Nicotto Town


✪マークは作り話でし


月あかり

夜半過ぎ、
月の煌く気配がして眼を覚ました。
テーブルの上にある白い手袋は、
ちょうど月の反り具合に似ていた。
霜が降りるかもしれない、
ゆっくりと瞼をひらきながら月明りに照らされた庭を見た。
ほろほろと零れる月の光が、
寒さで凍えているようだ。
瑞々しい果実のような月の光、
それがそのまま私の唇にふれる。

アバター
2015/02/05 23:10
ステキですね。。。!
アバター
2015/02/03 15:09
月の蒼さを感じて目覚める、なんてこと、経験したいなぁ。
(相変わらず眠り浅く夜中に目覚めるけど,うなされてる > < )

今頃の季節の月あかりが、冴え冴えと、くっきりと影を描くね。
葉を落とした木々の細い枝がまるで血管みたい!、って
別れた彼が数年前、ケータイの向こうから興奮してたコト、
すぐさま庭に出て、同じ月を仰いだコト、
思い出しちまったでごわす ^ - ^;

アバター
2015/02/03 13:08
明日は満月らしいです。
昨日の月も明るかった^^
アバター
2015/02/03 10:41
「夜空と月の物語」という写真集を見ました(´ω`*)とっても綺麗よ
昨夜も、凍てつく空に美しい月が見えました。
恋人たちは同じ月を見ながら相手を想っているのでしょうね
アバター
2015/02/03 01:34
果実のような月か~(*・`o´・*)ホ―なるほど

私が好きな月はw海に写る月w

水に写る月かなw
アバター
2015/02/03 00:16
今夜はカーテンを開けて、お月様を見ながら眠ることに決定(*∩ω∩)

冬の空は澄んでいて、お月様もいちだんと美しい。。。
アバター
2015/02/02 23:01
瑞々しい果実のような月の光~
なんてステキな言葉でしょう^^

研ぎ澄まされた空気の中、甘くて
そのくせ凛とした空気を想いました^^

ほとばしる感受性が、凄いなって・・・*^^*
アバター
2015/02/02 22:30
障子は冬寒いけれど、月夜の晩とか、外の気配が伝わって好きでした。
一昨年和室をリフォームしてしまい、障子がカーテンになり、寂しい今日この頃。
アバター
2015/02/02 22:04
素敵ですね~^^

寒い日の夜のお月様は
とってもとっても幻想的で綺麗
寒いのは嫌いだけれど
冬のお月様は好きです
アバター
2015/02/02 20:51
寒い日の夜空のお月様、冷たく見えるけれど美しいですよね。
アバター
2015/02/02 19:34

ス・テ・キ!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.