Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雪の朝

霙まじりの雪が雨に変わり、
朝にはところどころがほんのり薄化粧。
雪雲は水分をたっぷりふくんだ綿のように見えて、
それでも朝日がさんさんと輝き始めた。
雪が積もっている道を選んで歩く、
子供の頃の感触が蘇る。
スノーシューズではなかったので、
寒さがつま先に突き刺さり始めた。
毛糸のマフラーを耳まで隠れるほど深く巻いて歩いた。
吐き出す息でマフラーはしだいに熱気を熱気を帯びて温もるが、
その息をまたすぐに吸い込むので息苦しくなった。
マフラーを少しずらしてまた歩く、
ポケットから飴を出して口に入れた。
外の冷気にたまらず、
買い物が終わらないのに退却でした。

アバター
2016/01/26 16:24
子供の頃・・・懐かしいなぁ
足の指がしもやけでね~、かゆかったなー(*´ェ`*)


アバター
2016/01/25 19:00
この寒さ~~ブラボさんも同じ格好して、歩いてるのね^^

飴はなかったのですが*^^*
アバター
2016/01/25 00:17

んーーーーーー><
今夜は いつもの暖房だけじゃ全然あったまらないぞー!

お口の中の飴・・・凍りませんでしたか? がはは



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.