Nicotto Town


✪マークは作り話でし


最近の天気には悩まされっぱなし。
暑いと思えば、寒かったりして。
今日なども昼間は暑かったが、
宵闇と共に涼しさを通り越して半袖では寒いくらいだ。
昼間の風景と夜の風景、
光と闇どちらも私は好きで窓からよく眺めている。
今も月が頭の上で笑っている、
よく私は月に向かって手をのばしてグッパ・グッパしてる。
他人から見ればただの危ないヤッに見えるだろう。
今夜は片目を閉じて指先で月をかくして見る、
人差し指に月はすっかり隠れてしまった。
今指の裏側に月がいる、
そう思うとその指先になぜか涼しいものを感じる。
指を動かすと、もしかしたら月が消えているかもしれない。
そう思ってそっとずらしてみたが、
あいかわらず月は夜空に浮かんでいる。
たまには指の上に月をのせてた写真を撮ってみる、
指で輪っかを作り中に入れてた写真も撮る。

遠くに小さな月も出て、
消え入りそうな日暮れです。


アバター
2019/06/15 17:43
楽しいけど 風邪ひかないようにね(*´▽`*)
アバター
2019/06/14 22:17

ベランダに出て お月様と目があうと
思い切り手のひらパーして月のパワーもらったら
思い切り左右に手を振り
また明日と笑顔でバイバイする。


でも・・・
月と もっと遊べるのね!

アバター
2019/06/14 20:27
幼い頃、夜車で移動する時月がずっと追いかけて来るのが不思議でした^^。
アバター
2019/06/14 20:07
雨がしとしと、降っています。
お月さまには、今夜は出会えないかと・・・

消え入りそうだけど、そうでもないような日暮れ(*^_^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.