Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ キズ

どんなに気をつけていても机や椅子には、
いつのまにか小さな傷がついている。
人も関われば関わるほど、
お互いのどこかに必ず傷をつけている。
それが嫌なら、
無人島ででも暮らすしかない。
それもまた、
自分で自分を傷つけてしまうだろうし。
傷を怖がるよりも、
どうやって治すかを考えた方がずっと早い。
自分が傷だらけだと思ったら、
まず傷口を確かめる。
浅いのならほっといてもいいのだけれど、
深いものは手術が必要になるかも知れません。
手術室にはライトと医療器具、
怖いものやとがったものや光るものが並んでいる。
怖いものは、
自分の否を認めること。
とがったものは、
言葉や涙や溜息など。
光るものは、
すべてを見せる自分だけでなく相手の傷口も・・・。

全身麻酔ですか ? 、それとも部分麻酔でも充分でしょうか ? 。

アバター
2012/08/31 23:02
ルークさんコメントありがとう。

ラジャ
アバター
2012/08/31 22:55
お水やっておきました
アバター
2012/08/29 07:20
あびにゃんこさんコメントありがとう。

見習わなくてはね。
アバター
2012/08/29 06:56
傷つかないように細心の注意を払うより
傷ついたあとのリカバリーの仕方を覚えたほうがいい。

友だちにすごい子がいてね。

仕事で私が見ててもおののくような大失敗しても・・・・
リカバリーが上手いから、いつの間にか相手の人と仲良くなってるんだ。
失敗したはずが、逆にいい関係を築いてる。
それ以来、私は彼女を尊敬してやまないのですまる。
アバター
2012/08/28 16:01
olive さんコメントありがとう。

ふむふむ・・・よ~~~く診察してからね。
アバター
2012/08/28 15:59
みかんさんコメントありがとう。

フフ深い。
アバター
2012/08/28 10:22
手術してください。
全身で、お願いします。
アバター
2012/08/28 07:46
傷口は、月日の流れと共にふさがる。

傷口は残ったとしても、それは経験値が増えたとか、人生を学んだとか

自分を成長させた、大人になったとか、善く考えて現実を受け入れるしかない。

でも、誰かを傷つけた行為や言葉の罪は、生涯にわたって消せない。

だから、言動に気を配る思いやりが必要で『考える』というのは、とても重要だと

この頃思います。
アバター
2012/08/27 22:23
にゃーご。さんコメントありがとう。

眠れる森・・・。
アバター
2012/08/27 21:58
目覚めぬほどの全身麻酔が適正かも
アバター
2012/08/27 17:36
パンさんコメントありがとう。

それはすごい。
アバター
2012/08/27 17:35
雪子さんコメントありがとう。

それがいいーーー。
アバター
2012/08/27 12:07
部分麻酔ならできるよ。
アバター
2012/08/27 08:05
つばでもつけときましょう。
アバター
2012/08/27 07:22
めるさんコメントありがとう。

診断はこちらで。
アバター
2012/08/27 07:21
Anne さんコメントありがとう。
 
いえっさーーーーー。
アバター
2012/08/27 07:20
まやさんコメントありがとう。

自然治療でし。
アバター
2012/08/27 07:19
パンさんコメントありがとう。

自分で麻酔は・・・。
アバター
2012/08/27 07:19
マルさんコメントありがとう。

バンドエイドで。
アバター
2012/08/27 07:18
あるるさんコメントありがとう。

私は神ではありましぇんえん。
アバター
2012/08/27 07:17
ふうさんコメントありがとう。

考えときます。
アバター
2012/08/27 07:17
mimi さんコメントありがとう。

急速冷凍しときます。
アバター
2012/08/27 07:16
ピノさんコメントありがとう。

精密検査が必要でし。
アバター
2012/08/27 07:15
バンさんコメントありがとう。

リハビリにはげみましょう。
アバター
2012/08/27 07:14
aki さんコメントありがとう。

早期治療で・・。
アバター
2012/08/27 07:12
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

問題ないでしょ。
アバター
2012/08/27 07:11
ひだまりころんさんコメントありがとう。

長期入院が必用 ? 。
アバター
2012/08/27 02:10
ぜひ、全身麻酔で。
麻酔からさめたら、またスタスタと歩き出す^^
アバター
2012/08/26 23:40
今 全身麻酔を 希望いたします
アバター
2012/08/26 23:24
少々の傷なら我慢しちゃうタイプ。それが、悪いのか深くなって痛みに耐えられなくなる。
アバター
2012/08/26 23:17
それ自分あて?
アバター
2012/08/26 22:37
小さな傷はすぐ直るけど、思ったより深い傷もあるから気をつけなきゃね ^^
アバター
2012/08/26 22:20
ブラボーさんに手術してもらえたら
きっと 綺麗に治るんでしょうね^^
傷跡も思い出になればいいな^^
アバター
2012/08/26 22:07
気付かぬうちに傷ついて
気付かぬうちに治ってたらいいな。
アバター
2012/08/26 21:54
全身麻酔がいいな^^冬眠したい><
アバター
2012/08/26 21:45
痛いのは嫌なので全身麻酔で・・・
でももういろんなところがイタイ・・・
アバター
2012/08/26 21:39
傷口に塩はやだけど、情愛と助言と聞く耳が欲しい。
アバター
2012/08/26 21:05
局所麻酔で充分なうちに

手を打たなければ・・・
アバター
2012/08/26 19:53
傷にはいろいろ種類がある。

とても悲しいときもある。

だがその傷を踏み台にして人生を進もう。
アバター
2012/08/26 19:40
傷・・・。その時には気がつかない傷、ほんとに大きかったみたい、傷・・・。なんちゃって・・・^^
アバター
2012/08/26 19:06
うらんしゃんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/08/26 19:05
無人島じゃ・・・生きて行けないわ。

恐がりなので
全身麻酔でお願いします




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.