Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 地底 1

広い国道のいちばん外側の車線を、
鮮やかな赤いランプをつけたタクシーがゆっくりと走ってくる。
今夜も仕事で遅くなってしまった時計を見ると、
買ったばかりのデジタルの腕時計は26時を表示している。
「ハァーなんだょこの時計壊れたか ? 」
そんな時間がわからないまま手をあげてタクシーを待つ。
タクシーは私の前に静かに止まった、
車内はかすかにタバコの香りがする。
「渋谷へお願いします」
「渋谷ですね」
眠らない街の眠らない人たちがこんな時間にもまだ通りを歩いている。
深夜まで開いているコーヒーショップには、
真昼のような灯りがともり窓際の席には若い男女が占領している。
車はわずかに渋滞しはじめた。
「こんな時間に混むんですね」
「なに、工事ですょ」
窓の外はビル街に変わっている。
「工事って、なんの工事ですかね」
「ガスか下水の工事だと思いますょ、この時期はいつもそうですから」
灯をおとしたバス停のベンチに眠るように男が座っている。
酔っ払らっているのだろうか、
ひとりで泥酔いしている人を見るのは淋しい。
なぜひとりなのだろうかと、つい考えてしまう。
「お客さんこんな時間まで、デートですか ? 」
「いえ、チョツト仕事で」
灯りの少ない通りにさしかかった。
何気にバックミラーに映った運転手の目が、
赤い色に光った。

アバター
2013/04/08 17:19
ありしゃさんコメントありがとう。

私の場合は休みも不規則なので曜日感覚も狂ってます。
アバター
2013/04/08 15:02
㋩㋺ー☆彡ありの苦手な月曜日がやってきました.今週もよろしくお願いします○┓ペコ
春休みもそろそろ終わりでしょうか、道が混むかな~
爆弾低気圧のおかげで、桜は散ってしまいました。こちらはすごい風でした。
桜まつりも延期ですが、きっと桜はないのかも、屋台がちょこっと出るようです。
まあ屋台は楽しみです☆彡
午前中車の中から、いつもの道、桜はほとんど散っていました。
また来年綺麗な花を咲かせてね✿
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2013/04/01 17:26
パンさんコメントありがとう。

ギャォーーーーーン。
アバター
2013/04/01 10:43
おおかみおとこっだったのか?w
アバター
2013/03/31 17:48
ひだまりころんさんコメントありがとう。

安全運転で~~~。
アバター
2013/03/31 08:56
きっと、タクシー運転手さんも、夜中まで、お仕事で目が充血してたのでしょうね・・・^^
アバター
2013/03/30 23:41
さゆさんコメントありがとう。

遅い日もあるってことで。
アバター
2013/03/30 21:39
遅くまでお仕事なんですね
お疲れ様です^^

赤い目・・・怖いです・・。
アバター
2013/03/30 20:55
ジャスミンさんコメントありがとう。

これって・・・怖い話・・・ちゃうゃん。
アバター
2013/03/30 20:04
やっぱり、タクシー運転手はこわい~!^^
アバター
2013/03/30 17:22
ピノさんコメントありがとう。

それを聞いてきますか。
アバター
2013/03/30 17:21
モモさんコメントありがとう。

完全な見切り発車でし。
アバター
2013/03/30 17:21
うらんしゃんコメントありがとう。

地底時間なのでしたーーー。
アバター
2013/03/30 16:56
なんの仕事?
アバター
2013/03/30 07:59
うわ・・・なにが始まるんだろう
((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2013/03/30 07:27
その時計・・・
寝るまで表示がリセットされないのね。

28時・・・30時
48時・・・徹夜もうできないわ。

アバター
2013/03/30 07:20
うらんしゃんコメントありがとう。

物語の鍵は時間。
アバター
2013/03/30 07:19
ふぅ さんコメントありがとう。

地底人をイメージ。 
アバター
2013/03/30 07:18
you さんコメントありがとう。

勢いで書いてたら…路線がーーー。
アバター
2013/03/30 05:58
26時 瞳もお疲れで充血

目が覚め空をみたら青く光るかな。

アバター
2013/03/30 00:21
目が赤色ってこわーいヽ(´o`;
アバター
2013/03/30 00:01
怖いじゃん!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.