Nicotto Town


✪マークは作り話でし


休日

走りはじめたらゴールまで、
もう止まれないレーサーのようにアクセルを踏んでいる。
気がつくとベッドの中、
ああ・・もうこんな時間だ。
休日には友だちと約束があった、
見たい映画だったけど本当はもっと眠っていたかった。
断るいいわけを考えるよりも、
支度をするほうが早いけど。
照明が消えた途端から意識不明、
映画が終わるころやっと回復。
「ご飯でも食べに行こう」
「お腹がすいたね」
ずっとご機嫌でしゃべり続けてる私を、
友だちはうんざりした顔で見ている。
その日から、休日の予定はたてないと決めました。
ねむりたいだけねむり、
食べたい物を食べ、
思いついた時に友だちに電話する。
留守でもがっかりしない、
しょうがない。
こっちのペースで動くのだから。
友だちもいつのまにか了解してて、
気ままに電話がかかってくる。
でも、真夜中に電話をかけてくるのはやめてくれ。
今日も天気が良い、
草原でのんびりと草を食べてる羊、
そんな風景が私の休日になりました。

アバター
2012/08/12 22:54
はなさんコメントありがとう。

それじゃ・・ハイジ。
アバター
2012/08/12 22:19
ヤギじゃないしっ(^-^)
アバター
2012/08/12 00:31
もこさんコメントありがとう。

発見でん。
アバター
2012/08/12 00:30
みかんさんコメントありがとう。

それも・・よろし。
アバター
2012/08/12 00:30
はなさんコメントありがとう。

ペーター・・・・・・・・・・・・。
アバター
2012/08/12 00:19
平日は、色々ありますが
休日は、気ままで♪
色々な発見がありますね!
アバター
2012/08/11 23:53
普段はマイペースで。

そして、友達に会う時は、友達にあわせています。

どちらも楽しい。
アバター
2012/08/11 23:01
羊な私を引っぱりだすのを、
休日の定番にしてた友人が居ました。

今は、お互い羊で長い付き合いになってます^^
アバター
2012/08/11 22:43
めるさんコメントありがとう。

がははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アバター
2012/08/11 22:42
チンチンてΣ゚Д゚≡ぞうさんの歌、歌うか♪
アバター
2012/08/11 20:22
こねずみさんコメントありがとう。

思いついたが吉日。
アバター
2012/08/11 20:07
私も予定立てなくなった・・・
スケジュール帖に書き込むことがないほうが安心します(そういう問題じゃない?)
アバター
2012/08/11 17:32
kinako さんコメントありがとう。

ぶら――りブラブラでし。
アバター
2012/08/11 17:27
モモさんコメントありがとう。

予定がないのが予定。
アバター
2012/08/11 17:26
雪子さんコメントありがとう。

そうなのだ~~~~。
アバター
2012/08/11 17:26
めるさんコメントありがとう。

楽々チンチン~。
アバター
2012/08/11 17:25
olive さんコメントありがとう。

今日は午後からまったりしてまーーーす。
アバター
2012/08/11 16:48
こんにちは~。カレンダー通りの休みなので、旅行は無理。なので、地元の隠れた路地をぶらぶらあるこうかと思ってます。
アバター
2012/08/11 16:42
普段の日は 本当に忙しいもんね
予定を立てない休日は いいよね
アバター
2012/08/11 16:40
うらやましい。

一人もんの贅沢だね。
アバター
2012/08/11 11:15
楽ちん楽ちん^^
アバター
2012/08/11 11:12
ゆっくりするのも、いいですね^^
アバター
2012/08/11 07:35
世沙明さんコメントありがとう。

理想ですょ。
アバター
2012/08/11 07:05
マイペースで生きるって羨ましい。
周りがそれとタイミング合ってアレコレ出来れば最高だと。
振り回したくはないけれど振り回されるのも勘弁ですw
アバター
2012/08/11 06:41
パンさんコメントありがとう。

風邪まかせ~~~~。
アバター
2012/08/11 06:40
aki さんコメントありがとう。

メェ~~~~。
アバター
2012/08/11 06:39
ひよ㌧さんコメントありがとう。

マイペースでし。
アバター
2012/08/11 06:38
マルさんコメントありがとう。

まー気にしないってこってし。
アバター
2012/08/11 06:37
うらんしゃんコメントありがとう。

理想と現実でし。
アバター
2012/08/11 06:36
おおちゃんコメントありがとう。

いいでっしゃろ~~~。
アバター
2012/08/11 01:11
パンも気ままです。だって。。約束すると必ず風邪ひくから・・。
アバター
2012/08/11 00:34
私も羊になりましたぁ
アバター
2012/08/10 23:56
自分のペースでゆっくり、ゆっくり
アバター
2012/08/10 23:24
>思いついた時に友だちに電話する。
>留守でもがっかりしない、
>しょうがない。
>こっちのペースで動くのだから。
>友だちもいつのまにか了解してて、
>気ままに電話がかかってくる。

う~ん、まるでニコタ生活のようだ
アバター
2012/08/10 22:44
モグモグ、モグモグ
食べたい時に食べたいだけ
眠ってるヒツジさん
・・・・・

なりたいよね^^

アバター
2012/08/10 22:31
 それでも え~んじゃないかなっ(´ー`)

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.