Nicotto Town


✪マークは作り話でし


散歩道

アスファルトの上で、
下駄の音が響いている。
夕暮れの散歩道、
今頃あなたは何をしているだろう。
私と同じ、
この空を見上げているだろうか。
コスモスの花の上に止まったトンボを取ろうとして、
そっと手をだした時、
トンボは夕陽の中へ飛んでいった。
お腹がグ~~~っとなった、
今夜のおかずはなんじゃらほい。

アバター
2012/09/17 14:01
パンさんコメントありがとう。

今晩の肉じゃがだね。
アバター
2012/09/17 13:45
肉じゃが食べたいw
アバター
2012/09/16 23:21
せしりンさんコメントありがとう。

夕焼け小焼け―――の。
アバター
2012/09/16 22:40
赤とんぼ飛んでますね。
アバター
2012/09/15 07:34
ひだまりころんさんコメントありがとう。

むむむむ・・・・すごい。
アバター
2012/09/15 00:45
一昨日は、ハッシュドビーフ!とマカロニサラダ、芋は茹でておいて、どうするか迷って、ミキサーにかけて冷製ポタージュ、ビシソアーズっていうんですっけ??

昨日は、味噌ラーメン、薄切り肉と、コーンと白髪ねぎ仕立て、バターを少量乗せたら、結構おいしそうになりました!

今日は、お刺身・・・。

そうそう、ハッシュドビーフ、肉は豚肉ですが、クララおばさんの何とかって固形ルーが、おいしかったです^^子供たちにも好評!

主婦は、毎日の献立に結構頭を痛めるもの・・・、凝るときは凝って、手を抜くときは手を抜いて・・・。

お豆腐も重宝します。水切りして、片栗粉まぶして揚げだし豆腐で、メインになったり、サラダにしたり、そのまま冷奴、
あら、今日は何だか長々と失礼しました・・・
アバター
2012/09/14 21:53
ふうさんコメントありがとう。

私も・・・何をたべるかでし。
アバター
2012/09/14 21:53
見上げてるよ(*'-'*)
アバター
2012/09/14 21:49
もこさんコメントありがとう。

ご飯と言えば…きのこご飯でしょ。
アバター
2012/09/14 21:45
色んな事を考えてる散歩道。
でも最後は夕飯の献立かな^^;
アバター
2012/09/14 21:43
もう秋めいてきましたね!

そして、回復した食欲と共に、美味しいご飯が食べたくなりますね♪
アバター
2012/09/14 21:03
こねずみさんコメントありがとう。

どんどんお腹がすいていく。
アバター
2012/09/14 20:56
夕方散歩してると、あちこちの家から美味しそうな匂いが・・・
お夕飯のおかずがわかってしまう、面白さ。
アバター
2012/09/14 20:30
めるさんコメントありがとう。

オ~~~~間違ってたバイ。
アバター
2012/09/14 20:29
八重樫さんコメントありがとう。

グーグーガンモでし。
アバター
2012/09/14 20:28
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

なんだったーー? 。
アバター
2012/09/14 20:28
あびにゃんこさんコメントありがとう。

コスモス畑があります。
アバター
2012/09/14 20:27
モモさんコメントありがとう。

オムライス。
アバター
2012/09/14 20:26
olive さんコメントありがとう。

和・・って感じ。
アバター
2012/09/14 20:25
ワンワンロビンさんコメントありがとう。

丼もの大好きーーー。
アバター
2012/09/14 20:24
雪子さんコメントありがとう。

鶏もいいね。
アバター
2012/09/14 19:40
ねるさんって、引っかけたん?^^うまい!
アバター
2012/09/14 19:00
お腹すいてきましたw
アバター
2012/09/14 18:20
本当に今日のおかずはなんじゃろw
アバター
2012/09/14 17:55
コスモスって好きです^^
ここいらには咲いていないなぁ。そちらはもう咲いてるの?
秋らしい情景ですね^^ おなかの音も含めてね♪
アバター
2012/09/14 16:06
昨日の晩御飯のおかずは なんでしたか?w
アバター
2012/09/14 15:55
今夜は、ぶりかまの塩焼きと、焼きナスと、湯豆腐♫
アバター
2012/09/14 11:18
なんだか、ニコタに月があふれているので
昨夜は、月見丼にしたよ
アバター
2012/09/14 08:37
昨夜はビーフシチューとスープでした。

今夜は、鶏丼の予定です。
アバター
2012/09/14 07:47
うらんしゃんコメントありがとう。

今日のお昼はギュ丼でしネ。
アバター
2012/09/14 07:47
ねるさんコメントありがとう。

やすまなくてもいいし。
アバター
2012/09/14 07:46
tamana さんコメントありがとう。

食欲の秋でし。
アバター
2012/09/14 07:45
百目木さんコメントありがとう。

それ・・・実にいいス。
アバター
2012/09/14 07:44
刹那さんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/09/14 00:31
夕暮れ時の散歩は嗅覚が働きます

あっちの家から こっちの家から
漂ってくるいい匂いw

牛丼にしたよ〜!
ギュ・ギュ〜〜


アバター
2012/09/14 00:01
今夜のおかずは、ほっけと焼き鳥と野菜炒めとメンチの卵とじでした。
箸休めがないメニューでしたね^^;
アバター
2012/09/13 23:56
とっても素敵だったのに・・・最後にオチがついてますねwwww
確かに、食欲の秋ですからね^^
コスモスのお花好きです~♪
アバター
2012/09/13 23:17
しおからトンボの塩辛、赤とんぼのペペロンチーノ、鬼やんまの鬼がら焼き♪
アバター
2012/09/13 22:57
こんばんは^^

訪問感謝です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.