Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ひとりのとき

ひとりでいるとき、
思いついたことや考えていることや感じたことを書いてみる。
想ったことや、やりたいこと。
もう一度、考えた方がいいこと。
それって、一人になれるとこならどこでも書けるんだょね。
書き始めると、
意外にたくさんのことを考えていることがわかる。
忘れていたことを思いだすこともできる。
後回しにしていたことや諦めていたこと、
今一度やろうと思うこと。
ひとりで書くことは、
自分が何を考えているのかを教えてくれる。
大切な一人の時間、有意義に使いたい。

アバター
2012/08/28 15:56
みかんさんコメントありがとう。

旅行はいいニャー~~。
アバター
2012/08/28 07:55
やりたいことがイッパイあるって、とてもステキですよね。

願う事、祈る事は、沢山あるのに。

でも、一つだけやろうと思っているのは、親友と旅行することです。

アバター
2012/08/27 06:53
パンさんコメントありがとう。

長く続けるコツみたいなものでしょ。
アバター
2012/08/26 21:25
日記なんだけどね。なかなか面白いのだ。今も昔も思考は変わらないね。
アバター
2012/08/26 15:32
パンさんコメントありがとう。

あんがい・・・内容を忘れてるし。
アバター
2012/08/26 12:20
最近は大昔の本を読んで一人の時間 満喫。
アバター
2012/08/26 06:50
あびにゃんこさんコメントありがとう。

丁度いい――――がイイ~~~。
アバター
2012/08/26 06:46
一人の時間大好きです^^
でもなかなか取れないのよね・・・。
でも、それっくらいが丁度いいかな。
毎日一人だと寂しいからね^^
アバター
2012/08/26 06:42
めるさんコメントありがとう。

どっちらかというと・・・・。
アバター
2012/08/26 06:41
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

その時間は大切だ。
アバター
2012/08/26 00:49
1人の時間は好きだけど、友達には会いたい^^
アバター
2012/08/25 21:32
私的には一人でいるほうが気が楽かな?
アバター
2012/08/25 20:18
ピノさんコメントありがとう。

でんがな。
アバター
2012/08/25 20:17
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ウうう・・・無理かも。
アバター
2012/08/25 20:17
olive さんコメントありがとう。

私も・・・。
アバター
2012/08/25 20:16
百目木さんコメントありがとう。

書くべし。
アバター
2012/08/25 20:15
tamana さんコメントありがとう。

草木も眠る丑三つ時~~~~。
アバター
2012/08/25 20:10
kinako さんコメントありがとう。

ねぇームーミン・・こっち向いて。
アバター
2012/08/25 20:09
ののさんコメントありがとう。

そのとおり。
アバター
2012/08/25 20:09
雪子さんコメントありがとう。

たしかに・・・。
アバター
2012/08/25 20:08
aki さんコメントありがとう。

そうでんがな。
アバター
2012/08/25 20:08
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ひとりじゃないてーーー。
アバター
2012/08/25 20:05
io❤ioさんコメントありがとう。

短歌できましたか。
アバター
2012/08/25 20:04
うらんしゃんコメントありがとう。

100000ページ挑戦でし。
アバター
2012/08/25 20:03
マルさんコメントありがとう。

私はほとんど一人なんですけど。
アバター
2012/08/25 20:02
にゃーご。さんコメントありがとう。

アルカトラズ。。。
アバター
2012/08/25 20:01
パンさんコメントありがとう。

シャレコウヘーーー。
アバター
2012/08/25 20:00
ちーまさんコメントありがとう。

やったー仲間やん。
アバター
2012/08/25 19:48
うんうん、そうそう^^
ニコタのブログも一役かってるw
アバター
2012/08/25 17:39
こんにちわ!今日の午後8時に、愛しき花々!のサークルカフェへ、もし良かったらいらして下さい。写真撮りませんか?一応ビーチへ行こうと思っているのですが、サークルカフェで決めてもいいし^^
アバター
2012/08/25 17:00
私は、夕食の買い物の品物を、よくメモります・・・^^;
買うのを、忘れないように。
アバター
2012/08/25 16:39
書かないと思いついたことをどんどん忘れてしまって、
いいアイディアあったのになぁ、、と、溜息が出ます。
アバター
2012/08/25 15:45
一人の時間を有意義に使うと
心も豊かになりそうですね^^
深夜のシン・・とした一人の時間が好きです^^
アバター
2012/08/25 15:05
自由と孤独を愛する人ってブラボーさんスナフキンと一緒です。
アバター
2012/08/25 11:12
ブラボーさん もしかしてB型?!

アバター
2012/08/25 09:48
最近、一人が多いよ。

ぜいたくなもので多すぎてもさみしい。
アバター
2012/08/25 08:54
たまには、
そんな時間を
作らないと・・・
アバター
2012/08/25 08:00
一人の時間は大事です…。たまに一人になりたくて・・・。
でも、ぜいたくな悩みかな・・・。
アバター
2012/08/25 07:44
髪型かえて~いい雰囲気ですね

そうねー一人の時間も大事大事^^





短歌でも。。。。。

明くるより昏るるまで鳴く蝉時雨短き生命せきこむ如し
アバター
2012/08/25 07:09
一人の時間ばかりで・・・
あっという間に
100ページくらい書けそうです^^;;;

アバター
2012/08/25 05:22
書けば整う。
一人の時間はなくてはならぬもの。
アバター
2012/08/25 01:13
うん、私もまた、一人の時間を楽しもうってオモイマシタ。
でも脱出できなくなりそう・・w
アバター
2012/08/24 23:20
考えるのやめちゃったら生ける屍かも知らん・・。
アバター
2012/08/24 23:18
実は私もたまに思っていること書くことあります。
その時の気持ちを書いたり、
考えていることを書いたり。
特に気持ちを書くと客観的に自分を見れるんですよね。
いらいらしてたり、悲しかったり、さみしかったり。
そういうときに書くことが多いんですけど、
それで気づくことって結構あります。
考えや想いを実際に文章にするって大事だと思います。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.