Nicotto Town


✪マークは作り話でし


お洒落

私が「お洒落」の代名詞で浮かぶものが、
バービー人形である。
リカちゃん人形も捨てがたいが、
私なりに考えるとバービーだろう。
男のくせにと言う偏見は捨てて、
気楽に見て触って楽しめる物が人形であるから。
私は俗にいう「オタク」でもある、
以前はこのブログで熱くブライス人形を語ったこともある。
ちなみにバービーは3体だけ持っている、
しかしブライスは数えてみると70体に減っていた。
マニアの間で物々交換したりしてしまうからである、
次々と購買欲をそそる品物が出てくるから。
いくら大人でもそれを次々と買っていられないので、
交換などで手に入れたりもするのだ。
そして、そのものに対する資料なども多数所持している。
物はないけどバービーのカタログ的記録本などは何冊も持っている、
むむむむ・・・・・まさにオタクだ。
その中でも"Barbie FASHIION"の"Vol.1.1959-1967"、
これだけが中々手に入らなかった。
しかし、便利なネット販売で手に入れてしまった。
いつものことながら、
懐がさびしい私なのでした~~~~(ー_ー)!! 。

アバター
2014/05/18 15:17
ビンテージと言われるバービーファッションの時代のものだね
日本製の精巧なやつ。

お人形遊びとか嫌いだったけど、ファッション雑誌の立体版みたいで
素敵なのよね~
アバター
2014/05/18 12:47
バービーは、持ってました。
プロポーションが大人で素敵。
Bバルドーに似ていると勝手に思ってますが勘違い?
アバター
2014/05/18 09:38
ブラさんの意外な面を覗いた気がします。
マニアックなんですね~
アバター
2014/05/18 02:54

なんだか男の欲望丸出しを 見ちゃった〜〜気分w

姉のおさがりのバービーちゃんには憧れます!!>※<
リカチャンは発売当時だけの憧れで終わった世代w


そこまでマニアにはなりたくないが
スヌーピーなら・・・・買ってしまうだるなぁ〜〜><キャ♡

プレゼント受け付けてます!!くれーースヌーピー年代ものww
がはははは
アバター
2014/05/17 21:03
人形は持ってなかったなぁ~
買ってくれなかったのもあるし、
夜中に動き出したら怖いって小さいころに思ってたから・・・
そのころは、ひな人形よりこいのぼりが欲しいってわがままもいってたなぁ~
アバター
2014/05/17 20:51
ブライスってなんだろう?ってググってみた♪
おぉ!あのお目目がクリクリのお人形なのですねぇ~

ワタシ・・・ 女の子だけど・・・ リカちゃん1体しか持っていなかったなぁ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.