Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ぐい呑み

安価な大量生産品でなく、
高価な伝統工芸品でなく、
しいて言えばちょうどそのあいだ。
線引きが難しいか、
それは自分のものさしで決めるからそれでいい。
富山県高岡で作られた錫のぐい呑み、
お酒をまろやかにし水を浄化する作用があるすぐれものだ。
小ぶりなので、
チョット出かける時にお供として連れて行く。
リラックスしたいひと時は、
お気に入りのもので楽しみたい。

アバター
2012/09/14 19:11
olive さんコメントありがとう。

ためしてみる価値はあると思います。
アバター
2012/09/14 15:53
まろやかに、してくれるとは、
美味しそうですね~♫
アバター
2012/09/14 07:43
tamana さんコメントありがとう。

まったり・・しましょ。
アバター
2012/09/13 23:58
お気に入りのカップやグラス・ぐい呑みでいただくと
飲み物の味も美味しく感じますし
リラックス度もあがりますよね^^
アバター
2012/09/13 22:52
ふうさんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/09/13 22:52
arisa さんコメントありがとう。

それは奇遇でし。
アバター
2012/09/13 22:47
お洒落。
一緒に飲もうか?
アバター
2012/09/13 22:43
上司が高岡市の出身です(●^o^●)

鋳物の街なんですよね。
アバター
2012/09/13 22:32
もこさんコメントありがとう。

今宵も酔っちゃいます~~~。
アバター
2012/09/13 22:31
はなさんコメントありがとう。

どもどーーーも。
アバター
2012/09/13 22:30
素敵♪

その ぐい飲み で、さらに美味しく、リラックスですね^^。
アバター
2012/09/13 22:24
器で浄化は思いつかなかった。
そんな器もあるんですね^^

一杯どーぞ☆( ^-^)o旦
アバター
2012/09/13 22:13
雪子さんコメントありがとう。

何でものみます・・。
アバター
2012/09/13 21:38
日本酒を飲むイメージ、なかったです。
アバター
2012/09/13 20:34
めるさんコメントありがとう。

乾杯。
アバター
2012/09/13 20:28
こだわりのブラボーさんらしい^^
アバター
2012/09/13 19:10
せしりンさんコメントありがとう。

ハィ。
アバター
2012/09/13 17:24
お箸やマイボトルを持って行く感覚でいいのかしら?
アバター
2012/09/13 17:15
ワンワンロビンさんコメントありがとう。

これはすぐれものでし。
アバター
2012/09/13 10:37
うんうん・・・いいねぇ~

酒器もシンプルなデザインだし
ぐい呑とセットで欲しいねぇ~
アバター
2012/09/13 06:55
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

一日の終わりは・・・ベッド。
アバター
2012/09/13 06:55
うらんしゃんコメントありがとう。

物は増えていきます。
アバター
2012/09/13 06:53
パンさんコメントありがとう。

テンピュール。
アバター
2012/09/13 06:52
百目木さんコメントありがとう。

これはイイね。
アバター
2012/09/13 06:51
まこちゃんコメントありがとう。

使えば違いがわかります。
アバター
2012/09/13 06:49
とんとんさんコメントありがとう。

これはとってもなじみます。
アバター
2012/09/13 06:18
リラックスできる場所すなわち、、→ベッド!!
アバター
2012/09/13 01:36
手軽かは・・・それぞれですが
お気に入りのマイ〇〇

手に取って使ってみて
いいものを身の回りに揃えたいな^^

アバター
2012/09/13 00:33
うん。リラックスしたいときは、マイ枕持っていくことも^^
アバター
2012/09/12 23:35
お酒や水の味がキリッと引き締まりそう♬
アバター
2012/09/12 23:35
こんばんは。
知ってるそれぇ~
欲しいなぁって思っていた一つ。
イオンの力で水を浄化するとか
オチャケもおいしく呑めるんだろうなぁって思ってた。
実際どうですか?
お気に入りの日本酒を、
錫のぐい呑み で呑んでみたいぞ。
アバター
2012/09/12 23:24
手にしっくりきて、口当たりのよいもの^^
そういう逸品がいいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.