Nicotto Town


✪マークは作り話でし


万年筆

古い万年筆をいただきました、
手入れをしてなかったようでよく書けません。
せっかくいただいたので、
キレイに洗浄してメンテナンス。
万年筆にインクを入れる、この匂いが好きだ。
便箋の紙の匂いもいいけど、インクの匂いの方がいい。
スラスラと書けるようになった、友達に手紙を書いてみる。
何て書こうか、いつもは電話で話したりメールしたりしてるから。
あらたまって手紙なんか書くとなんだと思われるかな、
それも受け狙いで。
いつもならゴミ箱に捨ててしまうようなくっだらない言葉を、
この万年筆で書いてみる。
これを読んでくれる友がいることが、
とてもうれしい。

アバター
2012/05/04 19:53
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

たまにはいいかも。
アバター
2012/05/04 19:50
インクで書いたお手紙。
ラブレターは書きました。
それ以外は、仕事・・・

そして今は。
アバター
2012/05/04 18:14
パンさんコメントありがとう。

ありがとさーーーん。
アバター
2012/05/04 18:02
素直ないい文章ね。
アバター
2012/05/04 16:01
olive さんコメントありがとう。

あたたかい文字。
アバター
2012/05/04 15:45
手書きは、素敵♫
アバター
2012/05/03 22:04
みーぴこさんコメントありがとう。

なれますとも。
アバター
2012/05/03 21:38
こんばんは✿
万年筆で友人にお手紙・・・
大人ぁ~^^

インクの香り、ペン先が紙の上を滑る感触・・・
違いのわかる 大人になりたいなぁ~^^
アバター
2012/05/03 21:06
めるさんコメントありがとう。

ヘタでもいいーー。
アバター
2012/05/03 20:50
うんうん^^それが友ダチだね。
やっぱり自筆は、メールよりもいい^^
アバター
2012/05/03 20:09
kinako さんコメントありがとう。

書いてミソ・・・。
アバター
2012/05/03 20:07
こねずみさんコメントありがとう。

日記を書いてるのか~いいな~~、このブログも日記の変わりにはじめたんだけど。

完全に脱線してる。
アバター
2012/05/03 19:08
万年筆私も買いました。

カラフルで可愛いのが売っていたので、これで頑張ってお手紙書くぞ~と思ってるのになかなか書いてません。

GWに友人に書いてみようかな。p(^0^)q
アバター
2012/05/03 17:06
万年筆、いいね。
ボールペンより好きだァ。
手紙のやり取りはしてないのですが、
日記は万年筆で書いてます。
アバター
2012/05/03 10:37
みかんさんコメントありがとう。

また誰かに手に・・・引き継がれるといいですね。
アバター
2012/05/03 10:30
私も父の机の引き出しから万年筆を見つけました。

その万年筆は、私が初めてお給料をもらった時にプレゼントしたものでした。

今は私の机の引き出しの中です。
アバター
2012/05/03 08:48
紫苑さんコメントありがとう。

手紙は何度も読むからな~~~。
アバター
2012/05/03 08:47
うらんしゃんコメントありがとう。

インクがにじむと・・特別な世界が広がる。
アバター
2012/05/03 06:52
今は、殆ど書くとしてもボールペンですね。
そうですね、万年筆のインクの匂いって好きだなぁ~~

あなたからの 手紙を読んでいます。
何故か、インクの文字がにじんでいるの・・・。
あなたの想いが 痛いほど伝わってきます。
インクの匂いは あなたの匂い・・・とても嬉しいよ。
アバター
2012/05/03 02:38

万年筆 すきよ。

だって
涙が消しゴムになってくれるもの。


アバター
2012/05/02 23:02
リトさんコメントありがとう。

物は使ってこそ価値がでる。
アバター
2012/05/02 23:01
世沙明さんコメントありがとう。

カリカリって…音が響きそう。
アバター
2012/05/02 22:59
いいですね^^  万年筆は使っていくほど味と愛着がわいてきますよね~。

アバター
2012/05/02 22:51
受け止めてくれる友達の存在って幸せ。
アナタの言葉はきっとその方を幸せにしてるんだろうな・・・

紙とインクの匂い。
思い出すのは冷たいコンクリートの部屋。
仕事の香りって事でw
アバター
2012/05/02 22:23
aki さんコメントありがとう。

それじゃ・・・愛のシンフォニーなんてどうでしょう。
アバター
2012/05/02 22:21
うん^^

私にも書いてくれる?その万年筆で・・・
アバター
2012/05/02 22:19
まやさんコメントありがとう。

いゃーラブレターなんて・・・ってチガウカ~~。
アバター
2012/05/02 22:16
万年筆、昔は少し大人ぶって使いました^^
インクの匂いいいですよね。
ブラちゃんにお手紙書くよ^^
アバター
2012/05/02 22:09
murasaki さんコメントありがとう。

ファミリーが増えました。
アバター
2012/05/02 22:06
うさたさんコメントありがとう。

たしかに・・・カッチョイイ~~~。
アバター
2012/05/02 22:06
モモさんコメントありがとう。

大切にしてね。
アバター
2012/05/02 22:05
ふうさんコメントありがとう。

たまには書いてミテョ。
アバター
2012/05/02 22:02
万年筆ブラボーさんのところに来られて嬉しいですね^^
アバター
2012/05/02 21:26
学生のころはボールペンでなく、万年筆を使っていました。
線の太さが変わるのが好きでした。
あと、なんとなくカッコイイですし。
アバター
2012/05/02 20:05
幼いことは 万年筆は 大人が持つもので
とても 憧れでしたね
二十の時 いつも 無口な父が
万年筆を プレゼントしくれてた時には
感動でした (*´ω`*)
アバター
2012/05/02 19:39
どこかに仕舞ったままの万年筆。
きっと見つからないな。
手紙を出せる相手がいるって羨ましい。
今は全部電話だもんね。
アバター
2012/05/02 19:22
おおちゃんコメントありがとう。

実は私の字は、すっごいユニークでし。

ハッキリ言うとヘタ。
アバター
2012/05/02 19:21
つゆり☆さんコメントありがとう。

ホホ―――それはそれは。
アバター
2012/05/02 19:08
 万年筆って ホンマ綺麗な字が書けるよねぇ(* ̄∇ ̄*)

 中学の硬筆の時間はペン字があって、インクにつけながら字を書くってのがあったんじゃけど

 大好きじゃったよっ(≧∇≦)/

 インクのにおいって…なんかよかったなぁ(´ー`)

 こないだ久々に手紙書いたら 汚い字ぃしか書けんなっとった(*ノω<*)

 もっと手紙書かんといけんねっ♬
アバター
2012/05/02 19:07
一時、万年筆に凝ってたときがありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.