Nicotto Town



9月!!

待ちに待った幼稚園イベント初回の月です。
ついに来週、楽しみにしていた説明会があります。

あっという間だったなぁ……
その場その場では時間たつの遅いけど、気づけば今日も17時半になっている。

今日はやる気がなくゴロゴロして長男に構えなかったから余計に申し訳無さで気が滅入る(ToT)
それでもトミカのごっこ遊びはやる気がでないのよ~ごめんね~(ToT)

この先絶対絶対思い出しては後悔するの分かってるけど、めっちゃやる気があるときじゃないと無理……
ごっこ遊びつらーい



日記読み返すと常に悩んでますね(^_^;)
前回もほぼ同じ内容だし。
まぁ悩んでるときに書いてるから、逆に日記書かない日はちゃんと過ごせてるということで……まぁ、月に1~2回はどうしようもなく愚痴りたくなるのです。

見苦しいですがお許しを!!

アバター
2022/09/04 12:46
shibaさん、こんにちは。
おかげさまで、無事復活いたしました。
ワクチン、今度の4回目が一番きつかったです。

個人差はあるのですけれど、看護師さんで接種翌日、翌々日とお休みされた方もいて。
やっぱり、出る人は出る、ということみたいです。
・・・5回目・・・?
考えたくないです・・・(>_<)

幼稚園。
卒園式ははっきり覚えているんですけれど、入園式は覚えてないんですよね・・・
でも、その前、制服のサイズ合わせに幼稚園に母と行ったことは覚えてるんです。
きっとあの頃、母も大変だったのだろうなぁ、って最近思います。
とにかく、ご無理なさらないように、適宜発散してください。
ニコは「なんでもあり」な空間ですから・・・

「やるっきゃない」は「やる気がない」の略だ、と言った私のお友達がいます。
それもありね、って思います(^^)v

陽が落ちてからは、秋の虫さんの声が聴こえるようになりました。
でも、まだまだ日中はセミさん大合唱♪
暑さもあと3週間でしょうか。
ひところに比べれば、ずいぶん過ごしやすくなってきたように思います。

そういえば、クリスマスカードとおせちの予約も始まっているようです。
私はおせちは予約しませんけれど、姪と甥にクリスマスカードは手配しなきゃ、です。
まだこんなに暑くて、なんだか実感がないのですけれど~(^^;)

また台風、来ますね。
今度はよくわからない進路で、日本海側を通るようです。
勢力も強いみたいで、どうぞお気をつけくださいませ。

それでは、今週も、そして9月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/09/04 11:25
もう9月……早いですよねぇ。

育児は持久戦ですので、
「ごっこ遊びは余裕のあるとき」が正解ですよー。

わたしなど「やる気」ってナニそれ?
どこの業界の専門用語?
みたいな人生でございマス。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.