Nicotto Town


✪マークは作り話でし


そっと そっと 

想い出の中
楽しかった恋の足跡をたどって見ても
最後の場面の 最後の言葉が
悲しそうな顔で こっちを見てる

一度は選んだ人だから・・・
想いをよせた人だから・・・

そっと そっと 眠らせて
哀しみを癒すための時間なら
きっと 無駄な時間じゃないょ

少しずつ 少しずつ 目を覚ましていく
恋を覚えたタマゴたち

そっと そっと 呼んで見て
 

アバター
2013/01/19 07:55
さけ美さんコメントありがとう。

ここまで私のブログでコメントするのもさけ美さんぐらいでし、熱いコメありがとう。
アバター
2013/01/19 03:47
(げっ 2コママンガかよっ?!..^^)

そんな甘えた関係はなりたたないのかもね。
しかし、「懐かしむ」というこの大切な生き方が、全くなんの接点もなくても、今の
自分の生活には、とっても大きく力をもらってるんだよね。。

大好きすぎたからさ。。
あと、まだ 学生だったしさ・・。次の大人へのステップ法もお互い分からず、1980年
初頭の『女の側がイニシアチブを取る』のが、今後の女性参画の一貫だ!とばかりに、
大切な恋愛をすら、もっと顧みること亡く、失ってしまったでしたがや・・。

お互いさまなのだ。そう思うことで、今も隣県隣市に居てて遠いいとはいえない彼の
家庭の幸せをね、マジ!!、願ってる日々なのさ^^

・・ついブラしゃん相手に、面倒くさいことまでほっとしちゃって、記しすぎたかもね。
すまんです。ごめんちゃい!
アバター
2013/01/19 03:39

(21/1000文字)


さけ美

2013/01/19 03:36
・・くどいけど^^

ずっと一緒すぎた人だった。大学卒業後2年は離れた。
その後わたしは先に結婚。出産・×1を 周囲情報からふらっと現れてくれてた。
我が家の実家家族全員と仲よしだったしね^^
支えようとしてくれていた気持ちは有り難かった。
しかし、2年の間に彼は別の女性と。彼女は早くに父上を亡くされてて、なんというか
彼女のお母さんからも頼られていたらしい。

2人とも、葛藤があった。。
「でも もう 遅すぎたんだよ・・」という電話の声は、お互いにぐちゃぐちゃだった。

彼も結婚。気を撮り直し、新たな関係を模索。比較的居住地がずっと近いので
わたしが仕事で娘の保育園迎えに間に合わない時、彼がいってくれたりね・・。
とっても ウチの娘の遊び相手になってたヮ(くどいくらいで 娘の印象は「歯並びが
悪かったし ちょっとこわかったよ」だってさ^^お顔はめっちゃかっこいいんさ^^)。
そのうち彼に長女誕生。1〜2歳児の頃、我が家にも連れて遊びにきた。娘ともよく遊び。
ひとなつっこい子でね。わたしのお手てに頬乗っけてお昼寝しちゃった。
とってもとってもかわいかったさ、その姿。。 いじらしすぎて 未だに思い出すと涙が出るかな^^

でも。そこまで!だよね。
まもなく男児が生まれたらし。そこからは、何故か連絡もとれなかった。
ただ、ウチの父の仮通夜には すっとんできてくれたっけ..17年前か・・。

二度と会わない。彼がすっとんできてくれた時に、覚悟しました。お互いの生活があるのだから。

20代の恋愛は、タマゴ族だったのかもね・・。
お互いに、自分はまだタマゴなんだという認識さえ謙虚にもてていれば、大事なつながりに対し、
妙に卒業時のお別れノリやらを意識する必要がなかったんだよな。♪『22才の別れ』世代さ。
けちらせるような、タマゴとしてのド根性があればよかったんだ・・。

すまん。。
この彼のコトだけは、どうしても なんの整理も付かないや。二度と会わないでいる手段しか
頼れず。(でも 学生時代関連で 噂はどうしても耳に届いてしまう・・)

一緒に第文具や素潜りをいっぱいした。多分 それしかしてなかった^^
わたしの耳は貝の耳 に なりきるしかない。。 海の響きを懐かしむ。
「懐かしむ」という、
アバター
2013/01/18 07:52
m a i さんコメントありがとう。

思い思いのLOVE。
アバター
2013/01/18 06:15
最後の場面、最後の言葉・・・

覚えておきたいのはそんなことじゃないのに;;
アバター
2013/01/17 22:43
パンさんコメントありがとう。

新しい物が増えれば・・薄れていくものでし。
アバター
2013/01/17 22:42
思い出はそのままで。
アバター
2013/01/17 21:41
ピノさんコメントありがとう。

ビョョョョヨヨヨヨヨヨーーーーーーン。
アバター
2013/01/17 21:39
(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

アバター
2013/01/17 19:00
雪子さんコメントありがとう。

何度も恋しよう。
アバター
2013/01/17 19:00
リンゴさんコメントありがとう。

悲しくても楽しくても・・みんな想い出。
アバター
2013/01/17 16:25
恋は最期がきても素敵な思い出です。
アバター
2013/01/17 12:25
楽しい思い出ばかりの記憶なら
いいんだけどねー^_^;
アバター
2013/01/17 07:51
うらんしゃんコメントありがとう。

春のうららのーーー。
アバター
2013/01/17 07:50
さけ美さんコメントありがとう。

呼んでるん~。
アバター
2013/01/17 01:49

は〜るよ恋  はや〜〜く恋♪

アバター
2013/01/17 00:19
うむ・・。こんなわたしにも、↑な共感の彼が、ただ1人 おる。。

ねぇ? どうゆうもんだろ? こんな場合は。。

年月は流れた。封じ込めた想いは そのままで持続してる。。
このまま、このまま。。
まだずっといつも夢に登場するし その目覚めは苦しいけど、
[恋]に、それしか選択の余地がなかったとするしかない のならば、
もう、なにも目覚めてほしくないよな・・。
でもね・・。最近また しょっちゅう夢に登場しやがる・・・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.