Nicotto Town



レア無し

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+124

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
2
10.37cm
ブルーギル
1
15.78cm
ヘラブナ
1
22.02cm
ブラックバス
2
55.25cm
ニジマス
1
44.73cm
長靴(ピンク)
1
23.85cm
エンゼルフィッシュ
1
13.45cm
アユ
2
20.18cm
ウナギ
1
31.82cm
ドジョウ
1
9.78cm
2020/04/10 21:01

今日は獲得コイン上限までいったけど、レアは出ませんでした。

長靴のピンクは一瞬迷いましたが、長靴だからポイしちゃいました。
意外と出ない色だったりしてね(笑)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

今日は旦那が休みでした。
いつもは息子と二人での散歩道を、3人でぷらぷら。
公園は人がいるので住宅街を行きました。
平日ともあって住宅街は無人ですね、たまに庭いじりをしている人を見かけるくらい。

いつもは抱っこ紐で寝ている息子のお尻を撫でながら「大きい家だな」「表札立派だな」「素敵なお庭だな」とぼんやり歩いているのですが、今日は旦那のおかげでいつもの道なのにとても楽しく歩くことが出来ました(*^-^*)

旦那は大工さんで、わりと近所の家も建てています。
色々な家を指さしては、
「この家は俺が弟子の頃、親方と建てた」
「この立派な家はモデル的な物件でめんどくさかった。高級な瓦を使ってる。1億くらいで売り出してたよ」
「この塗り壁は下地が丸見え、ボコボコしてるね」
「ここが独り立ちして初めての現場」
「この家の土台やってるとき、雷がすごくて死ぬかと思った」
などなど、当時を思い出して旦那も懐かしかったのでしょう、楽しそうに教えてくれました(*^-^*)

まるでガイドさんと行く山登りみたいでした。
日曜日も天気よければ一緒に歩きたいな。
早く遠出も出来るといいな。

でも車に乗って他県に行く気はない。
きっとご当地の人は「警戒区域の奴だ、来るなよ」と石を投げたいに決まってる。
わたしがまだ感染者一人も出てない地域に住んでて、都会ナンバー見たら絶対思う。

警戒区域の人は、今自分が初期の中国と同じ立場だということを自覚しないとだめだと思うね!
あの時、国民全員が中国人、入国するなよ。と思ったと思う。
今警戒区域の人はそう思われてるんだ・・・そう思って自粛がんばろう。
近所30分程度の散歩まで禁止にならないようにね・・・

なんだか暗く、長く、生意気になっちゃった(>_<)
すーみませーん

アバター
2020/04/22 21:49
みなさん、コメント遅れてしまい申し訳ございません!
アバター
2020/04/22 21:48
>みきさん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
この時期に満員の公共機関とは、さぞひやひやしたでしょう(>_<)
それでもお仕事に出る方々には頭が上がりません・・・どうぞみきさんが無事でありますように。

また、最近は地震が多く感じます。
今避難所生活を強いられると思うとぞっとします。
早く時が過ぎますように、と祈る毎日です。

今週も折り返し、がんばりましょう。
アバター
2020/04/22 21:45
>しんぐーさん
2時間でボウズ。。
ま、楽じゃないから燃えるんですけどね☆
アバター
2020/04/22 21:44
>葵さん
釣りはいつも5分か10分です。
30分やるといいんでしょうけど、飽きてしまう~(´;ω;`)

ますます散歩も出にくくなりましたね・・・
でも全国に非常事態が出れば地方も少しは安心かな(*´ω`)
行くとこなくなった関東圏の人は最近江の島に集まってるようで、もう、何とも言えませんな。
江の島封鎖ももうすぐかな、ばかだなぁ(>_<)

ほんと早く収束してくれ!
そればかりです・・・
アバター
2020/04/18 21:12
shibaさん、こんばんは。

今日は午前中業務でした。
・・・のですけれど。
朝、落雷で電車止まっちゃって散々でした。
バスでJRの駅に出て、久しぶりにJRで出勤しました。
土曜日でしたけれど、そんな予測できない事情で、JRの駅に行くバス、満員でした。
満員のバスや電車に乗ったのって、そういえばこの前はいつだったかしら・・・?
それくらい、人の少ないこの1か月でした。

バスの中で咳してる人はいなかった(と思います)から、大丈夫だとは思います、きっと。
・・・実は内心、ヒヤヒヤでした(>_<)

でも、地震とか大雨で避難勧告が出たら、今の情勢だと避難所に避難した方がいいのでしょうか?
不特定多数が密集する避難所。
どちらがリスク少ないか、その都度判断するしかないでしょうね。

まあ、今日は朝はそんなわけで散々で、帰りも水たまりに足を取られてコケそうになって、ついてない1日でした。
早く帰れたので、あとはお家でおとなしくしています。
来週はもうちょっといい週になればいいです(^^;)

駅前の商店街、急速にゴーストタウン化してきています。
臨時休業や、中には閉店してしまったお店も。
この騒ぎも、せめて出口が見えれば・・・

ではでは、1週間お疲れさまでした。
来週もまた、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/11 20:20
shibaさん、こちらにも。

私も明日のお休みは元気に引きこもり、・・・もとい、籠城いたします(^^;)
アバター
2020/04/11 14:13
レアは来ない時は全く来ないからなぁ
めげずに頑張ってー
俺も2h分位やって0って事たまにあるんだよねぇw
アバター
2020/04/10 23:19
釣りは30分だったんでしょうか。
私も最近は10分ではレア出ないので、30分にしてます。
明日はいいもの出るといいですね。

素敵な旦那さんですね。
親子三人でお話ししながらぶらぶらお散歩。
絵に描いたような、幸せそうな風景が浮かんできます(*^^*)
昔の思い出をお話ししてくれる旦那さん。
shiba.さんが当時の仕事場にいなくても、こうしてお話ししてくださることで
当時の思い出を共有できるって、素敵ですね。

コロナが、なんと日本で一番田舎と言われている我が街にもやってまいりました。
先月から、首都圏の人たちが「ここらへんは安全だから」と
旅行に来られているというニュースが時々流れていました。
正直「来るなよ!」と思ってました^^;

表には出てないけど、もう市内中かなり感染が広まっているでしょう。
今度は自分が人に移さないような意識で行動しなければ…。
ホントに、早く収束して欲しいですね。

私も長くなってすみませんm(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.