Nicotto Town


✪マークは作り話でし


なになにするあまり

ドイツには卵の黄身と白身を分ける台所用器具があります。
ドイツ人は台所を磨くのが好きで台所用器具が好きで、
便利なものを追求するあまり、
何も卵の黄身と白身くらい卵の殻で分ければすむものを、
わざわざそのための道具を作ってしまったわけです。
仏教の勉強をしようとして、
まずお釈迦様の乗っかっている蓮の花の事を調べ始め、
蓮の花研究家になってしまった人もいます。
愛するあまり執拗に追いかけまわして嫌われて、
気がついたら殴り倒していたとか。
健康の事が気になるあまり眠れないとか、
過剰すぎて目的が何だか分からなくなってしまったりとか。
またアホ三人で、くっだらない話に花を咲かせている。
そこでマスターが出してくれたのが「卵タルト」、
白くてまん丸いお饅頭みたいなもの。
「卵タルト」と言うのはカスタードクリームのタルトで、
飲茶のデザートとしてそうは珍しくもない。
三人ともこれが好きだというので頼むことにした、
「この饅頭、美味しいよね」
「そう、何か卵みたいなものが食べたかったんだょ」
「はぁぁぁぁぁ~~~~」

饅頭はタルトじゃないし、卵タルトと卵は全然違うのであ~~~~る。

アバター
2012/04/28 15:06
aki さんコメントありがとう。

ただのアホでし。
アバター
2012/04/28 08:48
タイトル見て、ドキドキしながら読みました(>_<)

いつも楽しそうでいいなぁ♪
アバター
2012/04/20 22:39
ふうさんコメントありがとう。

また語ってしまった~~~。
アバター
2012/04/20 22:35
楽しそうだし、美味しそう。
そこに入りたいわぁ。
アバター
2012/04/20 22:00
さちさんコメントありがとう。

なるほど~~~~。
アバター
2012/04/20 21:59
紫苑さんコメントありがとう。

美味しい物・・・無限大。
アバター
2012/04/20 21:59
olive さんコメントありがとう。

食べてミソ。
アバター
2012/04/20 21:58
リンゴさんコメントありがとう。

デパ地下は食材の玉手箱やーーーー。
アバター
2012/04/20 21:57
ルールーさんコメントありがとう。

また一人・・・。
アバター
2012/04/20 21:57
amiri さんコメントありがとう。

いけますぞょ。
アバター
2012/04/20 21:56
はなさんコメントありがとう。

もう仲間ジャン。
アバター
2012/04/20 21:55
モモさんコメントありがとう。

永遠にだ~~。
アバター
2012/04/20 21:52
私の姑は、身体にいい食べ物ときくと食べすぎて
かえって健康を害しています^^;
アバター
2012/04/20 16:34
ブログの題名に釣られて読んでしまったのだぁ~~
お勉強になりましたとさッ・・。 ふーむ・・・ 卵タルトかや・・。
アバター
2012/04/20 14:48
会話が、面白~い。

卵タルト、食べたこと、ないですぅ~
アバター
2012/04/20 12:27
三人の会話がおもしろいです。
饅頭~^m^
卵タルト・・デパ地下で見てこようかな♪
アバター
2012/04/20 09:58
目的のためには手段を選ばない・・とは言いますが
私の場合熱中すると手段を考え過ぎて目的を忘れてしまう・・・。
饅頭もタルトも甘くて美味しい~^^ 私も立派なアホ組☆
アバター
2012/04/20 09:05
いつも^^美味しそう~ 
食べたいなぁ~
見たいな~w
アバター
2012/04/20 09:03
面白いっwww
マスターになりたいっ♪
アバター
2012/04/20 08:54
3人の コントは いつまで続くのでしょうか?www

なかなか 飽きのこない3人組だねw
アバター
2012/04/20 07:59
しっぽ親分さんコメントありがとう。

もうひとつ・・・どうじょ。
アバター
2012/04/20 07:58
雪子さんコメントありがとう。

この二人は食いもんには・・・うとい。
アバター
2012/04/20 07:57
おおちゃんコメントありがとう。

あるある、夜はバーだもんね~~~。
アバター
2012/04/20 07:56
ひだまりころんさんコメントありがとう。

お久~~。
アバター
2012/04/20 07:56
パンさんコメントありがとう。

私は平和主義でし。
アバター
2012/04/20 07:55
みかんさんコメントありがとう。

少しだけ・・・。
アバター
2012/04/20 07:55
murasaki さんコメントありがとう。

凝り始めると・・・ネ~~~。
アバター
2012/04/20 07:54
執着するときは、考え方が偏ってたり、視野がせまくなってるんだろうね~!
ε(*╹◡╹*)з はふはふ
アバター
2012/04/20 07:52
饅頭なんていわれたらタルトがかわいそう。

しかし、楽しそうだな。
アバター
2012/04/20 07:10
 いつものきっちゃ店じゃねっ(*´艸`) 

 そこ行ってみたいなぁ♬

 酒あるっ!?
アバター
2012/04/20 03:00
お久しぶり^^
アバター
2012/04/20 00:42
こっちでよく食べてるw パパが飲茶のときに勝手に頼むから~~w 

愛しすぎて殴り倒すってブラちゃのこと・・?
アバター
2012/04/20 00:32
この時間に、また美味しいそうな食べ物の日記を読んで・・・

小腹が空いてしまった。駄目じゃ~~~ん!!ダイエット中なのにぃ~~。
アバター
2012/04/19 22:36

お3方のやり取りがなんとも笑

蓮の花の研究家は素敵ですね^^

アバター
2012/04/19 22:02
arisa さんコメントありがとう。

流行っているかどうかは知りませんけど・・、美味い物は美味い。
アバター
2012/04/19 21:54
卵タルト、最近あちこちのお店のメニューで見かけます。
流行ってるんですか・・・?
情報に疎いので何も知りません(^_^;)
アバター
2012/04/19 21:46
つゆり☆さんコメントありがとう。

それも・・言えるょネ。
アバター
2012/04/19 21:45
まやさんコメントありがとう。

検索検索サクサク・・・。
アバター
2012/04/19 21:43
忘れよう忘れようと思うあまり、
かえって気になってしまう・・・とか?w
アバター
2012/04/19 21:39
いつも楽しそうだね^^
卵タルト、食べたことないなあ~どんなのかな~飲茶のデザートなのか^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.