Nicotto Town


✪マークは作り話でし


うれしいおみやげ

ふつうの何でもない日に、
小さなおみやげをもらうととても嬉しい。
花屋さんで見つけた好きな花。
季節の果物。
美味しいお菓子。
好きな事を覚えていてくれたもの。
そういうおみやげは、
誕生日やクリスマスのプレゼントとは違う嬉しさがある。
友だちが何が好きか、
どういうものを喜んでくれるのか。
そんなことを覚えておきたい。
そうすればおみやげをもらって自分が嬉しかったように、
友だちも喜んでもらえるから。
たわいもないものだけど、
たまにね、
友だちに持っていこう。

アバター
2012/09/18 23:40
葵さんコメントありがとう。

花いちりんでも嬉しい。
アバター
2012/09/18 23:12
うん。それは嬉しいお土産ですね。
アバター
2012/09/18 20:47
もこさんコメントありがとう。

想い出は~美しすぎて~♪
アバター
2012/09/18 20:30
そうですね♪
そして、時が経ち、、素敵な思い出として、残りますね!^^。
アバター
2012/09/17 14:11
パンさんコメントありがとう。

作りたては何と言っても美味い。
アバター
2012/09/17 13:44
パンの好きなのはね、穴のあいた揚げたてドーナッツ^^ 
アバター
2012/09/15 22:50
ふうさんコメントありがとう。

あいょ。
アバター
2012/09/15 22:44
もって来て、いつでも待ってるから。
アバター
2012/09/15 18:23
ピノさんコメントありがとう。

私にはお酒にしてちょんまげ。
アバター
2012/09/15 18:22
olive さんコメントありがとう。

喜ぶ顔を想像してね。
アバター
2012/09/15 18:22
わくわくしますね^^b

アバター
2012/09/15 18:21
世沙明さんコメントありがとう。

もらってうれしい花一匁。
アバター
2012/09/15 18:19
マルさんコメントありがとう。

だけど…浮かれちゃうよね~~~。
アバター
2012/09/15 16:54
何がいいかな、と選ぶのも、楽しいですよね^^
アバター
2012/09/15 15:19
ウンウン^^いただくと嬉しいし贈ると反応も嬉しい!
気持ちが伴ってさえいれば金額とか勝ちじゃないもの。
アバター
2012/09/15 14:20
予期せぬ贈り物は時として誕生日プレより嬉しいことがある
とくに女性からのものは
浮かれぬよう気をつけねば…
アバター
2012/09/15 08:10
雪子さんコメントありがとう。

ほんの少しのネ。
アバター
2012/09/15 08:08
とんとんさんコメントありがとう。

昨日はコスモスを持ってきました・・・季節のおみやげ。
アバター
2012/09/15 08:07
ぽぽちゃんコメントありがとう。

ほっこり。
アバター
2012/09/15 08:06
マスタープリンさんコメントありがとう。

素直に喜んでもらおう。
アバター
2012/09/15 08:05
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ざんすーーー。
アバター
2012/09/15 08:04
うらんしゃんコメントありがとう。

発見。
アバター
2012/09/15 08:03
めるさんコメントありがとう。

忘れてることもあるからね。
アバター
2012/09/15 05:31
笑顔が見れたらほっこり。
アバター
2012/09/15 01:15
小さなお土産は、心遣いがうれしいですよね。

嬉しいから、お友達にもお土産持っていきたくなるし、
なにげなく入ったお店で見つけたものから友人を連想して
「あの子にあげたい」って思うものもあったりして^^
そういうお買い物は楽しい^^
アバター
2012/09/15 00:49
初めまして。
ブログ広場から来ました♪
なんだか読んでいて心がとても温かくなりました。
「わぁっ♪」って友達の喜ぶ顔嬉しいですものね・・・
アバター
2012/09/15 00:49
2ちゃんねるのなじみのスレで 「俺今日誕生日だ」と書くとみんなからおめでとうと言われる。泣き出す者までいる。現代人は恐ろしく孤独だ。
アバター
2012/09/15 00:48
そうそう・・・^^
アバター
2012/09/15 00:08
特別な日は・・・ちょっと当たり前と期待し(笑)

相手の好きなものを見つけた時
嬉しくなるね^^

アバター
2012/09/14 23:56
おぼえててくれた☆:*・゜ってのが嬉しいんよね^^
おぼえてる?あの日のことー^^とか言って。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.