Nicotto Town


✪マークは作り話でし


日帰り

香港、あなたはその響きから何を想像するだろうか。
・・・偽ブランド・時計・看板・屋台・映画・宝石・食事。
何を想像するにしても外国人である我々はあの雑踏の中に、
ニョキニョキと建つビルの群れをまず頭に思う。
あの中からありとあらゆるパワーが溢れてくるのが香港の第一印象だ。
啓徳空港から離陸する飛行機がまるでビルの中から、
発進するような映像を何回も目にしたことだろう。
その画面だけ見ていてもこの土地がただものではないことが窺える。
街の中は結構な繁華街が続くがその一、
二階の華やかさとは裏腹に、
今にも崩れそうなビル群がひしめきあっている。
街中は外人・花火・人・外人・花火・人・外人・人と、
毎日が祭り見たいではないがそんな感じでの日帰り旅でした。

アバター
2015/12/06 10:54
えー!日帰り出来るんだね(´∀`*)いいなぁ~
わたしは先月末、ソウルに行ってきたよ。
台湾行ってみたいんだ。元気がもらえそうで

アバター
2015/11/29 19:05
街中の喧騒、貿易、売人、裏路地、汚れ
貧富の差、屋台。人口密度。など
アバター
2015/11/28 23:24
日帰りされたんですか~~すごい

昔、行きましたが、あまり何も感じませんでした^^

韓国は、数年前、日帰りで行ってきました*^^*
アバター
2015/11/28 22:03
もう何年も前のことですが香港の裏通りの汚なさに驚きましたね~

アバター
2015/11/28 21:14
香港が日帰りできる時代なのね。
アバター
2015/11/28 21:00
日帰りですか!!
ハードですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.