Nicotto Town


✪マークは作り話でし


夜の雨

が更けるにつれて雨音が重くなる、
今年の梅雨は天気予報が当たってる。
雨水は樋をつたって地面に流れ出す、
この雨で樋の真下に据えた如雨露からあふれているに違いない。
階下のどこかでカタンと音がする、
柱が軋んだのか引き戸の傾きが今になって治ったのか。
耳にした音と一致する理由を色々と思い浮かべては、
ひとりの時間を過ごしながらコーヒーを飲んでいる。
思いつけばそれ以外の音が気にならない、
でも心当たりがないときはソワソワとその場所まで見に行く。
変わった家なので、
上がり框から硝子扉まで無駄に広い。
三和土におりてサンダルを履く、戸締りは忘れずに。
今宵も深い眠りにいざないましょ。

アバター
2016/07/18 19:38
夜の雨はなぜか幻想的な夢のなかにに引き込まれて行く。
アバター
2016/07/17 22:15
スローライフ、というわけではないと思うのですが、落ち着きますね^^。
アバター
2016/07/17 21:07
雨は迷惑だけど雨音は精神安定剤ですね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.