Nicotto Town


✪マークは作り話でし


創作

みの日は自然と早起きだ、
やることがたくさんあるので当然である。
それらを前日に書き出して消化していき、
最後に残るのが趣味の時間である。
さて今日は悪魔の絵を描いてみることに、
創作意欲満々である。
そういう時は資料集めに時間をかける、
書庫から面白い本を引っ張り出してきた。
「天使の引き出し」と「悪魔のダンス」である。
西洋絵画はなんだか壮大で、
夢の中の出来事という感じが好きだ。
この本のタイトルからもわかるように、
天使と悪魔を特集している本なので参考になるのだ。
まずこの本の驚くべき点は名作といわれる絵をふんだんに使いながら、
それに落書きをしているとこである。
たとえばフラ・アンジェリコの聖母子と聖ドミニクス、
聖トマス・アクティナスが載っているページなんか、
その人物全員から線を引っ張って説明書きを付け加えてあるのだ。
絵画ファンが見たら「なにすんネン!!」と突っ込みをいれられるだろう。
が、この本の楽しい点はそこなのである。
名画なんか知らないけど知りたいことを聞いてるんだもんねと的な、
そんな発想である。
ついつい突っ込みを入れていたら時間が過ぎてしまった、
夕食の買い物に行かなくては・・・またの機会にしましょ。

アバター
2016/07/24 23:41
天使と悪魔どちらも人間のこころの奥に住み着いているような気がする。
できれば天使の心だけ持ち続けられるといいんだけど・・・
アバター
2016/07/24 07:02
(o´艸`)【GOOD MORNING!!】

今日は何年に一度の休日早起きwww((´∀`))ケラケラ

悪魔と天使どっちも好ききっと自分の中にいるからかなw

( ✧Д✧) カッ!!絵は何で書くのかな?悪魔はやっぱり?黒か赤?ww天使はお決まりの白かなw
アバター
2016/07/23 20:35
悪魔のように細心に、天使のように大胆に^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.