Nicotto Town



妊娠ブログを読んで

ゴロゴロしながら妊娠ブログを読む毎日です。

でもこれ、なんかランキング上位のものほどキツい内容のものが多く不安が大きくなっております(´・ω・`;)

予定日間近になり赤ちゃんの心拍が確認できなくなった方や、妊娠が発覚したら夫の浮気も発覚し、離婚など。

一番きついのは赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまう記事です・・・
予定日まであと少しだったのに死んじゃうこともあるんだって、初めて知りました。
おかげで少しお腹が張っただけですぐ横になったりするようになりました。
ただあまりに不安になり過ぎるのもよくないと思うので、もう妊娠ブログは読まないようにしようと思います。

本当はキラキラ明るい記事ばかり読みたいんですが、どうもそういうのが目に入ってしまいますね(´・ω・`)
どうかみんなの赤ちゃんが無事に産まれますように。

とか言ってると17歳の女の子が自宅で出産するというニュースが。
これだけ聞くとどんだけ安産なんだ、とびっくりしてしまいます。
わたしなんて産み方知らんぞ。

ただ誰にも相談出来ない10ケ月間はとても孤独だったと思うし、自分の無知をどれだけ反省し後悔したんだろう。その子の不安感はわたしなんかと比べようもないくらいだったと思います。
別に、庇護するつもりは無いけど・・・最悪の結果を迎えてしまったし。

検索魔になるのはもうお終い!!
明日からゲーム三昧に戻ろう!!
早く来たれ、土曜の検診(´・ω・`)

アバター
2019/09/21 17:19
〉ぷわりさん
透明なゆりかごですか!
Huluで探してみます✡️
今のわたしにはピッタリのドラマ、情報ありがとうございます(#^.^#)
アバター
2019/09/20 18:03
「透明なゆりかご」という清原果耶さん主演のドラマをオススメします
出産が待ち遠しくなる、そして命の大切さを知ることができるいいドラマでした
わたしは毎回泣きましたけどw
アバター
2019/09/06 15:06
>みきさん
薬剤師さんだったのですね!
いつもお仕事お疲れ様です(^^)

竹は無事切れたでしょうか。
しかしお庭に竹が生えてるとは、マンション暮らしのわたしには想像もつきません(; ・`д・´)
お庭があるというだけで夢広がります( *´艸`)

はい、9月もよろしくお願いします☆
アバター
2019/08/31 23:40
shibaさん、こんばんは。

私はまだ独りなので実感がないんですけれど・・・
とにかく、お体大切に。
病棟の産婦人科に配属になったことはないですけれど、外来の患者さんは担当することあります。
お薬はあまり出ることないので、薬剤師は出番は殆どないんですけれど(^^;)
何かお役に立てることがあったら、何でも聞いてくださいね。

陽が短くなってきました。
この間まで7時半くらいまで薄明るかったのに、今は6時半で暗いです。
これから、どんどん暗くなるのが早くなってきますね。

この間の水曜日。
明るいうちに帰って来られたので、お庭の竹を切りましょ、って気合入ってたんですけれど、まさかの大雨(>_<)
明日こそは、って思ってます。
ちょっと早起きして、まだ涼しいうちにやっちゃわなきゃ(*^^*)

8月も今日で終わりですね。
まだまだ涼しくなるのは先だと思いますけれど、陽が落ちてからは秋を少し感じられるようになってきています。
残暑もあと3週間位でしょうか。

8月31日。
学生時代はブルーな日でした。
弟は、私が聴いていたパブロ・サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」を評して、「今のオレの気持ち」なんていってました(笑)
でも今は週休2日制の影響で、もう新学期始まってるようです。

ではでは、今月もありがとうございました!
9月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/08/30 09:03
>BENCHさん
そうですね!
余計なことせず、検診待とうと思います(*'ω'*)
アバター
2019/08/28 11:50
案ずるより産むが易しで、のんびりと、
ストレスフリーで、過ごしましょ(o^-')b
アバター
2019/08/27 22:55
〉ケンジさん
お姉さまおめでとうございます☆ミ
わたしと旦那はよくふたりでモンハンやってるので、子もゲーム好きになりそうです( *´艸`)
ただ友人の子供が同じくゲームばかりやってて友達がいないそうなので、野球経験者の旦那とキャッチボールなど、適度に外遊びもやっていけたらなぁと夢膨らむばかりです( ´∀` )b
アバター
2019/08/27 22:04
不安な時期は影響されやすいから注意しないとね。
姉が先月出産しましたけど、それまでの間ずっとゲームしてましたよ。
お腹の赤ちゃんにゲームの音聞かせながら、生まれたら一緒にゲームするんだって。
shiba.さんの子もゲーム好きになりそうですね(* ´艸`)クスクス
アバター
2019/08/27 20:35
>にゃん汰さん
そうですよね、ただでさえ不安な妊娠期間ですものね、辞めよう(´・ω・`;)

とりあえずゲームゲーム!!
ロロナはいったん置いといて、エスカ&ロジーのアトリエとポケモンウルトラムーンを並行してやってます。
ゲームカテで日記も書いていこうかな♪
アバター
2019/08/27 19:24
うちの弟の嫁さんも姉も妊娠中 どちらかといえばゲームはやらないので ネットでブログを見てたらしいですけど、やっぱり不安になる物も多くあるので結局辞めたぽいです(;´∀`)

学生が自宅で出産 そのニュース自分も見ました
結果的最悪なものですが、若さの体力とかも関係してるのだろうなっておもう

とりあえずゲーム!ゲームしましょう!!(;´▽`A`
ごろごろしてていい時期もあるのでね 産まれたら大変ですよ~ 今のうちに!!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.