Nicotto Town


✪マークは作り話でし


酒飲みの空論

いつものメンバーでグラスを傾けながら、
ぼんやりと考え事をする。
「本を書こうかと思うんだ」
「いいね」
「いゃ~参った、だいたいあれですょどんな本になるのか」
とりとめのない酔っぱらいの会話は脱線しっぱなしだ。
「タイトルを決めなくちゃ」
「タイトルね~って・・・まだそれも決めてないの」
「そそ・・、だってここでの空論がおもになんだもん」
いいのあるじゃん、私がつけてあげた。
テーブルの上のファーブル・・・・ってどうょ。
「いいね、それもらう」
あげるょ、
だいたいこうして我々があれこれ言い合ってる本なんて、
誰が読むんじゃぃ。
それに、書くとしたらやっぱりひきつける何かを載せないと。
「空論」「絵空事」「寓話」そんなふうに格上げしちゃおう、
話はとりとめもなく続く。
そもそも最初はそんな話じゃなかったような気がするんだけど、
酔いが回るほどになんだかわからなくなる会話が心地よい。

アバター
2012/07/01 19:11
aki さんコメントありがとう。

でない・でない。
アバター
2012/07/01 19:11
olive さんコメントありがとう。

書いても・・売れんし。
アバター
2012/07/01 16:21
出版したら、買いますd(⌒ー⌒)!
アバター
2012/07/01 14:32
ほんとに、書いたら、どうですか?
アバター
2012/07/01 06:36
さけ美さんコメントありがとう。

馬鹿な大人でし。
アバター
2012/07/01 02:10
なんかさぁ、やっぱ、いいメンバーだなぁ〜〜。

宝物でしょ!!!
アバター
2012/06/30 22:44
パンさんコメントありがとう。

出た~~~・・・・オバケかいな。
アバター
2012/06/30 22:40
出したらね♪
アバター
2012/06/30 22:23
灯台さんコメントありがとう。

オンザロックでもう一杯。
アバター
2012/06/30 22:23
にゃーご。さんコメントありがとう。

それをうるおぼえで書いてます。
アバター
2012/06/30 22:22
こねずみさんコメントありがとう。

脱線ゲーム・・・がははは。
アバター
2012/06/30 21:30
カランカラン・・・

グラスを軽くまわした時の、氷の音

好きです♪
アバター
2012/06/30 21:19
宵の酔いは 規律な会話になりませぬ・・w

それが、よいところだったり
アバター
2012/06/30 20:56
しらふでも脱線しますが・・・(笑)
アバター
2012/06/30 19:40
パンさんコメントありがとう。

買ってね。
アバター
2012/06/30 19:40
おおちゃんコメントありがとう。

なんと・・・ザルですか。
アバター
2012/06/30 19:39
雪子さんコメントありがとう。

おもしろければ。
アバター
2012/06/30 19:39
モモさんコメントありがとう。

売った・・・。
アバター
2012/06/30 19:38
きゃりーれんれんさんコメントありがとう。

タイトルだけね。
アバター
2012/06/30 19:24
めるさんコメントありがとう。

このメンバーのみでし。
アバター
2012/06/30 19:23
うらんしゃんコメントありがとう。

出すか・・・。
アバター
2012/06/30 19:23
さゆりんさんコメントありがとう。

その通り。
アバター
2012/06/30 19:22
tama さんコメントありがとう。

お酒は楽しく飲みたいね。
アバター
2012/06/30 17:27
arisa さんコメントありがとう。

並んだら前代未聞でし。
アバター
2012/06/30 11:16
出たら読んであげましょう・・♪
アバター
2012/06/30 10:50
 酔っ払ったら勢いつきすぎて どうにもならんよねっ(*´艸`) 

 私も昨夜は飲みすぎて今朝まで飲んどったらしい…らしい…らしい…

 本人は全く覚えてない(´-ω-`;)ゞ

 んでさっき起きたばっかなのだ!!
アバター
2012/06/30 08:02
つい最近、マトリックスの話からプロレスになってました。

不思議。この本、買う?
アバター
2012/06/30 07:43
その本 買いますw
アバター
2012/06/30 07:12
題名は?w
アバター
2012/06/30 02:30
酔いが回れば地球も回る・・・
地球こそメリーゴーランド・・・
どっちか、採用して^^

アバター
2012/06/30 00:35
そもそもなんの話じゃったの?ww

買いますよ、その本^^

アバター
2012/06/30 00:34
心地よさがすべて^^
アバター
2012/06/30 00:10
気がおけない仲間と飲むお酒・・・
ステキですね~^^

お酒、少ししか飲めないけど好きです^^
こういう飲み会、憧れるな~^^
アバター
2012/06/29 23:51
ステキなお仲間ですね~。

書店の新刊コーナーに「テーブルの上のファーブル」が並ぶかな?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.