Nicotto Town


✪マークは作り話でし


マーマレード

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」では、
ウサギ穴に落ちてすぐアリスは、
オレンジ・マーマレードと書いたビンを見つける。
あいにくそれは空っぽだったが著者にまつわるエピソードとして、
キャロルもアリス・リデルも、
オレンジ・マーマレードが大好きだったと伝えられている。
ゆっくりとした朝食には、
焼きたてのトーストにマーマレードをたっぷりとのせて、
豪快にかぶりつく。
つやつやとまばゆくとろけそうなマーマレードがなんともおいしい。

アバター
2015/11/25 23:05


落とし穴・・・・・ 作っておいたよ。

アバター
2015/11/25 10:56
美味しいですよね、マーマレード

毎年、有機栽培のはっさくを取り寄せて、自分で一年分を作っています^^
アバター
2015/11/24 23:20
マーマレード、大好きだわ~~ブラボさん、可愛い*^^*
アバター
2015/11/24 21:32
私もマーマレード大好き人間です^^
トーストには勿論のこと朝のヨーグルトには欠かせませんね。
ちなみに私は長野上田のマーマレードがお気に入りですが・・・
アバター
2015/11/24 21:23
私もマーマレードが好きです^^

美味しいですよね!(*^。^*)
アバター
2015/11/24 21:18
甘いだけじゃなくて 少しの苦味があるところがいいんですよね(*´ㅂ`*)
あ〜
明日は マーマレードをつけてパンを食べよう♫
アバター
2015/11/24 20:48
今晩は。ミルクセーキ良いですね♪
夜に飲んだら温まって、良く眠れそうですね。

オレンジ・マーマレード 私も大好きです。
美味しそうな書き方がお上手なんですね!
記事を読んで居るだけでお腹が空いて来ました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.