Nicotto Town


✪マークは作り話でし


さくら咲く

天気のいい日が続く、気温も上がる。
桜の花が一気に満開だ。
商店街の店先に、桜餅が並んでる。
ひとパック買って食べる、噛んだ時のよもぎの香りが鼻に嬉しい。
風が吹くと冷たいのに、空気がとまるとモヤモヤと春のあたたかさだ。
ベンチに腰かけて話をする人たち、ときおり桜をあおいでいる。
喋り言葉は枝の間をぬけていく、
桜の花はあたたかい空気にからまってはじけてこぼれるように咲く。
いっせいにはじけていく、ポップコーンみたいに。
薄ピンクのポップコーン、ひとつかみしてほおばってみる。
口の中でびっくりするくらい、はじけた。
花が散っていくのは音楽みたいだ、
悲しく寂しく思う人もいるかもしれないけど、
私には時々お祭りみたいに思える。
いっせいに散る時に桜は「散りたい」と言ってるみたいに、
散り方を楽しんでいるみたいに散っていく。
声をあわせて、歌うように・・・散る。

おいで春ょ このおちゃわんの中に

アバター
2012/04/18 16:30
みかんさんコメントありがとう。

美味しくて食べ過ぎに注意 !! 。
アバター
2012/04/18 08:57
桜餅、まだ食べていなかったです。

5月は柏餅。白みそのあんが好きです。
アバター
2012/04/18 07:11
さけ美さんコメントありがとう。

外回りの私は、いつでもまわりの変化に敏感でし。
アバター
2012/04/18 04:14
ポップコーン?!
いっせいにはじけ咲きはまさにそんな感じだね!

私も 散りどきの桜も好きだよ。桜というか、花びら1枚1枚が、だな。。

外出時 中央線車窓から、いつもの緑色のお堀に、薄いピンク色の流れがね、
時に固まって、時に細長く流れ。
散った桜の花びらの帯が、とっても自己主張してくれる姿だyな、と。
みられた年は ラッキー!と, そう受け止めてるよん!!
アバター
2012/04/17 07:12
ふうさんコメントありがとう。

充電完了。
アバター
2012/04/16 23:04
寒さを乗り越え一斉に咲くからみんな待ち焦がれるのでしょうね。
その桜がはらはらと散る姿は、また違う趣で美しい。

おちゃわんの春は、ブラさんの栄養に変わりましたか。
アバター
2012/04/16 21:23
パンさんコメントありがとう。

夜桜もライトアップされてキレイ。
アバター
2012/04/16 20:56
お酒呑み呑み桜愛でる時は友達とあいいなぁ♪
アバター
2012/04/16 20:50
紅蓮さんコメントありがとう。

さくら・ハラハラ・・散る・坂の道
アバター
2012/04/16 20:46
その茶碗に日本酒が入ってると見た!!

散る = うたう

日本人には「桜を愛せ」という遺伝子が深く刻みつけられてるのかな?
悲しくも美しい、儚くも不変の桜。
アバター
2012/04/16 19:51
sakura さんコメントありがとう。

していいの・・チガウカ~~。
アバター
2012/04/16 19:50
紫苑さんコメントありがとう。

イイね~~~。
アバター
2012/04/16 19:50
olive さんコメントありがとう。

芝桜もキレイだ~~~。
アバター
2012/04/16 19:49
パンさんコメントありがとう。

愛する人とね・・・。
アバター
2012/04/16 19:49
リンゴさんコメントありがとう。

腹八分目・・。
アバター
2012/04/16 18:09
桜舞い踊る~~大好きって叫んだら唇にに花びら一枚

キスされたでwwwさくら共食いwwww

アバター
2012/04/16 16:53
木々の間から差し込む太陽が 桜色を艶やかに彩る

誇らしげに咲き誇る桜花・・・ 君はいつまで咲いているの?

手をさしだすと ひらり・・ ひらり・・ 風に踊るように舞い

私の手の中に ひとひら はらりと 舞い落ちた

そんなに急がなくてもいいんだよ ゆっくり地上に舞っておくれ・・・ 
アバター
2012/04/16 15:52
近所の桜は、花びらが散って、
花びらのじゅうたんみたいになってます。
もう、葉桜~。。。
アバター
2012/04/16 15:28
桜って散る時も綺麗だぉね^^ 桜吹雪♡ 

ときに、桜の下でどんちゃんしてるのを観ながらwお酒のんで^^bb
ときに、桜並木を散歩したり。
ときに、桜の降り注ぐ川辺でボーとしていたい^^♪

一人でもいいし^^ 誰かと一緒でも^^♡

アバター
2012/04/16 12:57
桜餅食べて桜観る・・・幸せだ~(#^.^#)
フフ♪
アバター
2012/04/16 07:35
おおちゃんコメントありがとう。

前線は通過しましたね~~~。
アバター
2012/04/16 07:34
うらんしゃんコメントありがとう。

旬ですね~~~。
アバター
2012/04/16 07:33
つゆり☆さんコメントありがとう。

私も春と秋は特に好き。
アバター
2012/04/16 07:32
世沙明さんコメントありがとう。

季節限定とか色々あるからね~~~。
アバター
2012/04/16 07:31
aki さんコメントありがとう。

自然を楽しもう。
アバター
2012/04/16 07:05
 こっちは もぉ葉桜よ…ちゅうかほぼ散ってしまっとるけどねぇ(´ー`)

 もぉすぐ『暑い!暑いっ!!』ばっかり口から出てくるんじゃろねぇ(*´∀`)
アバター
2012/04/16 05:56
タケノコごはん
作ったよ・・・

ちょっと遅かった?
そでれも
お茶碗もっておいで〜〜

アバター
2012/04/16 01:04
近所の川沿いの桜並木も
もうすぐ散って、
川が桜色に染まることでしょう。
私は実はこの風景が一番好きだったりします。
アバター
2012/04/16 00:08
昨日走った道はほとんどがは桜。
今日見るのは八重と枝垂れぐらいでしょう。
美味しい桜もいいですよねw

桜味のポップコーン食べたいわw
大阪辺りで売らないかな・・・?
アバター
2012/04/15 23:41
桜のポップコーン 美味しそう^^

そっかぁ・・散り方を楽しんでいるのねぇ
なんか・・ステキな発想ね。ブラボーさんらしい^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.