Nicotto Town


✪マークは作り話でし


かけがいのない

人間はその時々の自分を抱えて、
バウムクーヘンみたいにぐるぐると輪を重ねて年をとっていくような気がする。
その年輪みたいになっているそれぞれの輪のところに、
その時々の自分がいてこんなふうにきっかけにふれた時、
その自分がピュッと飛び出してきて今と言う現在に重なる。
季節の変り目の風が吹くだけで胸に切ない何かが突き上げてくる時、
私の隣に小さい頃の自分や去年の自分が立っているような気がする。
その透明な自分の分身たちがどうやって来るのか、
どうしてやって来るのかわからないけれど。
今の自分もいつか、未来の自分の隣に立つ瞬間が来る。
そう思うと今の今と、過去のすべての瞬間がかけがえのないものになる。


アバター
2012/04/29 18:52
はるさんコメントありがとう。

大人は中々忘れ物を取りに戻らない。
アバター
2012/04/29 17:11
そうやって人は成長していくのですね。
だから大人になると成長が遅いのね^^
アバター
2012/04/28 15:07
もこさんコメントありがとう。

蘇れ~~~~。
アバター
2012/04/28 13:19
そうですね!
時々忘れていた、その時の気持ちに、出会う感じがします!^^。
アバター
2012/04/26 20:45
つゆり☆さんコメントありがとう。

忘れ物は取りに行こう。
アバター
2012/04/26 20:44
arisa さんコメントありがとう。

神のみぞ知る・・。
アバター
2012/04/26 20:42
オトナになって失くしたものを
昔の私がまた新たに教えてくれたり・・・・。
そういうことってありますよね。
アバター
2012/04/26 20:28
じーんときました。

未来の自分・・・いつまで自分は存在するんだろうな。
アバター
2012/04/26 19:36
こねずみさんコメントありがとう。

なってるね~~~巨大な。
アバター
2012/04/26 19:35
olive さんコメントありがとう。

大事な時間。
アバター
2012/04/26 19:35
えりいさんコメントありがとう。

それはタイムマシンに乗って行ってみないと解らない。
アバター
2012/04/26 19:33
紫苑さんコメントありがとう。

自分に手を振ろう~~~。
アバター
2012/04/26 19:33
リンゴさんコメントありがとう。

そうでしーーー。
アバター
2012/04/26 19:20
しっぽ親分さんコメントありがとう。

なるね~~~そう言うことに。
アバター
2012/04/26 15:37
年のぶんだけ、巨大バウムクーヘンになってるな~(笑)
アバター
2012/04/26 15:25
今日から、その時、その時を
大切に生きていきます。
アバター
2012/04/26 15:11
未来の自分の横に
どんな自分が立っているのか・・・
今の自分から抜け出せてればいいな。

アバター
2012/04/26 15:00
生きている瞬間を大事にしないと・・。
それぞれが繋がって、未来の自分がいて・・・さらに向こう側の自分がいる瞬間が来るのだから・・。
アバター
2012/04/26 12:48
透明な自分の分身クンは
思い出たちなのでしょうか。。。^^
アバター
2012/04/26 08:48
「過去があるから今があるという考え方から、
今の自分になるために過去があったんだと考えてごらん」

って本に書いてた。
だから過去の自分って、今の自分になりたかったんだと思う。
自分が考えているより、連続的で、「今」という瞬間の結晶なんだろうね、

だから過去の自分はその時も今の自分になりたかったということになるねε(*╹◡╹*)з
アバター
2012/04/26 08:39
おおちゃんコメントありがとう。

深くて浅い・・。
アバター
2012/04/26 08:38
murasaki さんコメントありがとう。

ゴロゴロ~~~~。
アバター
2012/04/26 08:37
tavasco さんコメントありがとう。

バウムクーヘンを食べながら思い出そう。
アバター
2012/04/26 07:24
 奥が深~い話じゃねぇ…(´∀`*)
アバター
2012/04/26 00:24
季節の変わり目の風が吹くだけで、の瞬間 まさに私にもあります!

かけがえのない今、腹を壊しています><: 
アバター
2012/04/26 00:02
「未来の自分が・・いつかきっと、『今まさに、私が考えてる・・このコト』を思い出して・・@@って思うんだろうな~」
とか、思う時があります。

過去を振り返って・・未来を思って、
いろんなトコで、色んな想いがリンクしてるな~って、
そういう感じなのかな。。バウムクーヘン。
アバター
2012/04/25 23:16
ふうさんコメントありがとう。

素敵な時間をすごそう。
アバター
2012/04/25 23:07
年輪を重ねてくると、過去の自分の隣に立って見たいと思う。
戻る事はない、かけがえのない時間に。
アバター
2012/04/25 22:39
aki さんコメントありがとう。

へんたい・・・じゃなかった・・・へんしん。
アバター
2012/04/25 22:38
mari さんコメントありがとう。

ばーーーんと・・びゅーーーーーん。
アバター
2012/04/25 22:36
パンさんコメントありがとう。

私は昔から・・・変。
アバター
2012/04/25 22:35
うんうん・・・ほんとにそうだねぇ・・・

いつもと違うブラボーさん(*^。^*)
アバター
2012/04/25 22:35
とんとんさんコメントありがとう。

無駄なのはトイレに100ワットーーー。
アバター
2012/04/25 22:34
みかんさんコメントありがとう。

感謝感激~~~。
アバター
2012/04/25 22:32
ピノさんコメントありがとう。

おいすい・・・の。
アバター
2012/04/25 22:27
そう思うと、なにもかもが愛おしく思えてきますね^^ 
ここはいつも優しい風が吹いているので癒されます~^^
アバター
2012/04/25 22:25
なんだかなんか?うぬん? 大丈夫?^^
アバター
2012/04/25 22:01
どんな経験も、すべて治となり肉となる

無駄な過去なんてひとつもないんですよね^^
アバター
2012/04/25 21:54
本当にその通りですよね~。

今の自分があるのは過去の自分のお蔭だな~と、たまには過去の自分に

感謝しなくちゃいけませんね。
アバター
2012/04/25 21:44
最近は美味しいバームクーヘンが多いよね^^;

アバター
2012/04/25 21:12
紅蓮さんコメントありがとう。

だから・・グルグル~~でし。
アバター
2012/04/25 21:03
年輪。
それは時間が一定の速度の僕らに等し範囲。
一緒に形や大きさ。
けど、なにかはわかんないけど、
それに触れてそっと一回転することがある。

その回転は僕だけがしたのかな?
いや、
きっと何十、何百、何千、何万。
同じ感情を持った僕以外の人が触れ一周下に違いない。

心の経路は大差ない。
年輪を重ねて、心を大きくして、体を大きくして。
精神は一途に成長を願う。
アバター
2012/04/25 20:59
モモさんコメントありがとう。

私は小心者でし。
アバター
2012/04/25 20:58
sakura さんコメントありがとう。

大丈夫・・大切に生きているから。
アバター
2012/04/25 20:52
へこたれても
起き上がろww
アバター
2012/04/25 20:48
なんかな^^これを読んだらな^^もっと大事に生きておけばよかったと思う多ʅ( ‾⊖◝)ʃ

もうもどれんからな^^今を大事に生きるかな^^そやけどな^^それもまた難しいな^^へへ
アバター
2012/04/25 19:39
pixie さんコメントありがとう。

セミの声麦わら帽子・・・暑い夏が来る。
アバター
2012/04/25 19:25
バームクーヘン。

木の年輪。

今日の風は生暖かかったです。

嗚呼、もうすぐ春も終わりますね・・・。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.