Nicotto Town


✪マークは作り話でし


キンモクセイの夜

近くのコンビニに買い物、
昼間も夜も車の音がにぎやかに聞こえるけどチョット違う。
だけど、たまに静かになる時もある。
ほんの数回、数えられるくらいだけど。
しかし、音もそうだけど匂いも人る夜では違う。
昼間には気づかない夜の匂い、
高い建物に囲まれた一軒家の玄関先に大きなキンモクセイ。
きちんと手入れされてるようできれいな形をしている。
昼間、この前の道を通ったけど気づかなかった。
夜は空気が重くなる分、香りがはっきりする。
足をとめてキンモクセイを見上げる、
あまいかおりがした。
大きく息をした。
しかし、この時期でもこんなに匂うのか。
しばらく甘い香りの中にいた、
ふと気づくと。
買い物を、忘れてた。

アバター
2018/06/10 23:22
え?? キンモクセイって木や葉からも匂うの?
お花のあの大好きな香りと近いのかな? 素敵!
湿度の高いこの時期のしかも夜だから、分かるのかな?
今夜はもう布団に入っちゃったけど、庭木あるので
明日、試してみるね。でもこの時期の我が家の庭は
ドクダミがばんばん広がっててねw キンモクセイの足元も。
その香りが強いから分かるかなぁ ^ - ^;
ドクダミのあのツンとした香りもなんだか慣れると好きになる。
アバター
2018/06/09 11:03
キンモクセイ今の時期でも匂うなんて不思議です。
買い物忘れるくらいだからいい香りなんですね。
アバター
2018/06/09 00:07
甘く危険な香り・・・買い物^^。
アバター
2018/06/08 23:09
(=^・^=)*/☆こんばんは~♪金木犀w
押し花にしようと頑張っってたwあの頃を思い出するw
アバター
2018/06/08 22:23
金木犀って聞くと

どうしても・・・
亡き父を思い出してしまう。

なぜかな。




って・・・
最近、3歩歩くと「なんだっけ?」と
物忘れが多くなりました^^;;;;;  ガハハ
アバター
2018/06/08 21:31
やっぱり、お花の匂いって
湿度の高い日の方が香りが強いのかしら
なんだか艶っぽいわ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.