Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪夢の木

生まれる前に見ていた夢
睡蓮が浮かぶ淡い眠りの水の底に
囁くように聞こえてくる
エトランゼたちの夢の木の話

いつかひとりで歩けるようになった時
風の強い日にわたしは街を出た
ぺんぺん草のゆれる緑の丘で
月明りにのびるあの夢の木
だからわたしは夜を歩く

琥珀のランプをくれたロビンソンは気の合う友達
サン・テグジュペリは眠れない夜に色々な話をしてくれる
踊りだした電信柱は大きなリンゴをひとつくれた

背中の方ではフクロウが鳴き
地面の上ではタンポポが歌う
夜空を見上げれば流れ星が
風に吹かれて飛んでいくところだ

足元をのびる道には宝石がちりばめられて
ところどころにビードロみたいなあの娘の夢が落ちている
拾い集めているうちに風があの子をはこんできてくれた

やがて辿り着いたこの丘で
わたしは夢の木の下
あなたを抱きしめてみると
大きな大きな夢の木がふくらみ続けて
わたしたちを包む

どんどんふくらんで
空に浮かんだ満月も
ちりちり流れる天の川も
ごちゃまぜにして包んでく

わたしといえば
あなたの子守歌を聞きながら
生まれる前の夢をみた

アバター
2012/05/05 06:58
ふうさんコメントありがとう。

だから大きくなるんでし。
アバター
2012/05/04 23:48
夢の木の根元には私の愛が埋まっています。
アバター
2012/05/04 18:17
パンさんコメントありがとう。

元気が出るブログ~~~~。
アバター
2012/05/04 18:14
次の日元気に起きれる夢ならいいなぁ^^
アバター
2012/05/04 16:10
olive さんコメントありがとう。

ほんわかりーーーーーん。
アバター
2012/05/04 16:10
リンゴさんコメントありがとう。

売りだせばきっとヒット商品なるでしょう。
アバター
2012/05/04 16:08
神様@変体さんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/05/04 16:04
あみちゃんコメントありがとう。

またネ。
アバター
2012/05/04 15:49
優しいものに包まれてる、不思議な世界ですね。
アバター
2012/05/04 15:31
リアルに「夢の木」っていう木があれば
大切に育てる。肥料もあげてね^^
実がなったら夢が叶いそうだわ。
アバター
2012/05/04 10:11
コメント感謝♥
お礼にstpおいてくYO
アバター
2012/05/04 08:45
春から夏へと移る海辺 無邪気に手を触れ合えば 微笑みの裏側に愛が見える 
こんな素敵なコメントを残してくれてありがとうございます^^

アバター
2012/05/04 07:51
おおちゃんコメントありがとう。

生まれる前は、ふるさとはどうだったんだろう。
アバター
2012/05/04 07:50
さけ美さんコメントありがとう。

ガハハハ・・・変な夢でし。
アバター
2012/05/04 07:47
うらんしゃんコメントありがとう。

夢の状態でしょ。
アバター
2012/05/04 06:18
 電信柱が踊りだしたら そこらじゅう停電になりそうじゃねぇ(*´艸`) 

 生まれる前の夢…見てみたいなぁ♬
アバター
2012/05/04 04:55
生まれる前の夢は、現世の現実にちゃんとつながってるよっ!!

・・と、娘が かたこと言葉の時期から、ずっと私に伝え続けてきてくれてた。
私自身の未熟さを埋める為に、そんな娘がきてくれた。

生まれる前の夢を、こうやってちゃんと意識出来てるブラしゃんは・・
やっぱり、特別の存在だよ、私にとって、ね。
(お話ブログであっても それは同じコトだよっ!! ほんと!!)
アバター
2012/05/04 04:41

いっぱい詰まっていつね!
夢のコトバ・・・エトランゼ

産まれる前って
どんなかな??

アバター
2012/05/03 23:01
ジョニさんコメントありがとう。

忘れた記憶をたどりましょ。
アバター
2012/05/03 23:00
子供の頃、
夜寝る前にお月さまと星をみた日は、夜から朝に変わる時間に目が覚めてよく散歩をしてたことを思い出しました。 あの白昼夢のような。。なんともいえない雰囲気や真新しい空気のなかで、なんでもできる気がした(^_^)
大人になるにつれ、いつの間にかそんなこともなくなってしまったな。。
アバター
2012/05/03 22:51
mari さんコメントありがとう。

いい夢・・・みょうネ。
アバター
2012/05/03 22:47
この格好のせいで、悪夢に変わりませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.