Nicotto Town


✪マークは作り話でし


トミカ消しゴム

親子三代に親しまれるロングセラーブランド「トミカ」、
ミニカーに興味ない人でも名前ぐらいは聞いた事があるだろう。
今から40年前の1970年に誕生した。
ミニカーと言えば外車や大型モデルが主流だった時代、
トミカが揚げたコンセプトは「国産車で子供の手のひらサイズ」だった。
リアルなダイキャストの素材で作られ、軽く押すだけでよく走る。
おまけに手ごろな価格も手伝って、瞬く間に人気商品になった。
驚くことに、今では7歳以下の男の子が86%トミカを所持していると言う。
若者の車離れになんてニュースで耳にするけど、
子供たちが車に憧れる気持ちはいつの時代も変わらないんだな~~~。
そんな誰しも一度は目にしたとこのあるトミカが、
そのまま消しゴムになって登場だ。
細部の精巧な作りはそのままに、
「見て」「触って」「使える」遊び心のある消しゴムだ。
トミカファンに嬉しいのは本体のみならず、
パッケージにもこだわっている点だろう。
そのままのパッケージは、捨てずにコレクションしたくなる。
大人になった今では、全車集めるのは夢ではない。

アバター
2013/10/02 22:35
日向ヒナタさんコメントありがとう。

今だから・・・大人買い。
アバター
2013/10/02 22:08
いろいろあるねー^^
アバター
2012/04/24 18:49
とんとんさんコメントありがとう。

大人だから出来るんでし。
アバター
2012/04/24 00:34
大人買いとは、大人げない買い方って言うけれど
時にはやりたくなっちゃうもんね~~☆
アバター
2012/04/23 22:17
sakura さんコメントありがとう。

見てチョンマゲ。
アバター
2012/04/23 22:17
雪子さんコメントありがとう。

男は機械ものが好き。
アバター
2012/04/23 22:16
こねずみさんコメントありがとう。

私もフェラーリがほすい。
アバター
2012/04/23 22:15
olive さんコメントありがとう。

トーマスかい。
アバター
2012/04/23 22:15
パンさんコメントありがとう。

さすがにおままごとはね・・・。
アバター
2012/04/23 22:13
みかんさんコメントありがとう。

恐竜かーーー私も欲しい。
アバター
2012/04/23 17:49
へ~~~知らんかったわ^^今度見てみようっと^^

アバター
2012/04/23 17:02
あったと思うな。
でも、車にまったく興味なんだよね。
アバター
2012/04/23 16:41
トミカ・・・うちにもあったかな。
チョロQはあったけど。
消しゴムじゃない車が欲しいでつ。
アバター
2012/04/23 13:14
トミカ、なぜか、うちには、ないんです。
トーマスなら、あるよ♫
アバター
2012/04/23 13:08
パンも、チビのおかげで^^; トミカよく見てる。消しゴムには全然興味なさそうだけろ^^;
パンのが欲しくなってきたw
リビングは、ミニカーとおままごとセットで溢れかえってるぉw
アバター
2012/04/23 12:13
恐竜もあるといいのにな。
お友達のお子さん、上の子は車好き、下の子は恐竜好きなんです。
アバター
2012/04/23 07:53
うらんしゃんコメントありがとう。

集めている人はいるよねーーーーー。
アバター
2012/04/23 07:53
はなさんコメントありがとう。

どんどん増殖~~~。
アバター
2012/04/23 07:43

消しゴムなら集めてるよw
車じゃないけど

バラせる楽しさ クセになり
マックポテトもあったり ムフフ
実用性はあるのか知らないけどねw


アバター
2012/04/23 07:15
コレクション好きは男の性なんですね^^
息子も既に、SAGA・全開☆
消しゴムの話は内緒にしておきますっ(; ・`д・´)
アバター
2012/04/22 22:36
まやさんコメントありがとう。

大切に保管でし。
アバター
2012/04/22 22:34
ふうさんコメントありがとう。

おさえなくちゃ・・・。
アバター
2012/04/22 22:34
モモさんコメントありがとう。

奇奇怪怪・・・。
アバター
2012/04/22 22:33
おおちゃんコメントありがとう。

宝として・・・とっておこう。
アバター
2012/04/22 22:32
リトさんコメントありがとう。

買いまくり~~~。
アバター
2012/04/22 22:18
うちにも沢山あるよ~トミカ^^ レゴもね~
アバター
2012/04/22 22:06
今や消しゴムは消す物ではないのですよね。

またブラさんのコレクションが増えるのですね。
アバター
2012/04/22 21:39
大人買いだねww
アバター
2012/04/22 21:36
 ウチ方 なんぼあったと思うっw(゚ロ゚;)w

 100台は あったと思うよぉ…(┳◇┳)ワーン

 バカ息子2人合わせてじゃけんねぇ…

 トーマスも クッソあったけんねぇ(´-ω-`; )ゞ

 ウルトラマンやら仮面ライダーのソフビは未だに捨てれんで残しとるよっ♬

 50センチくらいのダイナとティガがあるぞぉ~っ(≧∇≦)/
アバター
2012/04/22 21:20
う~ん・・。これはそそられますね~^^

コレクションとして大きさも手ごろだね~♬ 
アバター
2012/04/22 20:59
amiri さんコメントありがとう。

贅沢な大人買いだーーー。
アバター
2012/04/22 20:57
わ~^^私も眺めてるの好きだった~
消しゴムで?❤
大人買い出来るね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.