Nicotto Town


✪マークは作り話でし


麦わら帽子

暑い午后、日ざしは真上からふりそそぐ。
アスファルトには陽炎がたちのぼり、白く乾いている。
冷蔵庫の飲料水が底をつき買い出しに、
外に出ると暑さで汗が流れだした。
私は部屋に戻り帽子に手をかけた、
それは父のお気に入りだった麦わら帽子。
当時としてはそんな帽子はいくらでも同じものがあったが、
父の帽子には特別に青と白の縞のリボンを結んであった。
そんな鮮やかなリボンを結んだ帽子はめったになかった、
友人がイタリアに行った時のお土産でいただいたものだと聞いた。
その麦わら帽子をかぶり空を見上げると、
帽子の網目から眩しい日差しがユラユラと魚のように泳いでた。

アバター
2015/08/06 10:43
麦わら帽子は涼しいよねー
おしゃれな麦わら帽子、いいな~(人´∀`)買って♪
アバター
2015/08/05 22:38

青と白
空と海を表しているのかなぁ〜

♪カ〜〜モメの水兵さん♫


ーーーーーーーーー
猛暑続きで なかなか夕涼みも楽しめないこの頃ですね
麦わら帽子を脱ぎ 
水平線に沈む
ユラユラ揺れる
夕陽を拝みたいものざんすね><


アバター
2015/08/05 22:09
麦わら帽子大好きです。
夏には欠かせない帽子だもの~
お父様きっとお洒落でダンディだったんですね^^
アバター
2015/08/05 20:23
お父さまの麦わら帽子、すてき!

ブラボさんのように、粋でおしゃれだったのかしら*^^*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.