Nicotto Town


連続冒険小説 霊験導師わむたん


秘密指令 紅響子 シリーズ プロローグ5

晴れ渡った日差しを木々の葉がさえぎり、木陰の涼しい風が花々に優しく吹いている。
小鳥たちが噴水の池で、首をかしげてピーチク話をしている。
ここは、極楽鳥の庭園と呼ばれる紅響子の屋敷だ。
広い庭園に入る門には、紅響子探偵事務所と書かれた看板が掛かっている。
外見は古い洋館だが、内部は近代的な設備に改修されている。

「先生。僕はラーメンと餃子とチャーハンの大盛りの出前にしますが、先生は何にしますか?」

「五郎くん。そんなに食べたらぶくぶくチャーシューぶたになるわよ!」

「えへへ。美味しいものはやめられないんで(笑)」

照れたように笑う青年は、盾矢五郎(たてやごろう)。紅響子の探偵助手だ。

「そうね。じゃあ、理花ちゃんにも何か御馳走しようかな。」

「理花ちゃんには、今鯛焼きを買いに行ってもらってます。」

「えっ!そんなに食べるの・・・。」

花園理花(はなぞのりか)は小学5年生。以前紅響子がある事件で助けてから少女探偵同好会である薔薇の会をつくり紅響子の所によくやってくる。

その時、窓ガラスをコンコンと叩く音がした。窓の枠に、鳩が何匹か集まってきている。

「友達を呼びに来たのね。」

紅響子は、ウエストバックを開けると手を中に入れ小さく丸まった2匹の鳩を取り出した。

「ポッポとクックル。友達が呼びに来たわ。しばらく事件があるまで遊んでおいで。」

紅響子は、いつもウエストバックに伝書鳩のつがいを入れている。携帯電話は、電波の届かない場所では使えず、充電も切れてしまう為に伝書鳩を使っているのだ。手品でもよく使われるように、鳩は体を小さくして服の袖やポケットなどに長時間体を小さくして隠れている事が出来るが、庭に居る鳩の中でもこのポッポとクックルはとくに頭が良い。

紅響子が、2匹を放つとしばらく響子の方を見ていたが、安心して仲間の方に飛んで行った。

「紅さま。」

紅響子探偵事務所に置かれているメインコンピューターのディスプレイにレッドローズSLのディスプレイと同じ薔薇の花の画像がが現れた。薔薇の花は、言葉に合わせて揺れている。

「秘密指令G(ゴースト)さまがお呼びです。」



(お願い:他にも公開していない小説をたくさん書いていまして順次パブーなどでペンネーム☆千葉広明☆名義で電子書籍化販売予定なので、くれぐれもコピーはしないで下さい。作品の模倣、一部の複写等の行為はご容赦下さい。模倣、一部の複写などが確認された場合、図らずしも法的対象になりますのでご注意下さい。☆この作品の著作権は千葉 広明に帰属します。)-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.