Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ミニ・ガーデン

ベランダでミニガーデンをやっている、
パセリ・バジル・ローズマリー・ルッコラ・ミント・ミニトマト。
小さい物なので、自分で育てて楽しんでる。
ちかくに食べられるものの、ガーデンがあると便利。
そこまでたいそうなものではないけど、
いちおう食べられる。
ハーブ類は、お店で買うと結構高い。
ほしいときに手に入れられないこともある。
だけど、自分で育てていればいつでも使える。
そんなに使うわけじゃないけど、
ハーブティにはよく入れる。
人は小さな緑があるとほっとする、
私が良く行くきっちゃ店もこれらの品を育てている。
実は、そこのマスターにすすめられちゃったんだ。
夏中、美味しいハーブを楽しめる。

アバター
2012/08/19 16:18
olive さんコメントありがとう。

今晩のメニューは冷水パスタだーーー。
アバター
2012/08/19 15:37
ハーブ、いいですね^^
トマトパスタとかに、バジルって、1枚欲しいし
そんな時、あれば便利~♫
アバター
2012/08/19 14:00
さけ美さんコメントありがとう。

それは強い味方だーーー。
アバター
2012/08/19 13:08
植物の育ってる姿って 
なんとも力付けられる、よね。

留守中の今
留守番娘が すっごく植物たちの世話をし対話してるよ!
アバター
2012/08/18 19:09
もこさんコメントありがとう。

食べられるって言うのが・・・いいのだーーー。
アバター
2012/08/18 13:55
毎日水遣りしながら、成長を楽しめますね♪
食材や飲み物にも使えるし、、、目も楽しめますね♪

アバター
2012/08/17 22:22
ナミさんコメントありがとう。

なんでもマメに世話してやることが重要でし。
アバター
2012/08/17 22:16
ハーブを育てて居るんですね(^^)

そうですよね~緑があると小さな植物でもホッと癒されるんですよね。

ハーブは簡単ですか?害虫とかは来ないですか?
アバター
2012/08/17 22:03
はなさんコメントありがとう。

実家には地植えしてあります。
アバター
2012/08/17 21:59
楽しそうですね^^
ハーブは、地植えにすると雑草並みに元気ですよね...

プランターが一番かも♪
アバター
2012/08/17 21:34
こねずみさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2012/08/17 21:27
究極のミニガーデンは盆栽だと思う・・・
アバター
2012/08/17 21:11
るるさんコメントありがとう。

いつでも好きな時きておくんさい。
アバター
2012/08/17 21:04
遅くなってごめんなさい(-"-)
支援感謝。お返しです。(*‘ω‘ *)
アバター
2012/08/17 21:02
ピノさんコメントありがとう。

できる範囲で・・・ね。
アバター
2012/08/17 20:42
私もしたいなぁって思うけど続かない><
アバター
2012/08/17 17:45
八+八さんコメントありがとう。

苦手な物はさけましょう。
アバター
2012/08/17 17:43
リンゴさんコメントありがとう。

かんたんな物から始めよう。
アバター
2012/08/17 17:43
ひだまりころんさんコメントありがとう。

楽しんできてネ。
アバター
2012/08/17 17:41
Anne さんコメントありがとう。

贅沢をしょう・・・だひょ~~~ん。
アバター
2012/08/17 17:14
ハーブの中ではバジルが好きです。
ピザ作るときにソースにも生地の上にもいっぱい乗せるのが好みです(^^)
でもカモミールは苦手でどうしようもありません・・・。
アバター
2012/08/17 13:25
お洒落なミニガーデンですねー^^
私もやってみたい♪
アバター
2012/08/17 10:56
ハーブティー、コーヒーとは一味違って、淡い、柔らかな雰囲気なんですよね^^
私もカモミールのハーブティー、何とか作ることが出来ましたが、花を摘んで乾燥させて、ほんの少しだけ…^^
ニフティの大同窓会行こうと思っています。知ってる人と会えるといいなと思いながら・・・^^
アバター
2012/08/17 10:33
ご自分で育てたハーブでいただくお茶...なんて素敵でなんて贅沢な時間でしょう。
アバター
2012/08/17 07:31
うらんしゃんコメントありがとう。

新鮮な物ほどいいのだ~~~。
アバター
2012/08/17 07:29
パンさんコメントありがとう。

チョットした隠し味にも。
アバター
2012/08/17 04:09
ちょっと欲しい時にあると便利なんだよね

今 庭の手入れもしてないままで
何もないよ〜

アバター
2012/08/16 23:31
わにわに ハーブ類高いもんね・・。 
アバター
2012/08/16 22:10
雪子さんコメントありがとう。

虫も食うほど美味しい。
アバター
2012/08/16 22:02
ルッコラはおいしいからか虫に食われて困りました。
アバター
2012/08/16 22:00
kinako さんコメントありがとう。

どんどん使いましょう。
アバター
2012/08/16 21:59
こんばんは~。バジル好きですね~。

ミントはプランターに植えてます。丈夫すぎて増えちゃいます。^^
アバター
2012/08/16 21:55
マルさんコメントありがとう。

そそ・・・サボテンもあったょ。
アバター
2012/08/16 21:54
葵さんコメントありがとう。

人それぞれでし・・・好は。
アバター
2012/08/16 21:53
小さなもの、箱庭とか盆栽とか
日本人ってそういうものに理屈抜きに弱い気がする

小っちゃい緑があるとほっとするよね ^^
アバター
2012/08/16 21:53
百目木さんコメントありがとう。

ぶらねっと・ブルーてゃんす。
アバター
2012/08/16 21:52
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

ラブ・アンド・ピース・・・でし。
アバター
2012/08/16 21:52
ミントのハーブティーって美味しいですか
アバター
2012/08/16 21:48
プランターの中には、プラネットがあるんですね~♪
アバター
2012/08/16 21:46
ミニ野菜はなんとなく、かわぃぃ♪((でも私は野菜が嫌い。

ハーブの香りはとても心地よくさわやかだぁ♪

いろいろな物がつまっている幸福のハーブ。それはどんな人でも幸せにしてくれる魔法のハーブ。

このハーブで世界が平和になるといいなぁ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.