Nicotto Town


✪マークは作り話でし


居場所

私が実家に戻ってきてからは、
どんな生き物とも同居していない。
一時は考えたが、身体を壊してからはなくなった。
どんな生き物でも飼い主の責任は重大だから。
だから、よくペットショップへでかける。
この子と暮らしたらどんなだろうって、
そんなことを考えながら眺めているだけで今は満足だ。
春の陽が射し込む茶の間から、
庭にいくつかある樹木に小鳥たちが顔をみせる。
どこからか逃げたしたのか、たまに文鳥やインコが顔を出す。
ひだまりが揺らぐ縁側に仰向けに寝ては、
鳥たちを眺めながらウトウトする。
そんなぼんやりと過ごせる時間が私は好きだ。


アバター
2019/04/06 09:18
生き物と同居するという事は、命を預かるという事。
守ってあげる力がないなら、飼うべきではないと思うけれど
単に寂しさから、あっさり何の迷いもなく、同居してしまう人も多々。

鳥は自由でいいなとか思っていたけれど、生態などを、テレビや本で知ると・・・
やっぱり、生きるって大変だなぁと思っちゃいます(^^)/
アバター
2019/04/06 01:59
縁側でウトウトしながら…いいね〜(*´ω`*)
鳥の声の子守唄
アバター
2019/04/06 00:06
そうだね。うちにも知らない鳥がたまに来る^^
そういうのを見てるだけでも朗らかな気持ちになるね(*´▽`*)

アバター
2019/04/05 22:05
実家に帰って窓から外を見たら、窓のすぐそばの枯れたタカサゴユリの幹(?)にメジロが止まっていて目が合いました^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.