Nicotto Town


✪マークは作り話でし


わかれ

どんなに好きな人でも。
どれほど大切な人でも。
いつか必ず、別れは訪れるもの。
「さよなら」までの時間は永遠じゃない。
それは当たり前すぎて、
ふだんはあまり深く考えないことだったりする。
だけど、だからこそ。
「今日」という日は大事。
「今」という時間は大事。
一緒に積み重ねていく「明日」も大事。
今そばにいる人や、
その人と過ごす時間や。
ありふれた暮らしの中には、
かけがえのないものがたくさん詰まってます。
私たちはいくつもの「さよなら」を繰り返しながら、
永遠じゃないことを確かめながら、
もっとずっとやさしい人になりたいと思う。
いつかの、やさしい「さよなら」のために。

アバター
2014/08/02 18:27
さよならは別れじゃない・・・

いきものがかりが歌ってたね
アバター
2014/08/02 12:35
今を大切にします(^.^)
アバター
2014/08/02 07:21
さよならの瞬間は考えたくありません
寂しくなってしまうから
アバター
2014/08/01 20:45
寂しすぎるから
最愛の人と一緒に逝けたら良いのに・・・・。
アバター
2014/08/01 19:37
もっとずっとやさしくなります(*´∇`*)
アバター
2014/08/01 11:38
ありふれた暮らしに感謝しつつ優しい人を目指します。
アバター
2014/08/01 10:50
大事な人とのお別れをした時
『死』という別れを何度も経験しているのに
全く違う感情に襲われました。
永遠の別れであり ひとつになった感覚でした。
別れを恐れず 人と出会うこと・・・
繋がりを大切にすること・・・
彼に大切なことを教わって 今のわたしが居ます。
心の中ではその人は永遠です。
アバター
2014/08/01 10:42
アバター
2014/08/01 08:55
気持ちだけは永遠でありたいですねぃ。

別れた直後はどのお別れも辛いけど、、、

時間がたってみると、自分の想いに気がつきます。。。
アバター
2014/08/01 07:56
何時なのかわからないけれど、この世とのお別れが、
自分にも必ずやってくるものね。

アバター
2014/08/01 04:40

長く生きていると いくつもの別れを経験しますね

「さよなら」は できるだけ遅く訪れて欲しい。
愛があると尚更・・・
できるだけ、できるだけ、ゆっくり時間が流れて欲しいと
願ってしまう。
愛しているだけに・・・ね。


「さよなら」の時まで「やさしさ」を育てなくちゃだね^^


アバター
2014/08/01 00:46
永遠なんてないんだよねぇ
今の幸せが出来るだけ長く続くように
祈るわー
アバター
2014/07/31 23:34
やさしい「さよなら」なんてないわ~きっと、辛い^^

ほんとだね、この一瞬一瞬が、かけがえのない尊い時間ね~
アバター
2014/07/31 22:18
出会いがあれば必ず別れもありますよね~
だから「今日」「今」「明日」を大事に生きたいと思います。
アバター
2014/07/31 22:00
訪問感謝ですm
アバター
2014/07/31 21:50
最後の一行が素敵ですね。
できればさよならはしたくないものだけど……。
アバター
2014/07/31 21:42
今日「さようなら」して来ました。
アバター
2014/07/31 21:35
生まれる時も大抵は一人。大きな声で泣きながら生まれて、周りの人は笑ってる。
死ぬも大抵一人。 周りの人が泣いてくれてたら、自分は笑って死んで行きたい。

優しいさよならの笑顔で死ぬことが出来たら、きっと良い人生をおくれたって事だよね。
アバター
2014/07/31 21:20
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
アバター
2014/07/31 21:18
本当にそう思います。
日々、気をつけたいです。^_^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.