Nicotto Town


✪マークは作り話でし


さくら

また桜の夢を見た。
私は見知らぬ土地で桜を見ていた、
まばら咲だった花びらも歩き進うちに桜の花しか目に入らなくなった。
十重、二十重の花の房はくす玉のように丸く枝にたわませている。
川岸の堤は降りつもった花びらに染まっていた。
八重桜は紅く濃く、晴れやかな天空に映える。
毬のようなひとかたまりに咲き、
そのまま地面に落ちてから散っていく。
染井吉野なら、まず花が咲き吹雪のように散ったあとで葉が繁る。
房のまま散る八重桜は、思わぬところで渦を巻き吹きだまった。
川面の花溜りは、ゆるやかな流れにのせて川下へと見えなくなる。

今はまだ蕾、桜が咲いたら見に行こう。

アバター
2015/04/09 00:41
散り際の雪でした。
今年は桜並木でワンコと散歩したり、花筏を見る事もなく終わりそうです。
気温差が激しい日々、お疲れの出ません様にお過ごし下さいね。
アバター
2015/03/23 13:53
そろそろ咲きそうです^^
楽しみですね~
アバター
2015/03/23 06:51
開花ラッシュですね~東京の開花宣言もそろそろです。
アバター
2015/03/22 12:39
桜。。。すぐに散ってしまう儚さが
より美しく愛おしく感じます(*∩ω∩)
アバター
2015/03/22 09:39
桜、大好き❤
お花見の季節がまた来るんだね~(*´ェ`*)
三春の滝桜、きれいだよ^^
アバター
2015/03/22 09:34
梅の花は可憐で可愛いい。
桜の花は華やかで豪華絢爛
満開の後の散り行く桜が好きですね~
アバター
2015/03/22 09:14
私は枝垂桜と八重桜が好きだな。
散り始めのころ、爽やかな風に舞う
桜吹雪の下を、ゆっくり好きな人と
歩きたいな✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
アバター
2015/03/22 07:28
いいなぁ~きれいな夢をみることができて^^

もうすぐ、美しい季節が来るわね~
いっぱい眺めてたら、桜の夢をみることが
できるのかなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
アバター
2015/03/21 23:26
春の心はのどけからまし。。。

今年もまた 心乱される季節が来るのですね^^
アバター
2015/03/21 22:05
桜はあっというまにはかなく散るけど
その様は心に焼き付いてるので
詩の情景がすぐに浮かんでくるね…εー_(`◟ 、)_ ✩⋆。˚

うちはまだまだ蕾が固いけど
桜が咲くのが楽しみです◠ ◠
アバター
2015/03/21 21:39
桜は好きなのに
夢で見たことがなかったなぁと思いました。
今年も、桜の咲く季節になりますね。
今から、楽しみです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.