Nicotto Town


✪マークは作り話でし


桃缶

お酒のつまみにと缶詰コーナーへ、
実はサバ缶が美味いことを知り買いに来た。
さてそこで最初に目についたのが、桃缶。
黄桃と白桃のうち、私が好きなのは柔らかい白桃だ。
桃ってお尻に似ている、尻フェチな私はだから桃が好き。
風邪などで発熱して食欲がないとき、
あるいは回復期にほしくなるのが白桃と文明堂のカステラだ。
風邪をひくときはたいてい胃の具合も悪くなるので、
まったく何も食べられないか、
柔らかいものだけしか受けつけない状態になる。
そんなとき口にしたくなるのが、桃缶なのだ。
あれ・・・なんか脱線してるけど、まぁーいいか。
夏風邪の時はすこし冷やして、冬は常温でよい。
書物によれば黄桃は夏に乾燥する気候を好むので、
湿気の多い日本の風土にあっていない。
輸入品が頼りなのだ。
熱がさがったときにつるんと口の中へふくむ、
少しひんやりしてじわっとひろがる甘味がうれしい。
これをおいしいと感じれば、もう大丈夫というサイン。
なおも空腹ならばカステラを食す、
いまだに病み上がりにはこの二つがほしくなる。
桃缶食って~また食って~、ダョーーーん。

アバター
2016/07/08 18:30
桃缶いいね~~大好きだよ( ̄(工) ̄)❤
柔らかな白尻が甘いお汁に&%?☆#$・・・おおっとwちょっと危険なシラップ漬け
アバター
2016/07/02 11:51
女のおいどは確かに柔かいほっぺのようなもの
白桃に例えはるとはさすがブラさんですね^^
わたしは黄桃が好みです~しかし桃缶は美味しい。
アバター
2016/07/01 23:56
風邪ひいたのかな?お大事にね
アバター
2016/07/01 21:37
黄桃と白桃、どちらも好きです(笑)
お尻なら・・・色白の黄色いお尻かな?
なるほど、発熱時、回復期の桃缶と文明堂のカステラ・・・なんかスゴく素敵ですね!!
試してみたくなりました^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.