Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ホットケーキ

今日は新しくできた、コナズ・カフェへお出かけ。
家に引きこもりの生活で、たまには外の空気を吸わないと。
最近のカフェは外観と内装にも凝っていて、
雰囲気も楽しませてくれる。
コナズはハワイアン・カフェって売りかな、
外観も内装もメニューもアロハ満載である。
テーブルを見渡すとパンケーキを食べている人が多い、
私もそれを注文する。
パンケーキとホットケーキの定義を調べると、
結構曖昧である。
ここのパンケーキは昔ながらの平べったいタイプだ、
後はトッピングでクリームとかフルーツとかを選ぶ。
色々あって楽しいが、パンケーキの味は普通だ。
糖分やフレーバーにこだわっているようには思えなかった、
というよりもあまりにも他の店の食べ物がで舌が肥えてるのか。
いゃ好みの問題だろう、食べながらそう思った。
昔は粉末シロップでも美味しいと感じたものだが、
なんと贅沢になってしまったことか。

アバター
2019/04/05 01:17

コナズ・・・

アバター
2019/04/04 12:01
米粉を使ったホットケーキを食べたけれどやっぱり普通のホットケーキがおいしいなぁ~と。
アバター
2019/04/02 17:26
20年ほど前、ハワイでココナッツミルクがたっぷりかかった
パンケーキを初めて食べました^^

ほっぺたが落ちそうな美味しさって、この事なんだなって思えたほど
激うまでしたの^^
それまで、日本のホットケーキしか知らなかったので、驚きましたね。

そして今、そんなお味にも慣れたのか、あの時のような感動は、もうないです^^

贅沢になってしまっているのを感じます*^^*

アバター
2019/04/02 13:06
ホットケーキ(•ө•)しばらく食べてなかったなぁ〜
常夏のハワイを感じながら食べたいわ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2019/04/01 23:02
ハワイ島(Big Island)であった学会で格安で泊まれたリゾートホテル、朝食にはフルーツたっぷりのパンケーキを食べました^^。
学会発表で居眠りをして、上の先生に怒られました^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.