Nicotto Town


✪マークは作り話でし


人は酒に酔うと赤くなる、
ならない人もいるけどね。
そのほかに恥じたりしても赤くなる、
忘れてしまいたいようなことに出会ってもあるかも。
悪友の説だが、
赤は記憶がゼロに向かおうとしているときの色だそうな。
ゼロに近い始まりの色。
人はこの赤から何度でもやり直す。
だから十二というひとめぐりの数字を五周した六十歳という年齢に至ると、
そこでひとまず円を閉じて還暦を迎える。
赤いものを身にまとい、
もういちど始まりの色に戻る。
こうした緋色の話はつきないのである。

アバター
2016/02/12 20:26
なるほどね~赤子で誕生して人生60年の還暦で一区切りなんだ~
なんとなく納得かも。
アバター
2016/02/12 20:07
うーん、良い話ですね。
そして最後は赤い炎の中で命終えるんですね。
アバター
2016/02/12 07:26
へぇ~~そうなんですか^^

新しい旅立ちですね~~私の人生、旅立ちばっかりでしたw
節目、多すぎィ~~*^^*
アバター
2016/02/12 02:29

赤ちゃんの 赤もそこからきたの?

そう言えば勝負の日には赤いネクタイとかあるね
ワタシも深紅の勝負パンツ!買っておこうかしら! がははは




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.