Nicotto Town


✪マークは作り話でし


秘密基地

子供の頃、ある場所を秘密基地と呼んでいた。
大人になってもそんな考え方は変わるものではない、
その趣味や志向によって秘密基地はどんどんと進化を続ける。
そしてついに新たなる秘密基地を発見したのだ。
私は思う、毎日そこへ行こう。
死ぬ時もそこで死のう。
最近、また仕事がイヤでイヤでたまらなくて。
どうしてみんなあの建物に吸い込まれていくのだろう、
それをどうして許すのだろう。
アリのようにだまって、と思っていた。
こんなふうに生活に疲れていると、
私の前に秘密基地は現れる。
そこに一歩足を踏み入れると、
私は救われるのだ。
心のよりどころなのだろうか、
そんな場所は必ず誰にでもある。
そぅ、心の中にある。

アバター
2016/08/13 07:35

私は自分の殻に閉じこもってしまう
そこが秘密基地。

でも・・・そこ以外に秘密基地あったら
もっと救われるのかもしれないな・・・

アバター
2016/08/12 21:46
ナゼ、心の中にあるのかって?
本当にあるのかって?
それは秘密♡
アバター
2016/08/12 20:52
仕事に疲れると自分だけの空間に浸りたくなりますね~
なるほどそれが秘密基地なんですね。
心の中にありますね癒しの場所が。
アバター
2016/08/12 19:04
場所に限らず・・・
その人と一緒にいるだけで、癒される、もうそこはすでに 秘密基地と同じような空間(^^)
秘密基地、いいですよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.