Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪面影

その少女の名はうらら。
正面から見ると、とても幸せそうに見えた。
けれど横顔は、男性のような強さを持っている。

私はそれを木炭で描く。
出来上がった絵は、
似ているけどまったく別の内面をかくしている。

そのうららをはじめて見たとき、
私はずっと前に事故で亡くした少女の面影を重ねていた。
少女が生きていたら、今なにをしているだろう。
思いだせば「いつかお花屋さんを開くの」が口癖だった、
真新しい青いワンピースで登場した時はデザイナーになりたいとも言っていた。

あの少女なら、どんな夢も叶えたでしょう。
少女が時々はっとするほどの強い目で遠くを見る時、
すでに大人だった私は、
昔は私も持っていた真っ直ぐな目を、
いつかまた取り戻す日がくるだろうかと、
途方に暮れていた。

生まれた時にはすべてを持っていたはずの私が、
いつの間にか失くしたものは少なくない。
愛されているという自信や、
挫折を知らないまっすぐな目。

人前でも無防備に泣ける強さ、
守りたいと思わせるはかなさ。

風の思うままになびかせている細い髪、
正しいことを正しいと言える無知。
間違っていることをゆるさないきつく結んだ唇。

どんな夢でもかなえられると言う自分への信頼。
夢を見ている自分を恥じない勇気。

それらがはぎとられるまでの短い季節に、
いったいなにが起こるのでしょう。

たしかに言えることは毎日の食事のように食べている、
数々の矛盾を知らず知らずに飲み込んでも、
嫌いな食べ物のように吐き出さなくなっていること。

少女のうららと向き合いながら、
私は無言でその声を聞いている。




アバター
2013/05/18 22:51
それは・・・アンダープレッシャー
アバター
2013/05/18 22:03
そんでもってね
我が家のワンコの世話・・・・が気になる。

世話やる人・・・他にいないみたい
ううっ、プレッシャー><
アバター
2013/05/18 22:01
そっか
アバター
2013/05/18 22:00
だってさ、
眠れないんだもん・・・がぉー
アバター
2013/05/18 21:59
寝なさい・・・無理せんといて
アバター
2013/05/18 21:02
そういうことかいな? 好きな色 選びたいじゃん!! フンフン



なんかね、
ものすごーーく疲れて眠いのに
気になってしまって・・・さ。大丈夫かなぁ〜><
アバター
2013/05/18 20:09
一緒だとつまらないからじゃん
アバター
2013/05/18 19:46

  どして・・・女物は ピンクなのかしら?
  ブルーのエプロンの方がスキなのにな。
アバター
2013/05/18 19:44
おっ帰り〜〜 ちゃんちゃんこ〜〜〜^^!

窓開けてると冷気が侵入してくるよ・・・
アバター
2013/05/18 17:49
ただいま~暑いわーーービールがうまいっしょ
アバター
2013/05/18 17:17
ンーーーーーーーーー><
もの凄く眠い・・・

今、寝ちゃうとマズイわ!!
アバター
2013/05/18 07:14
今朝は寒いね・・・早出ですね^^;;

いってらっしゃ〜〜い^^
アバター
2013/05/18 06:55
オハ~・・・ふむふむ事件ですね

おっと・・行ってきます
アバター
2013/05/18 05:03
カッパとカエル〜〜〜 コロコロコロッケ

あっ、おはよ〜 疲れた・・・少し寝ます
大変な夜でござんした><
アバター
2013/05/17 18:02
コロッケ買って帰ってきました~~~
アバター
2013/05/17 14:35

                  その髪型・・カッパみたいで
                         キライィーーーーーだ
アバター
2013/05/17 14:33
風は涼しけどね・・・太陽の下にいあたら・・・伸びる〜〜@@


 あっちもこっとも・・・ピーーーーーーーーーーーーーーー!!><
アバター
2013/05/17 11:30
充電少しできた?

回線切れで 2時間も携帯もメールも WIHI全滅との朝
ストレスだったわあーーーーーーーー!!!プンプン

このところ、ちょくちょくあるのよ>< こまますぅぅうぅうぅうぅぅ
アバター
2013/05/17 07:49
オハ~本日は晴天なり~
アバター
2013/05/16 23:56
梅雨は ちょっと憂鬱 短いといいなぁ

ピーヒャラ〜 ピーヒャララ^^;;
オヤスミナサイ〜
アバター
2013/05/16 23:26
もうすぐ梅雨がくるね
アバター
2013/05/16 23:07
ならよかった^^ 雷ピカピカすごかったよ

外はひんやり・・・寝冷えしないでねww
アバター
2013/05/16 22:55
なんとか・・・ね
アバター
2013/05/16 22:48
コンバンワ〜 恵みの雨になったかな?^^
アバター
2013/05/16 16:27
雨のために帰還でしーーー
アバター
2013/05/16 07:21


                 午後から雨マークです・・・オハヨ。
アバター
2013/05/16 00:06
怪獣がぉがぉ〜〜

オヤスミナサイましぃ〜^^
アバター
2013/05/15 22:59
また・・・・・だめなのね〜
アバター
2013/05/15 22:52
ワインを飲み過ぎました・・・・・
アバター
2013/05/15 21:56
コロコロ〜〜美味しかったんだろうなぁ^^

あっ!ごはん炊いてなかった!!!お米研いで来るww
アバター
2013/05/15 21:36
今宵はサイコロステーキと赤ワインなり~
アバター
2013/05/15 20:36
今日も一日 お疲れさまでした〜^^

今夜は何食べてくるのかしら?
アバター
2013/05/15 18:33
ただいま~帰りは普通どおり・・・マスターのとこに行ってまいりやす
アバター
2013/05/15 09:03

ぎゃんぎゃんぎゃんっと・・・怪獣パキャマ欲しいなぁ。
アバター
2013/05/15 09:02
ぐっすり眠れた?
最近ひねくれちゃんだからなぁ〜 ブーーーw

ゆっくりスタートで余裕あったかな?^^ だといいな!
アバター
2013/05/15 08:17
オハ~ゆっくりのスタートでし
アバター
2013/05/15 07:11
オハヨ〜〜  今朝も元気でっかーーー!!^^v

いってらっしゃいませ〜♡
アバター
2013/05/14 23:32
こんばんわん!  マスターのとこで元気になったかな?

知らぬ間に うたた寝してしまってたよ^^;;
お風呂入ってビールのみます!

アバター
2013/05/14 18:29
何とか戻ってまいりました・・・疲れたので・・・マスターのとこ行っちゃいます
アバター
2013/05/14 13:08
        え〜〜っとね・・・・     え〜〜@@?
アバター
2013/05/14 11:18
       もう少しで お昼だね
       ちゃんと食べる時間あるのかな? ちと心配よ!!
アバター
2013/05/14 06:30
わぁーーーーーーお! おはよ

朝ご飯食べたかいなぁ〜〜〜!
倒れるなよぉおおおおおおおおおおお><

アバター
2013/05/14 06:25
オハ~早出でし・・・・行ってまいる~~
アバター
2013/05/13 23:30
オヤスミ〜 また明日^^

これも義務よ!!(笑)
アバター
2013/05/13 23:21
深い眠りに入るとしよう
アバター
2013/05/13 23:09
ゆっくり良い夢 今夜はみれるといいね^^
アバター
2013/05/13 23:02
それは・・・言える
アバター
2013/05/13 22:36
24時間に組み込まれた作業ね^^

5月病でしょうかね? 
だらり〜〜んと何をやっても時間がかかるわ・・・

アバター
2013/05/13 22:10
これも・・・生活の一部
アバター
2013/05/13 22:09
う〜〜ン><  楽しみでなくなると辛い作業ざんすね・・・

大丈夫か〜い?
アバター
2013/05/13 21:46
義務のような巡回
アバター
2013/05/13 21:37
お疲れのようですね・・・ 
アバター
2013/05/13 21:18
でば・・・巡回でし
アバター
2013/05/13 20:55
お疲れさまでした 冷え冷えビールおまち!
アバター
2013/05/13 19:58
ただいま~~疲れた・・・ビール飲む
アバター
2013/05/13 19:11
コンコン・・・バンワ〜^^ ジメ〜〜〜っとしてるよ
アバター
2013/05/13 07:39
オハ~霧がかかってます
アバター
2013/05/13 04:32

      も、ちょっと寝る・・・オヤスミ。
アバター
2013/05/13 02:39

・・・・・・。
アバター
2013/05/11 21:51
家中 湿気が凄いわよ・・・ジメジメ
アバター
2013/05/11 19:27
ザーザーッ降ってます
アバター
2013/05/11 19:02
おかえり〜 一日どしゃ降りざんす
アバター
2013/05/11 14:04
雨になり・・・・撤収でしたーーー
アバター
2013/05/11 07:17
オハヨ・・・雨だよ、こっちは。
アバター
2013/05/11 07:06
オハ~雨が降りそうなんだけどな~~
アバター
2013/05/11 00:59
オヤスミ〜
アバター
2013/05/10 23:34
ツン・・・   ズン・・・ズズンドコっ!
アバター
2013/05/10 22:33
ツンツンツンーーーーーーーーーーーーーツー
アバター
2013/05/10 22:12
マスターからの召集令状でし・・・
アバター
2013/05/10 21:59
キタ〜〜〜〜〜〜〜!! 鼻にツンツン抜ける><

わさびがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 鼻痛いぞ
アバター
2013/05/10 21:31
風呂出たら飲んじゃいます
アバター
2013/05/10 21:27
汗流して・・・乾杯!

って、もう呑んでます・・・マグロに白菜鍋^^
アバター
2013/05/10 20:45
こちらは汗ばむほどでした
アバター
2013/05/10 15:54
あはは・・・駅前留学じゃなくて? ノ〜〜バウサギ〜

今日は涼し過ぎますぅ 
アバター
2013/05/10 08:05
オハ~うららちゃんは海外留学でし
アバター
2013/05/10 00:15
一年前・・・・


その後、うららちゃん出て来ないけど元気してますか??? うふふ







また 読み返してた・・・数十本
次 ここ〜〜!
いいですか??^^?















アバター
2012/05/16 20:23
めるさんコメントありがとう。

考え方は人それぞれって事でし。
アバター
2012/05/16 18:33
これ、考えさせられるもんがあるんでメモメモしたよ^^
アバター
2012/05/14 22:54
めるさんコメントありがとう。

自分の意志。
アバター
2012/05/14 22:29
周りに流されず、誰にも汚されず
真っ直ぐな強さ、いいですね^^
アバター
2012/05/12 23:37
ふうさんコメントありがとう。

思い思いの色は・・・出来るはず。
アバター
2012/05/12 22:52
綺麗な色に染まっていくのは難しいね。
アバター
2012/05/12 17:58
雪子さんコメントありがとう。

気にしない・気にしない。
アバター
2012/05/12 17:58
olive さんコメントありがとう。

今だってそうさ。
アバター
2012/05/12 17:57
うらんしゃんコメントありがとう。

私も・・・・マジ・・・・・目が悪くなってる。
アバター
2012/05/12 17:56
こねずみさんコメントありがとう。

攻撃は最大の防御・・・チガウカ~~~。
アバター
2012/05/12 17:55
aki さんコメントありがとう。

まっすぐな道はいくらでもあるんだけどね~~~。
アバター
2012/05/12 17:54
うらんしゃんコメントありがとう。

小さなことは気にしない・・ワカチコワカチコ。
アバター
2012/05/12 15:39
ありゃ?
私、ひらがな読めなくなってる?
ブラちゃん、教えていつから間違って書いてた?
今回だけ?
まさかず~っと?
・・・・・・だとしたら申し訳ないです。
アバター
2012/05/12 14:33
子供の頃や、若いころは、
もっと、真っすぐだったわ~。。。
アバター
2012/05/12 14:09
すみませーーん!!
老眼鏡もってきました(私のですがwww)

貸し出してあげたら いかがですか?
ずっと 文字が見えていないみたいだから・・・

おせっかいだったかしらね?!




アバター
2012/05/12 12:25
まっすぐさ、純粋さ、無防備さ。
何かに守られているからできることかなぁ。
アバター
2012/05/12 09:31
いつまでも、まっすぐな目で生きていけたらなぁ・・・
って思う・・・。

アバター
2012/05/12 07:50

あのぉ〜〜  誤字は・・・
故意ですか?? 恋ですか?ww

当時から
ずっと気になってんですけどぉーーーーーーww

アバター
2012/05/12 07:12
雪子さんコメントありがとう。

私の心の中の少女は…永遠さ。
アバター
2012/05/12 07:09
おおちゃんコメントありがとう。

それが前に進むって事かな。
アバター
2012/05/12 07:08
うらんしゃんコメントありがとう。

想い出を小話に書くと・・・何となくブルー。
アバター
2012/05/12 07:03
うらんちゃんを客観視するとこうなるんだね。

若さはある意味恥ずかしかったり残酷だったり。
折り合いをつけながらうらんちゃんも大人になってゆく。
アバター
2012/05/12 06:03
 そうじゃねぇ…

 誰しも持ち合わせとったモンなのに、きちゃない大人になってしもぉとるよね(*ノω<*)
アバター
2012/05/12 06:01
コメント前に ちょびっとだけ泣いていいですか?ぐすんw

うららちゃんのような心 
きっと誰しも幼い頃にもっていたんだろうね。

色んな知恵を知らず知らず 身につけ
人は大人になって行く・・・

見守ってくれる人が ひとりでもいれば
きっと強くなれるんだろうなぁ

日々 生きる事は矛盾です
だから いいのかもしれないね?!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.