Nicotto Town


✪マークは作り話でし


トースター

フレンチトーストを作ったので食べに来いと、
草一(悪友)からの電話。
朝はパンという私の生活、
切り離せない食パンのある風景。
最近は高級食パンに味をしめ、
そそくさと乃ヶ美や晴れパンとか、
その他色々の食パンを買っていました。
さすがにあの値段の価値はあると思います、
これは食べたことがあるならわかると思う。
しかし、毎度アレに並んであの値段となると・・・。
そんなことを思いながら草一の家に着いた。
そして出されたのは何の変哲もないフレンチトースト、
食べてみると( ^ω^)・・・これはうまい。
コイっこんなに料理美味かったっけ ? 、
耳までほんとにやわらかでうまい。
「これってさ食パンどこの使った?」
「ほら、そこのパン屋ポンパルのだょ」
「エ !! 、それ高くないやつじゃん
「そう、実はこれがちがうんでんがな」
三菱「ブレッドオーブン」これメチャクチャ高いやつやん、
3万円チョイなり。
前出てたやつも2万チョイしてたと思う。
そしてなんと一枚焼きというぜいたく品だ。
ただのトーストも焼いてもらった、
普通の食パンがなんと高級食パンなみの触感に。
何と言っても耳が・・・やわらかでプニプニゃん、
食パンの弱点は耳だったワタスだけに・・これはもう・・。
帰り際に早速お店に行って店員の口車に乗て・・・、
買って帰ってきました・・・(>_<)。
一応さんざん迷ったのは言うまでもない。
家について早速焼いてみました、
イャーん美味いやん。
本日の幸せ・・・みっけ。


アバター
2019/12/10 14:55
いやーん 食べたい!!
アバター
2019/12/05 00:44
え? 食パンはそのままではなく
いったんトーストしてから卵液にひたすの? 

炊飯器も高額のものの差が如実だけど
トースターもなんだね! 家電の進化、どこまでも!
アバター
2019/12/04 23:50
耳まで柔らかい食パン美味しいが高い。
普通の食パンが高級食パンのように耳まで柔らかく焼ける
まさに魔法のトースターあるんですね~
アバター
2019/12/04 22:25
ご存じですか、パンは記録媒体なんです^^。
原料の味、パン屋さんのオーブンの火加減、パン職人さんの表情などを記録しているのです^^。
その記録媒体を再生するのがトースター、良いトースターは美味しく再生してくれます^^。
アバター
2019/12/04 20:47
イヤーん、欲しくなっちゃう( *´艸`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.