Nicotto Town



アトリエシリーズやっていくぞ☆


今回のイベの目標は手持ち金魚でしたが、無事もらうことが出来ました☆

やたーあとはピアスと家具をゆっくり集めよう。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:

さて、わたくし妊娠27週にて切迫早産予備軍になり、本日ついに休職となりました・・・。
原因はたぶん動き過ぎだと思います。
つわりも体調変化も無かった為に妊娠前と同じ生活を送り過ぎたと反省しております。

子宮が大きくなれば正常な位置に戻る可能性があるということでしばらく自宅安静に努めていきたいと思います。
この夏、青い空に浮かぶ入道雲も、猛暑の中入る気持ちいい海も味わうことが出来ませんが、来年は思いっきり満喫するぞ!
今年は赤ちゃんと自分の体第一に、先生の言うことをよく聞き過ごしていきたいと思います。

そんなわけで……ここで執筆といきたいところですが、もうひとつやりたいことがあります。
それはアトリエシリーズ制覇。
毎年1作は出ているのかな? 結構な頻度でかわいい女の子を主人公とした錬金術のゲームが発売されているのを御存じでしょうか。
わたしはこのシリーズをアーランドシリーズからジャケ買いしております。
そしてロロナ以外プレイはしておりません。
本格的にシリーズ制覇しようということで、まずは唯一クリア済のロロナからいってみよー☆



アバター
2019/08/23 12:21
>にゃん汰さん
いつもお世話になっております(*^-^*)
わーゲームされるんですね、ぜひぜひお話ししましょう☆

アトリエは絵がかわいすぎて男性は手が出しにくかったりするんですかね?
周りにいる男性はそんなこと言ってましが、ぜひやっていただきたい!
わたしはなんだか効率よくプレイしていくのが苦手なようで、どうも行き詰ってしまうんです( ;∀;)
一緒にプレイしていけたら楽しいですねー☆
アバター
2019/08/21 18:36
広場からお見かけしたらサークルのShibaさんだったーΣ(・ω・ノ)ノ!
体調はどうでしょうか、ゲームも日記とみて飛んできました─=≡Σ((( っ'∀')っ

さて、、、アトリエシリーズ
ええ ええ。存じております(ジャケとタイトルだけw)
確かに毎年1作は出てる気がするね、僕も気になっててPSNOWで一気にやろうか とか思っていますがなかなか踏ん切りがつかない(´・ω・`)そんなタイトルです。。
イラストはとっても可愛いらしいな、と思いますよ。なんというかどの絵も「可憐」という言葉が似合うような女の子が多い。。

良かったらお友達申請していいですか?ゲームの話や家庭の話など話たいです((o(´∀`)o))
アバター
2019/08/21 08:57
>えなあこさん
先日はありがとうございました!
なんだかまとまったニコタ時間が取れずコメ返が遅くなってしまって申し分けありません(+o+)

最近は交流が出来るゲーム(モンハン、DQ10、FF14など)も多くなってきましたが、ひとりでじっくりRPGもいいですよね☆
DQ5は名作と聞いて昔プレイしまして、結婚したとこまでは覚えているのですがその先クリアしたのか覚えてません(*^-^*;)
DQは色んな機種で出ているので手が出しやすいですね、わたしも探してこようかなぁ☆彡
気軽にやりたいからDSで。

お互いゲームライフ満喫しましょう☆
アバター
2019/08/15 12:15
おめでとうございます。でも、ご自(+赤ちゃん)愛下さい~

アトリエシリーズ、聞いたことありますが、やったことありません。
そもそも、ゲーム機で遊んでいたのが随分昔で、FFXIをPS2でやってたくらいです。
(直ぐにPCに移行しちゃいましたが。)
今のネット回線が遅いので、MMORPGは難しくて、
PS3がTV録画専用、PS4はタンスの肥やしになっています。

でも、オンラインゲームじゃなければ、遊べそうです。
中古屋さんでDQ5とか見てこようかな。

PS2をHDMI出力に変えるアダプターとか使えば、
今時のモニターでも古いタイトルが遊べそうです。
アダプタについては人柱になってみます。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.