Nicotto Town


✪マークは作り話でし


犬とも

街で出会う犬。
知り合いの人のところにいる犬。
そういう犬と話してみる(ギャワンワン)、
そうすると、犬とも人とも仲良くなれる。
普通に歩いていると、
知らない人とは話さない。
だけど、犬がいると自然と話せる。
何ていう名前ですか ? 。
いっから一緒に住んでいるんですか ? 。
人なつこい犬なら遊ぶこともできるし、
遊んでいる犬を見ているだけでも笑顔になれる。
気の合いそうな犬がいたら友だちになってみる、
友だちがふえるのは嬉しいことだ。

ギャワンワン・・・。

アバター
2012/08/12 00:29
みかんさんコメントありがとう。

むぎゅ。
アバター
2012/08/11 23:50
わんこには、好かれます。

最近、よその小さい子が手を振ってくれます・・・嬉しい~!!
アバター
2012/08/11 18:54
さけ美さんコメントありがとう。

笑顔笑顔~~~。
アバター
2012/08/11 18:52
普段 ぼぉ〜っと歩いてる私だけど
わんこの姿見つけると、むこうも見つけて
けっこう目が合って すれ違ってるよ。
自然に 笑顔になってるもんだ♪
アバター
2012/08/11 06:35
もこさんコメントありがとう。

おもしろい名前が多いでし。
アバター
2012/08/10 23:54
そうですね♪
人よりも、わんこの名前の方が、すぐ覚えます♪

アバター
2012/08/10 22:35
おおちゃんコメントありがとう。

みんな仲良くなれるよ~~~。
アバター
2012/08/10 22:32
 犬と仲良くなれん人知っとるよぉ(´ー`)
アバター
2012/08/10 21:12
世沙明さんコメントありがとう。

犬は絶対に人の言葉がわかるような気がします。
アバター
2012/08/10 20:21
イヌ友は飼っていない人でも作れます^^
イヌが好きならいいのだもの♪

会話って人と動物でも成り立つ場合ありますよね。
そんな存在は稀有だと思うけど・・・
きっとブラボーさんは多くのイヌ友と話されるんだろうと想像するわ^^
アバター
2012/08/10 17:40
八⊕八さんコメントありがとう。

色んな種類の犬がいます。
アバター
2012/08/10 17:33
雪子さんコメントありがとう。

是非。
アバター
2012/08/10 17:32
olive さんコメントありがとう。

犬は素敵だーーーー。
アバター
2012/08/10 17:24
コメント感謝です。
大人の方からのコメントはやっぱり安心します。

犬、可愛いですよね。
柴犬のあのクールさが最高です。
アバター
2012/08/10 08:06
気になるわんこがいるので話しかけてみようかな。
アバター
2012/08/10 08:02
私も、犬、だ~い好きです❤
アバター
2012/08/10 06:58
めるさんコメントありがとう。

ギャワワン。
アバター
2012/08/10 06:57
マルさんコメントありがとう。

ふにゃーーーん。
アバター
2012/08/10 06:57
紫苑さんコメントありがとう。

同じ。
アバター
2012/08/10 06:55
ソラさんコメントありがとう。

わたすもーーーー。
アバター
2012/08/10 06:55
とんとんさんコメントありがとう。

仲良くネ~~~。
アバター
2012/08/10 06:54
パンさんコメントありがとう。

ほほーーそれはすごい。
アバター
2012/08/10 06:53
ふうさんコメントありがとう。

イクイク~~~。
アバター
2012/08/10 06:53
みきさんコメントありがとう。

私も話しかけます。
アバター
2012/08/10 06:52
はなさんコメントありがとう。

犬も自分の名前をおぼえるんですねーー。
アバター
2012/08/10 06:51
うらんしゃんコメントありがとう。

それはあるかも。
アバター
2012/08/10 06:50
こねずみさんコメントありがとう。

ムシできない可愛さ。
アバター
2012/08/10 06:46
mari さんコメントありがとう。

ともだちーーー。
アバター
2012/08/10 06:45
aki さんコメントありがとう。

ウーーーワンダフル。
アバター
2012/08/10 06:44
ピノさんコメントありがとう。

ザンス・ザンス。
アバター
2012/08/10 06:43
ひよ㌧さんコメントありがとう。

波のように。
アバター
2012/08/10 06:40
エイミーさんコメントありがとう。

同じものや共通するものがあるとイイね。
アバター
2012/08/10 06:38
モモさんコメントありがとう。

あるある~~~ぅ。
アバター
2012/08/10 02:01
ワン、ワワンワン。ワン?・・・ワン^^
アバター
2012/08/10 01:36
犬も好きだけど、ネコに弱いです。
ふニャ~ンってなっちゃう
アバター
2012/08/10 00:49
そうですよね~ ペットを連れている人同士って良く話が合うらしく友達になれるみたいね。
犬が、人と人との掛け橋になってくれるのよね~~ 
犬とも、仲良しになれるのも良いね!!
アバター
2012/08/09 23:03
犬、いいよね。犬、大好き♪
アバター
2012/08/09 22:58
私は、犬の顔は覚えられるけど、人間の顔を覚えるのが苦手です。
だから、犬と一緒にいてくれると、近所の人も覚えやすいの^^
アバター
2012/08/09 22:28
それはあるけど。 なぜか、、犬に好かれるので^^;
飼い主によく謝られるw 
アバター
2012/08/09 22:27
遊びにおいで、わんと待ってるよ^^
アバター
2012/08/09 22:19
ブログ広場から失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
去年からわんちゃんを飼いはじめました☆ わたしはかなり人見知りなのですが、
一緒にお散歩してるとたくさん話しかけられるようになりました~o-oU・ェ・U

わんちゃんって癒し効果絶大ですよね( *´艸`)クスクス
アバター
2012/08/09 22:16
学生の頃、友人とよその家の犬に
勝手な名前つけて愛でてました^^
「福引き」...由来は覚えてません。
アバター
2012/08/09 21:54
ワンワンワンw

犬もいろんな性格の子いるね
飼い主に似るって・・・・ホントかしらww

アバター
2012/08/09 21:39
近所の遊歩道、犬の散歩の人、多いです。
犬の顔はすぐ覚えるけど、連れてる人の顔を覚えられない・・・^^;
アバター
2012/08/09 21:31
その通りですね。
ワンちゃんはそこにいるだけで、笑顔にさせてくれますね。
お散歩してたら、自然に話しかけたり^^
本当にワンちゃんに感謝ですね。
アバター
2012/08/09 21:22
犬になってみようかぁ・・・

アバター
2012/08/09 21:12
その通り^^
アバター
2012/08/09 20:27
犬は、人と人の絆を深めることができるねぇ。
アバター
2012/08/09 19:00
うちの近所でもそうです。^_^;

昔からいて出歩かない私より
新しく来た犬の散歩をしている人の方が、
地域の人たちと仲良くなっています。

犬のほかに小さいお子さんと歩いている方も
声がかかりやすいですね。
アバター
2012/08/09 18:28
そういう友だちの増やし方もあるのですね〜^^
アバター
2012/08/09 18:23
百目木さんコメントありがとう。

そりゃぁ~体力は人間の方がある・・かな。。。
アバター
2012/08/09 17:49
犬って、気ままな散歩が大好きですね。
一度ですが犬と、コン比べしたことがあります。
ヒトと犬では、どっちが長く散歩できるか。
街中の公園めぐりを始めて四時間あたりから、
犬の尻尾がたれてきましたね ^^~V
アバター
2012/08/09 17:42
ヒョミンさんコメントありがとう。

でしょーーー私は動物好きでし。
アバター
2012/08/09 17:13
訪問ありがとうございます☆
私も共感です^^知らない人とは話さないけど、
犬を通じて仲良くなった人もいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.