Nicotto Town


✪マークは作り話でし


白い1日

海をイメージして、
青いソファーを買いました。

壁には大きな鳥を一羽、
墨で一気に描いた幻想的な絵を飾って見ました。

レモンバームの鉢植えをまとめて買って、
庭に植えました。
刻んで熱湯を加えると、
香りの高いお茶になるのです。

大きめのマグカップには花畑の絵がついている、
お揃いのポットも欲しい。

一気に模様替えをした部屋の中は、
まるで遠くまで旅をしたかのような解放感がある。

本棚から取り出した本は、
むかし夢中になった昆虫の図鑑。
ソファーに横になってパラパラとめくっていたら、
いつの間にか眠ってしまった。

夕暮れが近づいているのだろうか ?  、
薄暗い部屋の中で自分の気配を殺してじっとしていると、
通りで遊んでいる子供の声がする。

私一人の部屋はとても静かだ、
うとうとしながらもう一度鮮やかな夢の中え。


アバター
2012/05/10 17:06
mimi さんコメントありがとう。

日焼け止めを忘れずに。
アバター
2012/05/10 14:59
お子様の声で起きた私wwwビックリしましたwwww

海辺の家で白いテラス日向ぼっこで波の音で眠るのが好きですwww
アバター
2012/05/10 07:34
うらんしゃんコメントありがとう。

ムラサキでしょ。
アバター
2012/05/10 07:33
ふうさんコメントありがとう。

私も寝たい・・・。
アバター
2012/05/10 07:10
海の青に
鳥の黒
レモンバームの緑に・・
夕暮れのオジンジ

お花畑は 何色だったのかな?

アバター
2012/05/09 23:25
我が家のソファーは薄いグリーン。
気が付くと誰か寝てる不思議なソファーです。
アバター
2012/05/09 18:02
雪子さんコメントありがとう。

開放出来る場所。
アバター
2012/05/09 18:01
olive さんコメントありがとう。

私の子供の頃は・・・何も考えてなかったな~~。
アバター
2012/05/09 18:00
おおちゃんコメントありがとう。

本でも読んで起きてます。
アバター
2012/05/09 17:59
みかんさんコメントありがとう。

色々話そう楽しい話。
アバター
2012/05/09 16:55
リアの部屋?

最近、ゆったりできる時間堪能してるね。
アバター
2012/05/09 15:13
自然いっぱいの部屋ですね~。
遊んでる子供の声は、
懐かしい日の、ブラボーさん?
アバター
2012/05/09 13:25
 変な時間に寝たら夜寝れんなるよっ(*´艸`) 

 ウチはソファーの置く場所もない1DKの3人住まいでごじゃる…ヾ(;´Д`*)ノ
アバター
2012/05/09 07:38
歩きながら鼻歌を歌ってる。お母さんが子供を叱りながら歩いてる。

小さい子がお花キレイと話してる。おばあちゃんの世間話。

中学生のおしゃべり・・・道路に面しているから、静かな部屋に、いろいろな会話が入ってきます。

みんな一生懸命に生きてます。^^
アバター
2012/05/09 07:08
えりいさんコメントありがとう。

赤は目が覚めそう。
アバター
2012/05/09 07:07
まやさんコメントありがとう。

リアのこの部屋の模様替えは初めて。
アバター
2012/05/09 07:06
みーぴこさんコメントありがとう。

夢でイルカと泳ぎますか~~。
アバター
2012/05/09 06:13
スカイブルーのソファに昆虫に
レモンバーム・・・

信号揃った?
赤ないかな?ある?

目が覚めそうなお部屋だわ!!


アバター
2012/05/09 05:55
青いソファ、いいね~ とても、ステキ^^ 私も模様替えしようかな^^
アバター
2012/05/09 00:31
こんばんは✿
青いソファー 素敵ですね
ゴロンと横になったら・・・
海深くイルカと一緒に泳げるかな?
アバター
2012/05/09 00:16
(りゅ・ɯ・り)さんコメントありがとう。

ありゃま、それは失礼しました。
アバター
2012/05/09 00:13
mari さんコメントありがとう。

溶けてなくなる~~~~。
アバター
2012/05/08 23:41
本当に君だれ?
MEゎ君に興味もないし、不審者扱いだょー。
なんか君の考えてるコト意味わかんない・・・。
アバター
2012/05/08 23:07
静寂に溶け込んでいきたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.