Nicotto Town


✪マークは作り話でし


しあわせ

しあわせだと思う一瞬。
いいなあと思う一瞬。
その一瞬のことをおぼえておく。
そしてその一瞬を、
自分で楽しむ。
夕方に仕事が終り帰り道、
やわらかい光が車の窓から射し込む。
その瞬間が、とてもしあわせな気分になる。
今日も安全にそして元気に終われた、
そういう時のそのしあわせを意識する。
車の中から流れる景色を見ている。
ラジオからすきな音楽が流れる。
そのときもしあわせな気持になれる。
そのときも、その気持ちを意識する。
こういうしあわせは、
大人になってからわかるしあわせ。
短い時間だけど、
ハッとする瞬間のしあわせ。

アバター
2012/08/17 07:07
もこさんコメントありがとう。

嫌な事がない時・・・しあわせな時。
アバター
2012/08/16 23:31
そうですね♪
そう感じれる様になってきたので、それは、幸せなこと だと、思います♪
アバター
2012/08/16 17:12
olive さんコメントありがとう。

かんじてください。
アバター
2012/08/16 16:49
ありますね~、一瞬の幸せ。
最近は、感じないけど^^;
アバター
2012/08/15 07:40
にゃーご。さんコメントありがとう。

無理する必要はないし、自然に時間におまかせ。
アバター
2012/08/14 23:40
はっとする瞬間の幸せは覚えてる。
今もいつのまにか 涙

だけど・・その瞬間に、過去が重なってしまって・・w
忘れたいから 忘れたフリ
アバター
2012/08/14 23:21
にゃーご。さんコメントありがとう。

それくらいしあわせナン。
アバター
2012/08/14 23:05
忘れちゃった。。w
アバター
2012/08/14 22:33
aki さんコメントありがとう。

しあわせになろうょ。
アバター
2012/08/14 22:33
ののさんコメントありがとう。

アンテナをはりめぐらせよう。
アバター
2012/08/14 22:21
いつも、幸せになれるようなコメント
ありがと^^

アバター
2012/08/14 22:21
いろんなことに 幸せを感じられる、感謝のキモチを感じられるコトこそ 
本当に 幸せですよね^^
アバター
2012/08/14 19:42
ひよ㌧さんコメントありがとう。

うーーーんそれはいいわーーー。
アバター
2012/08/14 19:41
こねずみさんコメントありがとう。

感じ方の違い。。。
アバター
2012/08/14 19:40
雪子さんコメントありがとう。

すぐに終わっちゃう。。
アバター
2012/08/14 19:15
すべてが幸せ
アバター
2012/08/14 12:57
知らないことのしあわせ、知ってるからこそのしあわせ・・・
子どもと大人はそれが違うのかな
アバター
2012/08/14 12:19
瞬間の幸せ大切にしたいですね。
アバター
2012/08/14 09:05
みかんさんコメントありがとう。

コッコッたまります。
アバター
2012/08/14 08:17
八ッとして、ホッとする瞬間のしあわせ、

毎日 いっぱい感じたいね。^^



アバター
2012/08/14 07:06
パンさんコメントありがとう。

キリン・キリン~。
アバター
2012/08/14 07:05
aki さんコメントありがとう。

心の引き出しの数は無限大。
アバター
2012/08/14 07:03
百目木さんコメントありがとう。

ボケないように小さな運動。
アバター
2012/08/14 07:02
あるるさんコメントありがとう。

シロクマーーーくまくま。
アバター
2012/08/14 07:00
うらんしゃんコメントありがとう。

小さくても大きくてもしあわせ。
アバター
2012/08/14 06:59
tama さんコメントありがとう。

感じ方は人それぞれ、自分のしあわせみつけましょ。
アバター
2012/08/14 03:19
自分だけしか分からない 心地良い刹那・・・。
これが、しあわせって言うのかな・・。

しあわせは 歩いてこない だから 歩いていくんだよ・・・。。
アバター
2012/08/13 23:55
わにわに^^
アバター
2012/08/13 23:40
心に大切に

しまっておきたいね^^
アバター
2012/08/13 23:39
幸福はいつもずっと続いているのに、ヒトのこころでは、
一瞬しかそれを感じとることができないんですね。
同じことが続くと、感覚がマヒしてボケてしまうのかな?
アバター
2012/08/13 23:20
うん 世界は 大人になってから方が 広く深く感じられますね^^

ちょっとした幸せ。。
あるは お風呂上りのハーゲンダッツ(チョコブラウニー)ww
あ、しろくまでもいいな^^
アバター
2012/08/13 23:08
ついつい、その一瞬を忘れてしまうのよね

小さいけど幸せ♡って
そう思えた気持ち
束にしておかないとだめですね><

アバター
2012/08/13 23:08
いいですね^^
ブラボーさんのおっしゃるとおり・・・
日常の何気ない瞬間に感じる幸せ・・・大切にしたいです^^
私は、リビングのソファなどで、のんきな顔で寝ているダンナや子供を見るとき、
とても幸せを感じます^^
世の中、当たり前のことってないと思います。
今日の一日を何事もなく終わることのできる幸せを
見失わないようにしたいです。
そのことを、
こういう風にうつくしい文章であらわせるブラボーさんってスゴイです^^☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.