Nicotto Town


✪マークは作り話でし


おかんむり

というもの、
そうそういつもニコニコばかりはしていられません。
時には怒りに身がふるえ、
また時には不愉快なことやら不条理なことやらに、
つむじを曲げたくなります。
私もよくあることなのです。
それを見た友達からいただいたもの、
それは「おかんむり」というもの。
頭にきたときにすかさず頭上に乗せるだけ、
あとは黙っていればOK。
大きな声など出さないで暴れたりもしない、
ただ冷静に堂々と。
人がこれを乗せた私を見たら、
「・・・今日はあの人おかんむりだ」
「・・・なるほどおかんむりのようだ」
と囁きそっとしておいてくれるのです。
そしてただひたすら静かに<おかんむり>を頭にのせているうちに、
次第に心が穏やかになり不思議にも怒りはどこかへ消失していくのです。
おもしろいでしょ、
人の心は色々なものに左右されて忙し過ぎます。
だから、休ませて楽しませてあげなくちゃね。
え!! あんたの心は休み過ぎだって・・・、
たしかに >< 。
 
おかんむり とは 
王冠に酷似しておりますが
決して王冠ではありません
あしからず 


アバター
2017/05/28 02:06
素晴らしい「アイテム」です^^。
たぶんですが、ドラ○もんの四次元ポケットにもありませんね!

>人の心は色々なものに左右されて忙し過ぎます。
>だから、休ませて楽しませてあげなくちゃね。

全く同感です、自分の心を「遊ばせる」自由は持ちたいですね^^。
アバター
2017/05/28 00:39
誰でも分かりやすくて かぶっている人もこれ以上に疲れない 私もほしいです
お冠
アバター
2017/05/27 23:20
私、今まだ載せてますw

ブラボーさんのせいじゃないので~~~( *´艸`)
アバター
2017/05/27 22:24
私もそれ1つ欲しい^^b
アバター
2017/05/27 22:19
こんばんは

確かに お・かんむりですね・・・・・面白いですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.