◡╹)
アバター
2012/04/14 23:02
arisa さんコメントありがとう。

私もほとんどコーヒーなんでし。
アバター
2012/04/14 23:01
美味しそう!
ふだんは珈琲党ですが、試してみます♪
アバター
2012/04/14 22:51
パンさんコメントありがとう。

ためしてミソ。
アバター
2012/04/14 22:27
シナモンやカルダモンを砕いて入れるスパイスティに興味津々^^

メープルシロップを入れるのは、パンよくしてる^^♡ 
アバター
2012/04/14 22:23
つゆり☆さんコメントありがとう。

すぐ飲める便利だ~~~コンビニ。
アバター
2012/04/14 22:21
うらんしゃんコメントありがとう。

これ・・・美味だったよ~~~。
アバター
2012/04/14 22:21
ふうさんコメントありがとう。

七変化ーーー>。
アバター
2012/04/14 22:19
おいしそうですね^^
コンビニでも色々売ってますよね。
「マスカットティー」とかw
アバター
2012/04/14 22:19
sakura さんコメントありがとう。

寒くてもアイス・・・君を愛す。
アバター
2012/04/14 22:18
紅蓮さんコメントありがとう。

若造~~~。
アバター
2012/04/14 22:17
おおちゃんコメントありがとう。

君とよくこの店に来たものさ~~~♪
アバター
2012/04/14 22:05
久しく紅茶も飲んでないな〜

夏には さっぱり試したくなるね^^
アイスレモンミルク飲んでみたいな!

アバター
2012/04/14 21:30
紅茶は砂糖抜きミルク多目が好きです。
そこにカルダモンを少々。
色んな飲み方ができて楽しいですよね。
アバター
2012/04/14 21:24
夏までまてんな^^アールグレイすきやねん^^
アバター
2012/04/14 21:22
アイスティーは時期的に少し早いですね~

僕はヤン・ウェンリーの影響で、紅茶と言えばブランデーというイメージがあります^^
(実際やってみたけど、それほどでもなかった・・・
((まだ二十歳そこそこの若造だったからかな・・・
アバター
2012/04/14 21:19
 こりゃ そこのきっちゃ店に行かんと飲めんよねっ(*´艸`) 

 招待状は いつ届くかなぁ♬



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.